宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】別箱公演『Excalibur』『大逆転裁判』ポスターは、これでいいのか?

この記事、

5月10日に【宙組エクスカリバー 先行画像

5月15日に【宙組】別箱公演『Excalibur』『大逆転裁判』先行画像

のタイトルで下書きフォルダに入れておりましたが、なかなかUPできず

ようやく本日、記事にできそうです^^

 

 

新トップコンビお披露目作品のポスターは気合を入れて欲しい

次期トップコンビ 芹香斗亜&春乃さくら プレお披露目公演『Excalibur』。

 

5月9日に先行画像が出ました

 

キキちゃん(芹香斗亜)とさーちゃん(春乃さくら)の二人が並んでいる画像。

衣装も凝っていました。

スタイル良しのお二人、長身ですごくかっこいい♪ さすが宙組生!

 

ただ…さーちゃんのお顔が誰だかわからない人になってて…

ワタクシの回りでは、ゆきちゃん(元花組トップ娘役・仙名彩世)??という意見多し。

もう、いい加減、CGでいじるのやめません?

 

ポスター画像更新…予想外の展開

 

ワクワク♪ 期待!! 

どんなポスターになっているのかな?

 

ポチ。

 

え〜〜〜っ!

 

キキちゃんドアップ、さくちゃん切手枠。

 

何?この差は。

 

あの先行画像よもう一度!!

 

真風とまどかちゃんのトッププレお披露目公演『WESTSIDE STORY』のポスターは、

東京公演は 真風、まどかちゃん、キキちゃん

大阪公演は 真風、まどかちゃん

 

まどかちゃんは、しっかり大きく写ってましたね。

 

せっかくのトップコンビプレお披露目公演のポスターなのに…

ポスターのキキちゃんの表情は攻めてます!!

燃える眼差し、とはこのこと。

ヘアスタイルもいいですね、若々しい少年味があります。

 

ポージング、剣を持つ手の構えもかっこいい。

 

ポスターの面積の7割がキキちゃんでさーちゃんは切手。

これだけ見たら、「芹香斗亜 トップお披露目公演」ですね。

 

さーちゃんの扱い悪いわ…orz

 

トップお披露目であって、トップコンビお披露目とは思えない図。

劇団の思惑が反映してるのか、と思えてしまいます。

 

期待してただけに残念!

 

それに… ポスターに顔メインというのは、作品の世界感を感じられないのが残念。

まぁ・・・小道具はエクスカリバーぐらいですね…

キャスティングが気になる、宝塚版

韓国ミュージカルのメインキャストにグィネヴィアはいない

メインキャスト
アーサー    王になるために生まれた青年
ランスロット  円卓の騎士でアーサーの家長であり親しい友人
モルガナ    アーサーの異父姉弟であり、マーリンの昔の弟子
マーリン    魔法使いで預言者

 

もともと、グィネヴィアは、ランスロットと共にアーサーを裏切り、アーサーのもとを去る人間なので、

なぜ、トップコンビお披露目にこの作品? ワイルドホーン案件?と深読みしてます。

 

改編必須ですから どう変更されるのかも興味津々です。

 

大逆転裁判の先行画像とポスター

先行画像では、もえこ(瑠風輝)が一人写りでしたが、ポスターには、メインキャストのシャーロック・ホームズ役のこってぃ(鷹翔千空)と琴羽寿沙都役の山吹ひばりちゃんもポスターイン!!

 

こうでなくっちゃね!!

 

とは言え…ヅカともさんにお聞きした所、ゲーマーからは評判悪いのだとか!

 

カプコンのサイトに登場キャラクター人気ベスト10が出ていました。

 

登場キャラクター 人気ベスト5

ちなみに、ヒロイン御琴羽 寿沙都は7位です。

主人公の成歩堂龍ノ介も4位と主演コンビの二人のキャラが立ってないのかしら?

 

人気の亜双義一真を隠し玉にとってあるのかもしれませんが、

ポスターに、人気者出すのは鉄則だとおもうのですが…

 

こちらもストーリー改編があるのかもしれませんね。

 

『Excalibur』は東京のみの公演ですから配信で見ようと思います。

 

大逆転裁判は、梅芸のDCで見る予定です。

 

ゲームの世界を全く知らないけど…楽しめるでしょうか?

 

新しい宙組のスタートとなる別箱公演、みなさん気持ちも新たに頑張っていただきたいです!