宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

美弥るりか語り。

月組公演 カンパニー/BADDYの千秋楽 おめでとうございます!

ワタクシ 2回しか観てないのですが・・・

今回 みやちゃんの魅力にヤラれました!!

1回目は いつもの通りざっくり ストーリーやセリフを観て感動したり 笑ったり。

そんな中、

やたら 視界に入ってきて 脳味噌にグサグサくるのがみやちゃんでした。

なんだか 観足りない気分でチケット追加したら

2回目は 前に観きれなかったところを観るどころか

自分から みやちゃんにオペラロックオン!

私の周りのヅカ友の皆さんも 口を揃えて

みやちゃんの色気すごい~ 観てしまう~~!と。

まさに オペラ泥棒

お芝居をしても ダンスをしても 溢れ出るキラキラと色気。

これぞスターの輝き! これぞ男役の真骨頂!

という事で 本日美弥るりか 礼賛記事になっておりますのでご了承ください。

今日のお昼に カンパニー/BADDY のNOW ON STAGEをスカイ・ステージで

放送してたのですが…

やっぱり みやちゃんを観てしまうのは、

「目」かしらね??? 目が大きいからすごくインパクトがあります。

眼力に惹きつけられてしまうのかも。

あんなに小柄で華奢なのに 

人心を掌握するオーラを持っているのですね。

みやちゃん、こと 美弥るりか宝塚歌劇団89期生。

星組だったので 「太王四神記」の頃より 注目していました。

紅ファイブの一員として 話題になった後

星組ファンの私としては 月組に異動になってしまったのが残念でした。

その後のダブル2番手は 本当にかちゃ(凪七瑠海)共々お気の毒でした。

が、今2番手として 毎公演存分に魅力を発揮していて

観るのが楽しいジェンヌさんの一人です!!

2010年 ポンズ クレンジングクリームのCM

各組より 89期のスターが勢揃いしましたね。

花組 望海 風斗

月組 明日海 りお

雪組 蓮城 まこと (退団)

星組 美弥 るりか

宙組 凪七瑠海

きんぐ(蓮城まこと)は退団しましたが 在団の4人中 2人がトップスター

みやちゃんは 2番手ですが十分トップスターの

実力 人気 存在感 がありますね♪

94期のたまきち(珠城りょう)が研9でトップスターになったのは

大人の事情と了解しています。

みやちゃんの後にバトンを受けてもいいはずですが、kuma_抜き去る 番手抜かし。

他の人事にも配慮して みやちゃんトップを敢えて外したのかと推察してます。

みやちゃんがこのままトップにならないのは 勿体無い、と思う反面

一作でも多く みやちゃんの男役を観ていたいから

これでいいのだ。とも思ってます。

ベストセラー「置かれた場所で咲きなさい」ではないですが

自分の置かれた場所で精一杯頑張る、とお茶会で言われたそうで…

天晴な心構え、とますます みやちゃんを応援したくなるワタクシ。応援

今日放送のナウオンのみやちゃんのビジュアル観てたら

みやちゃんだって 

エドガー(ポーの一族)や PUCKが似合いそうだわと思った次第。

声は低いけど フェアリー系w

1作でも多く いろんなお役を観てみたいです。

先輩にも後輩にも気遣いのできるみやちゃんが大好きなので

いつか 真ん中で輝いてほしいけど…無理なのかしらね?

殺陣の先生も絶賛の みやちゃんの目線の配り方や 身のこなし。

いつもショーのダンス場面で みやちゃんをガン見してしまうのも

仕方のないことだったんですね~^^;

みやちゃん、これからも ご活躍楽しみにしています!!