宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

オーシャンズ11☆2回目~♪

オーシャンズ11観劇、

今日は9列目センター、 次回にも増して、目が、目が、目がぁ~ 合うっ!

何せ、先日は、浮き足立ってしまい、感動が私の中を素通りでした pandagakkuri.gif

今日は前回より、ずっとずっと楽しかった~ 

この作品、メインキャストがソロで歌う場面有り、オーシャンの仲間選びなどで

キャストが紹介されたりと組子の、顔・個性がよく見えて

星組ファンにはとっても楽しいです 

というわけで、今日はキャスト別感想~

柚希礼音@ダニーオーシャン

言わずと知れた かっこよさ!

短髪が似合って、クールさを演出・・・・でも。

やっぱりちえちゃんの「いい人」で「熱い」ところはにじみ出てます。

本日のマイベストシーン top3 

黒のスーツで上手にはける直前にカフスをいじる

El Chocloで喧嘩のときの回し蹴り・・・脚長い!

スロットの前でねねちゃんにキスする時、ガッツリ髪の中に指を・・・!

よく響く低音での歌は安定して心地よく 私の心を満たしてくれます

はぁ~~ シ・ア・ワ・セ

そして、キレのあるダンス!ダンス!ダンス!

こういうダンスを待ってたの!! もっと、もっと、ずっと見ていたい!!!

夢咲ねね@テス

キュートな役が印象に残るねねちゃん、今回は大人の女、good job!

落ち着いた色気を感じます。

オーシャンとベネディクトの間で揺れ動く微妙な女心も上手に表現♪

今回歌うシーン多く、独唱も無難にこなせていましたよん。

紅ゆずる@ベネディクト

長身で、クールな感じがよくでてた。

横顔に冷酷さやあくどさ、翳りのようなものを漂わせて

表の顔と裏の顔をうまく演じ分けて秀逸!

もう少し あくが強いというか 図太さがあってもいいかな、と思うけど。

執務室でのソロは、歌が上手くなったなーって印象。

いっぱい活躍の場を得て、貫禄ついてきましたね!

執務室での、決め顔は、あさちゃん(瀬奈じゅん)を思わせるルックスで・・ドキっ。

白華れみ@クィーンダイアナ

元ベネディクトの恋人で、テスのライバル。

嫌な女っぷりを、表情で上手く表現していて楽しませてくれます。

堂々としていて、どんな役でも彼女が演じると期待以上になる気がします。

仲間

涼紫央@ラスティ・ライアン

ブラピの演じた超お得なキャスト。微妙二番手位置?

すずみんも素敵なソロを聴かせてくれます 

後半、めちゃくちゃ笑える扮装ありです!

夢乃聖夏@フランク・カットン

スタイル抜群! ヘアスタイルに浅黒い肌、腰の位置高し。

ちえちゃん同様、身のこなしが素敵~♪

あまりのかっこよさに、つい、目が奪われてしまいます

真風涼帆@ライナス・コードウェル

だめだめ青年を好演♪

そのだめっぷりが可愛くてオバサンの心を胸キュンにしちゃうのね。

セリフは、めぐり会いは再びを彷彿させるね・・・歌、がんばりましょう!

美弥るりか@リビングストン

ちりちりパーマに大きなメガネ、いつもステップ踏んでる

軽~いハッカーを好演

鶴美舞夕@イエン

今回もバトンの妙技を披露。

ヨーヨーも?これはどっちでもいっか。

中国人軽業師の雰囲気、上手い!

ノバボサ、ランスロットで活躍した

壱城あずさ、天寿光希、如月蓮の3人は今回は

軽めの役どころでした。

美城れん@ルーベン

大物っぷりが板について、雰囲気出てます

未沙のえる@ソール・ブルーム

舞台が「一味違います」て感じになる。

ほんわか笑いをとるかと思えば

話を締めるセリフを言う・・・芝居に厚みがでる。

コレが最後の舞台、惜しまれます。

礼真琴@マイク MC

ラスヴェガスシーンでいきなり真ん中に躍り出た!! びっくり

舞台狭しと上手から下手から 3人の歌姫と頻出!

ソロで歌っても上手いし、踊っては決まってるし すご過ぎ!!

碧海りま

汐月しゅう

大輝真琴

海隼人    ・・・の4人は最近いい役がついてる気がします♪

星組は、ちえちゃんが出てないシーンでも、キラ星たちがいっぱいで楽しめるわ~

本作で退団の朝都まお@El Chocloのバーテンで

とても出番多いです。

前の雪組公演の退団者への扱いがいまいちだったので (演出:児玉明子

本作・演出家の小池先生の、退団者への心遣いが温かいな、と嬉しくなりました。

星組、トップから、初舞台生まで、 最年長から最年少まで

全組子さんの顔がよく見えて

それぞれに生き生きと役を演じてらっしゃるのが見て取れて楽しかったです!

皆それぞれに、チャレンジがある、とちえちゃんが言ってたとおり

一輪車や、一輪車に乗りつつ皿回し、ジャグリングなど披露してて

歌に ダンスに お芝居に、

短期間でよくここまで完成させたね、って感心しました。

さすが星組、天晴れじゃ~っ! 

あ、そうそう、今日はちえちゃんと仲良しの同期・十輝いりすさんが観劇されてました!

asahi.com ⇒ 公演評