宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

こんなショーが観たかった!Music Revolution!

今回の雪組公演 壬生義士伝Music Revolution! どちらも 良かった!

 

以前 花組で お芝居のMESSIAHと ショー・Beautiful Garden どちらも良かったように。

 

じわんとくるお芝居と 最っっっ高!!に楽しいショーの二本立て♪

 

で、どちらから語ろうか、やっぱりショーからね!

 

なんと! ショーで3回ほど 泣きそうになりました!

 

・歌上手トップコンビが安定のクオリティで魅せてくれる。

 

・上級生から下級生まで 余すところなく生徒を使っていて気持ちがいい!!

 

・みんなが持ち味を発揮して いきいきと動いている。

 

本当に素晴らしい! パフォーマンスをする雪組生が素晴らしいのはもちろん、

ちゃんと生徒の特性を見極め きちんと場面を与えている 演出家の中村一徳先生にも拍手!!

 

プロローグは ギラギラと勢いに押し倒されそうになります!

これが 雪組!!って感じなんです、ホント 各組にカラーがあるから面白いですね♪

 

専科から特出のかちゃ(凪七瑠海)が随所で見せ場があって、

普通なら 専科から特出してきたら 組子のポジション1個ずつ下がるじゃないのよ、と思うかもしれないところが

なんだか しっくり溶け込んでて… ひらめちゃん(朝月希和)と絡んだり

だいもん(望海風斗)と同期同士で絡む所で…

89期も残った生徒さんも少なくなってきたところで この二人の絡みを見て こみ上げてくるものがあったの。

自分でもびっくりのにわかに湧き上がってきた感情でした…

 

私が初日映像を見て スパニッシュだと思ったのは アルゼンチンだったんですね~[emoji:v-21]

ここは だいもんと スペイン兵の朝美絢、永久輝せあのお二人が絡んで見せ場がありました。

 

雪組は トップの望海風斗、その下に2番手 彩風咲奈、 彩凪翔、 そして 朝美絢と永久輝せあ、

そのしたの若手は 綾凰華と縣千というラインナップ。

きれいに番手ピラミッドができていて 実力も存在感もしっかりとあるので

観ていてすごく安定しています。羨ましい(立ち位置どこ??w)

 

超美形のあーさ(朝美絢)は 美しさとは裏腹な オラオラ系で今日もごっついウィンクをバンバン飛ばして

力強いわ~~。

爽やかで色気のある美しさのひとこ(永久輝せあ)、華があって目を引きますね。

 

あやな(綾凰華)は、星組時代には考えられなかったような抜擢を受けて輝いていますし

ちさと(縣千)は 表情豊かに パワフルなダンスを披露していて どこにいても目に飛び込んできます。

 

雪組も 若手が育ってるなぁ… ( ̄ー ̄) 遠い目…

 

とにかく Jazz Sensation!が 賑やかで楽しいよ!

 

ここは咲ちゃん(彩風咲奈)がダンサーの面目躍如での場面だけど

 

85期のひめちゃん(舞咲りん)がセンターで倒叙したかと思えば 懸千くんが場面もらってたり

 

きぃちゃん(真彩希帆)には あーさ、ひとこ、あやなが付いてたり

 

まなはる(真那春人)と 歌上手久城あすくんが対で使われてたり

煌羽レオくんと妃華ゆきのちゃんとか いろんな生徒が場面もらってました。

 

パッヘルベルのカノンで踊るところは 圧巻でした!!

ダンサーの沙月愛奈ちゃんが ソロで踊ったり、最後は全員でフェッテ!!

連続何回転?? すごかった~!

終わった瞬間の 皆のやりきった!ていう達成感、満足感が伝わって 泣きそうになりました!

客席の拍手も ひときわ大きかった気がします。

 

Music is My Life これがまた泣けた~!

歌詞がすごく素敵です!! だいもんときぃちゃんにぴったり。

本当に雪組のショー 最高!! 素晴らしすぎて、ショーで泣けたのって…

 

2008年に宝塚にはまって11年観てきて 高揚して涙がでたのとは違う泣けたのは

初めてかも!

 

ちゃんと 新組長、副組長のお歌の場面もあったし 中村先生のお心遣いが素敵です。

 

ロケットボーイにあやなちゃん。 星組にいたら絶対にこんな抜擢なかったと思う。

本当に 雪組は生徒を育てるのが上手!

 

ロケットのセンターは潤花ちゃん。かわいい♪

客席降りで18列あたり(上手側通路)に来てくれて。下手側通路は彩みちるちゃんでした♪

 

フィナ-レの大階段、やはり 黒燕尾が好き♪

 

黒燕尾とデュエットダンスが宝塚の真骨頂だと思うから。

 

振り付けは外部の平澤先生ですけど 後ろを向いて振り返った時に胸元の白シャツが見える

あの振り付けが大好きで。

 

うっとりするようなデュエットダンスを彩る カゲソロは絶対愛すみれちゃんだと思ってた。

ここでもちょっと泣きそうになりました。

美しい歌声って ほんとに心の琴線に触れますね♪

 

今回のエトワールは 100期の羽織夕夏ちゃん、透き通るような声で…

レベルの高い100期生の中でも成績よかったみたいで。。。これから注目したいと思いました。

 

ほかにも見応え 見どころたくさんあって あと1回しか見れないですけど 心して観ようと思います。

 

雪組生の高レベルパフォーマンスと 中村先生の演出、

素敵な振り付けで素晴らしいショーでした。

 

 

 

本当に 中村先生、雪組のみんな!! ありがと~~~!