宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

有沙瞳ちゃんの功労が報われますように…(。-人-。)

星組の次期トップコンビ発表で 礼真琴&舞空瞳のお二人におめでとう!

と歓迎と祝福のSNSで埋め尽くされていましたが…

その影で 星組トップ娘役の歌唱難をサポートして

クオリティの低下を食い止めるのに一役買っていた 歌上手の一人

有沙瞳ちゃんのことを気の毒に思います。

仲良しブロガーさんもおっしゃってましたが

97期~99期は トップを出す期のはざまで ちょっと損をしているのかな、と思います。

ことちゃん(礼真琴)とお似合いかどうかは 好みの分かれる所でしょうけど

実力は申し分ないだけに 

早すぎる ひっとん(舞空瞳)の抜擢に 1、2作 有沙瞳ちゃんで組んでから

舞空瞳ちゃんでも良かったのでは? と思ってしまいます。

よく通る声で 芝居巧者でもあるくらっち(有沙瞳)は 星組に来てからも大活躍でしたが

今後 どこかで娘1になる可能性はあるのでしょうか?

星組を その実力で支えてきた くらっちの尽力が どこかで日の目を見てほしいのです。

宝塚歌劇団は 頑張った生徒の努力を無にするようなことを平気でするところなのかな?

スポンサーが付いていると 役が付いたり いいポジションがもらえたりしますが、

くらっちには池田泉州銀行がついています。

池銀は 陽月華野々すみ花、と宙組トップ娘役のスポンサーになっていたのが

伶美うららちゃんは トップになれず退団。

またしても 有沙瞳もトップになれず…では、

トップ娘役人事は もう 池銀のスポンサーの力の及ばないところで決まる事になったのかもですね。

実力で言えば 現トップ娘役より 何かにつけ、格段にお上手なくらっちですが 

時の運、というのもあって 今回はひっとんになりました。

花 仙名彩世(94期 明日退団) → 華優希(100期)

月 美園さくら(99期)

雪 真彩希帆(98期)

星 綺咲愛里(96期) → 舞空瞳(102期)

宙 星風まどか(100期)

どんどん下級生が抜擢されてますね どうなっていくのか…

くらっちにも 星組に異動してきてよかった!っていうような嬉しいことが起こりますように!!

それにしても… くらっちは 娘2 継続だと思うのですが

星組の2番手って 同じ95期の瀬央ゆりあ、ってことでOK?

番手がはっきりしない組は人気でにくいから そこんとこはっきりさせておいてね。