宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

花組・オーシャンズ11、よかったよ!! (*^∀゚)b【追記あり】

花組・オーシャンズ11

 

2月14日15時公演、観てきました。

 

    

花組観劇って、ファントム以来なんですけどっっっ!

久しぶり~

 

オーシャンズ11は、

なんてったって、大好きな星組の印象が強すぎるから

どうかしら?とちょっと心配してたのですが…

 

うん、花組のオーシャンズ11もよかったよ!!

 

どうしても初演のキャストの印象が強くて、どうなることかと思ったけど

花組は、花組の良さを出したオーシャンズ11で

すごく楽しかったです!!

 

演出の変更もあって、二番煎じじゃなくてホッ sesami_fuu.gif

 

 

 

画像はNHKぐるっと関西おひるまえより

 

 

蘭トム(蘭寿とむ)ダニーは・・・

ちえちゃん(柚希礼音)とはまた違った男の色気出してました。

「いい人。」な詐欺師でした。

大人なダニーでした。

 

テスは…「大人の女」なので

蘭はなちゃんには似合わないキャラじゃないかと思ってたけど、

思いの外、しっくりきてました。

歌がうまくなってたのでびっくり  好感度UP~one_way.gif

 

歌よ、歌!! 劇団なのに、歌が残念なジェンヌさんが多い orz

全ジェンヌさんの 歌唱力のボトムアップが急務です!!

 

 

だいもん(望海風斗)は、正統派男役ですね~♪

残念ながら、悪党に見えず。

そんなにアクドイ事をしてる風でもなかったけど…?

 

専科から特出のみっちゃんの、陽気過ぎるラスティ・ライアン

さすがに、歌って、踊って、芝居して、安定の実力♪

特筆すべきは、偽ドクター。怪しすぎる  大笑いしちゃいました! 必見です!

 

ヨーヨー使いの軽業師・イェンの華形ひかるくんが、目立ってました。

銀橋での独唱もあるし、セリフも少ないながらも星組版よりはあったし。

フィナーレのエトワールまで務めちゃって、

ひかるくん、辞めるのかな~?とは、友人談。

 

 

もう一人、バシャーター(春風弥里)も星組版より目立ってました。

二幕で、クイーンダイアナの為に人肌ぬぐのですが、

派手に登場する度、笑いを誘う。

長身&長い手足で目を引きますね♪

 

 

まや(未沙のえる)さんが演じたソール・ブルームに悠真倫さん。

怪しい役でもできちゃう数少ないジェンヌさん?

良い味だしてました。流石!

 

 

星組で白華れみちゃんが演じたかっこいいクイーンダイアナに

ちえちゃんと同期の桜一花ちゃん。

堂々っぷりがすごい。芝居巧者!

各組に一人は欲しい、大事な役を担えるジェンヌさんですね

 

 

ライナスを演じた芹香斗亜ちゃん。

まだ芝居は青臭いけど、伸び代があるということで

今後に期待したいです。

フィナーレのダンスナンバーでも、センターゲット。

最後の銀橋でのご挨拶もグイグイ中央に食い込んできてましたよ~

 

 

モロイ兄弟の二人、水美舞斗、柚香光の二人がキラキラでした。

これからが楽しみな若手ですね

 

演出の変更、セリフの変更などあります。

笑えるポイントが増えていました。

そのせいか、お芝居の余韻が、

とても楽しかった~という満足感に満たされていました。

 

二幕の、イリュージョンの場面は、

今回は蘭とむダニーも一緒に消えちゃいます。

 

そしてその後の、誰がダニーかを探して駆けまわるシーンで

客席下りがあって、どの通路にもジェンヌさんがやってきて

ワクワク♪ 楽しかった~♪

 

久しぶりの花組公演、しっかり楽しませてもらいました!

 

 

 

昨日、いつも一緒に観劇する友人(星ファン)が、

これからは、花組に通うことになりそうだから、と

花組の面々をガン見!

 

そして…

masakano.gif みりお(明日海りお)ポストカード購入。

えええーーーっっ? 今まで通り、星組も頼むよ~

 

 

昨日は、アフタートークショーがあったのですが、

気が向いたら 記事をUPしますね。

 

 

追記の展開▼をクリックで アフタートークショーの様子をチラッと…

 

 

2月14日15時公演の後、

アフタートークショーがありました。

 

メンバーは、

蘭寿とむ(ダニー・オーシャン役)

蘭乃はな(テス・オーシャン役)

桜 一花(クィーン・ダイアナ役)

紫峰七海(ルーベン・ティシュコフ役)= 司会

望海風斗(テリー・ベネディクト役)の5名

 

再び幕が開くと、舞台上には5脚の椅子と トップさん以外の3人が。

 

あ…時間が経ったので…なんか私の頭の中にあんまり残ってないな~ orz

 

 

バレンタインデーだけれど、なにか貰われましたか?という質問に、

 

蘭とむさん 「ハート型のパウンドケーキにチョコレートが載ってる」のをもらいました

 

と、その時…neko_hirameki.gif 私ももらいました、とだいもんが発言。

 

e.gif どんなん? だいもんを覗きこむ蘭とむ!

 

 

あ、あの…「ハート型のパウンドケーキにチョコレートが載ってる」のを… (同じのだっ!)

 

 

蘭はなテスの二股愛発覚!! 

突然の成り行きに…b-orooro.gif

 

 

なんだか舞台を下りてもいろんなドラマがあって、楽しそうでした。

 

 

全然、アフタートークショーレポになってない!! ごめんなさい