宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

62年ぶり宝塚観劇の母と「PUCK」♪

先日、実家の母とPUCK観てきました♪

昨年の夏から、高齢の実家の母に

一度宝塚歌劇を見せてあげたいと思っていました。

いつも私が楽しんでいるキラキラの世界を、母にもっ!!て。

でもでも!聞いてみると、

すでに62年前に、トゥーランドットを観劇したことが判明。

(1952年 春日野八千代主演 でも観劇したことしか覚えてないらしい panda_gakkuri.gif

暑さ寒さに人一倍弱い上に

今年は 食欲が落ちたりして元気がなくて

私の足で自宅から10分の最寄り駅が遥彼方に感じるという母。

もう、宝塚行かなくてもいいわ~、なんて言い出す始末。

季節もいいし、今がチャンスよっ! 

PUCKなら、わかりやすいストーリーだし、

客席下りのあるクリスタル宝塚なら だれでも楽しめる!!

八十路半ばの母、宝塚観劇最後のチャンスかも知れない!!と、

①SS席通路側席をチケット流通サイトでゲット (清水の舞台からダイブ!)

②チョコの為のペットホテルを予約 (オット海外出張中につき

③前日から泊まり込みでアテンド

阪急電車は宝塚南口下車。

あちらに見えるのが宝塚大劇場でございま~す!

対岸から、大劇場を望んで、こちらが音楽学校、と案内。

      大劇場

楽屋口で、入り待ち流れの人たちと

自主練習?の生徒さんの入りを見る。

正面玄関に周り、あれが、捌きor 捌き待ちの人、

館内、これが当日券の列で・・・

こちらは、チケット出しのファン会の人、と逐一説明。

ちょこっとそこらへんのお店をひやかしてから、いよいよ入場~

◆PUCK

1回目で観きれなかったところを観て 新たな発見もありました。

私が娘役だと信じてた、ピンクのかわいい衣裳の妖精たちの中に

まんちゃん(貴千碧)、からんちゃん(千海華蘭)を発見して kuma_bikkuri.gifて なりました。

みやちゃん(美弥るりか)は、更に嫌味度を増し

かちゃ(凪七瑠海)は、ちょっと頼りない貴公子っぷりがUP~

で、ふたりとも好感♪

母は、美弥るりかちゃんの歌がお上手!と注目していました。

まさお(龍真咲)に、いつものセリフ回しが戻ってたらどうしよう、と思ったけど

やっぱりかわいいPUCKになりきっててよかった。

今後共、歌舞伎調封印でお願いしたいです♪

ちゃぴ(愛希れいか)は、ピュアな少女、お似合いです、可愛いねぇ。

1回目はストーリーも追いつつで、しっかり観れてなかった所もあるけど、

余裕を持って観ることができて 動きや表情もよく見えて

舞台に近いから、本当に楽しかった!!

母には、ちょっと子供っぽすぎて物足りなかったみたい。

◆クリスタル宝塚

もう前回で予習済みだから

見どころポイント重点的に・・・ていうか、全部好き!!!!

しかもショーのキラキラがいっぱい降りかかって

ひゃ~~~~~ kuma_kurukuru.gif ってなって、めちゃくちゃ幸せ~~~

目の前の銀橋に

ズラリと生徒さん並んだ日にゃ、もう脳みそ溶けかかってますっ!!

で、ほら! ダーーーーーっっと!客席下りで

たまきち(珠城りょう)がすぐ横で♪

もう、ワクワク過ぎて 楽しすぎた! 高揚感で、胸はちきれそう!!

あちこちでショーの評判を読みますけど、

やっぱり、オランピアのシーン(自動人形)が人気ですね!

あの振付は誰だろう?って思わず、プログラム確認したもん。

(ayakoさん)

ドレスも可愛いし、ちゃぴのダンスが大好き!!

それと、月組のパワーが結集する「しずく」の場面、

やっぱり感動的~~~~~!!

演出も、音楽も ライティングも素敵!!

スパニッシュなデュエットダンスもいいし~!

やっぱりショーは楽しい♪

母は、男役さんより、娘役さんのドレスの裾が

ふんわり翻る柔らかなダンスを楽しんでいたようです♪

楽しかった~♪

母と一緒に宝塚を観劇できたことに感激!!

母は久しぶりのお出かけで疲れたかもしれないけど

いい思い出作りができて私は満足♪

あら! 文中に♪がいっぱい!

楽しかった、ってことですね。

前日、腰が痛くて行けるかしら?と心配してた母が

当日はすごく調子が良くて ホッ。

私と宝塚観劇は、最初で最後か?と思ってたら

「今度来た時、」って言うから、

えっ?? また来るつもりあるの?ってびっくりしちゃった。

今度は、ガッツリ恋愛のある作品かぁ~??

元気なら、またお付き合いするわよ!

本当は、ちえちゃん(柚希礼音)を見せてあげたいのに、

チケット取れないし、残念!!

以上、冥土の土産 宝塚観劇親孝行でした。

◆関連記事

八十路の母、星組にハマる??2013.8.30