宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】『パガド PAGAD』トップコンビに加え桜木みなともポスターイン!

タイトルに『パガド』って書いて気づいたのですが、ポスターのタイトルがPAGADになっている、

…と言う話を先程、ブロともさんとLINEで話していました。

何か意図があるのかしら??

ライラックの夢路』が『Lilacの夢路』に変更になったり…時々ありますね^^

 

そして…

原作 アレクサンドル・デュマ・ペール「Joseph Balsamo」に加え、

映画『BLACK MAGIC』 グレゴリー・ラトフ監督 …も追加されました。

今度こそ!トップコンビ!!そして切手枠に2番手・桜木みなとさんも

芹香斗亜・春乃さくらのトップコンビがガッツリ写ってます!

前任退団の翌日から、新宙組トップコンビとして活動している、芹香斗亜&春乃さくらコンビ♪

 

7月23日から始まる新トップコンビプレお披露目公演『Xcalibur エクスカリバー』のポスターは…

 

先行画像が2人写りだったのに、蓋を開けてみれば…ポスターは、キキちゃん大写しでさくらちゃんは切手枠。

せっかくのお披露目なのにこれでは…とがっかりでしたが・・・

 

大劇場公演お披露目『PAGAD パガド』は流石にコンビ大写しで、よかった〜。

 

ピカレスクらしい薄暗いポスターだけど雰囲気出てます

主人公・カリオストロ伯爵はダークヒーロー。

めっちゃ悪い顔してるキキちゃん、悪役にハマっていますね♪

2番手長かったから、悪役板についてる。

 

ポスターの背景が不穏で、稲妻まで走っています。

 

ようやく大写し登場のさくらちゃんは、お姫様抱っこされている体でしょうか。

キキちゃん、ゴージャスなお衣装、さーちゃん、素敵なドレス。

 

首元のチョーカーが『巡礼の年』でまどかちゃん(花組トップ娘役)が付けていたのと同じだから…衣装担当は有村淳先生だと思っていますが…どうでしょうか。

 

この時代の衣装豪華で重厚な衣装は有村淳先生の得意分野ですし、精巧で夢のように美しいドレスをデザインされるので、勝手に楽しみにしています^^;

 

そして、宙組2番手のずんちゃん(桜木みなと)切手枠でポスターに♪


長らく停滞していた宙組人事の重い歯車が軋みながらようやく動き始めました。

 

ずんちゃんの3番手も2018年から…長かった〜〜〜orz

 

ようやく明るい兆し!

 

宙組生え抜きの2番手は、ずんちゃんが初!!

「人事調整組」と揶揄される宙組

 

トップスターを宙組生から輩出することは今まで一度もありませんでした。

他組から、2番手として異動してきた生徒さんが、そのままトップに繰り上がる、を繰り返してきた宙組

 

路線の生徒さんが宙組異動になると、あぁ、次期トップなんだな、とお察し。

 

下級生にとっては夢のない組になってないかと心配してました。

いくら努力しても、その結果そこそこのところまで上がれても、

眼の前の人参は、ひゅ〜っと後から他組から来た生徒さんのところに逃げていく。

 

努力が報われない組。

 

どーせ、誰かがやってきてトップになるんだろう、という諦め。

 

生徒さんたちのモチベーションは大丈夫か、と心配してしまいます。

 

宙組創設から四半世紀、ようやく『パガド』で宙組初の生え抜きの2番手誕生!

ずんちゃん、おめでとう♪ 

いつか、トップになったとしたら…悲願の「初」の宙組生え抜きトップ爆誕

 

宙組歴代トップ&2番手》

初代  姿月あさと 和央ようか
2代 和央ようか 湖月わたる
3代 貴城けい 大和悠河
4代 大和悠河 蘭寿とむ
5代 大空祐飛 蘭寿とむ
6代 凰稀かなめ 朝夏まなと
7代 朝夏まなと 真風涼帆
8代 真風涼帆 芹香斗亜
9代 芹香斗亜 桜木みなと

 

やっぱりチラシ裏が好き♪

ポスター画像もいいのですが、ワタクシ、チラシ(フライヤー)の画像の裏の方が好きな事が多くて…

 

ご多分に漏れず、『PAGAD』もチラシ裏のマスクを持ったキキちゃん・カリオストロ伯爵が好み♪

 

こちらを睨んでいるワルい顔をしたキキちゃんもいいけれど、

チラシ裏の、憂いを帯びた眼差しでこちらを見つめるキキちゃんのほうが断然好き!

今度表か裏か、どちらのほうが好きか自分でヒットの打率だしてみようかしら^^;

そう言えば花組の『鴛鴦歌合戦』ポスター

1週間後に迫っている、花組公演『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIRAGE!』初日。

こちらのポスターに、新2番手のひとこちゃん(永久輝せあ)の姿が、チラとも写ってないのですが…

 

なぜ切手枠でいいから出してあげないのか?

 

2番手だったマイティ(水美舞斗)が専科に異動になり、これから!!というタイミングでなぜ載せてあげないのか不思議です。

 

穿った見方をすれば、これ、完成途中のものが「完成品」として出てしまったのでは?

などと…深読みhappyすぎる…^^;

 

鴛鴦歌合戦のフォントが、明朝体とゴシック体でなんのデザイン性もないので、まだまだこれから手を入れるはずが、これで完成形になってしまったのかとw

 

本当は、ひとこちゃんのお写真も切手枠でレイアウトするつもりだったのに…

え〜印刷に回しちゃったの??なんて事があるのかないのかわかりませんが ^^;…想像してます。

 

ずんちゃんが載るのに、ひとこちゃんが載らないのは、ちょっとお気の毒です。