宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】望海風斗の!NOW! ZOOM ME!!初日映像チラ見!

ついに始まりましたね! 歌うまだいもん(望海風斗)の待望のコンサート!!

 

まず、スカステニュースに映ったのは、ポスターの衣装のだいもんとおそろいの衣装のメンバー。

後ろのスクリーンには、コンサートらしく、メンバー紹介なのか、生徒さんの映像が出てますね。

ニュースでは丁度 彩凪翔くんが映ってました。

 

グレーのスーツとソフト帽での男役の群舞、娘役さんの黒のドレスでのダンスも優雅~♪

 

芝居仕立てのところは ヤッターマン風のメンバー登場。

後ろのスクリーンには 宝塚大劇場?の屋上での映像…だいもんはゾロ(仮面のメサイア)風に黒いマントを翻し…と様々な趣向で飽きさせないですね。

 

そこから先が 昭和のポップスからの選曲…齋藤吉正劇場。

Are you ready? Hey✕5…とスクリーンに。はい、アレ。学園天国をだいもんが。

愛すみれちゃん、煌羽レオくん、彩凪翔様… 他にも映ってない方もいらっしゃるかも 古い歌を歌い継ぎ。

 

 

もしも雪組の悲劇を喜劇にしたら…という寸劇。

 

Twitterで 2幕のネタバレは読まない方が楽しめる、って書いてた人がいたけど、コレのことかしら?

書かないでおこう。

 

花組の持ち歌「Ecxiter!!」やスカーレット・ピンパーネルの「ひとかけらの勇気」など聴かせてもらえるようです^^

 

どんな宝塚の歌を歌って欲しいか、募集してたので、楽しみにしておきます。

あ、「朝日の昇る前に」はあるのかな? 井上芳雄くんと歌ってましたね、別番組で ^^;

 

今日、Twitterに 全使用楽曲をUPしてくださってる方がいらっしゃって。ありがたいです、感謝です。

事前に曲がわかるってすごく嬉しいです!

観てきたら 書き留めておこうと思います。

 

明日仕事お休みなので、じっくりチェックしてみようと思います。

 

だいもん、ご挨拶の後、Zoom Beamをカメハメ波のように 両手で客席に向けて、上手から下手へびび~っと送ると…客席は、両手を上げ下ろししてウェーブを作ってました。

 

私は2階なのでビームは届かないと思うんですけどw 毎公演やってくれるのかしら?

なんか…参加したいよねっ!

 

一体感感じたい!!

 

最近見たのは「はいからさんが通る」。ショーがなかったので、やっぱりちょっと物足りないかな。

 

舞台と客席との一体感や 双方向のやり取りが楽しいので。

 

今回は、コロナで声を発さない、というお約束ですが 拍手でもって応えたいと思います!

きっと みんなわかってくれると思います。客席の熱い思い。

 

だいもんは、存分に笑っていただきたい、と言ってました。

 

1回しか見れないけど…あ、金曜日の配信観たら2回 (真彩ちゃん出演のCパターンはお出かけで観れないの)

だいもんが最高に幸せ!という舞台を 楽しませていただきます!!

 

コロナで幕が上るのか ギリギリまで心配でしたが無事開いてよかったです!

楽しみです!!

 

東京公演の千秋楽まで お元気で公演続けていただきたいです!