宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

雪組全ツ振り分け|朝美絢のポジション

壬生義士伝で 斎藤一を好演しているあーさ(朝美絢)。

 

雪組のれいこちゃん(月城かなと)と 月組のあーさ(朝美絢)がトレード、という驚きの人事異動から2年

 

ふたりともそれぞれの新天地で頑張ってますね。

「生え抜き」というのもいいのでしょうが

組替えが 役者としての引き出しを増やすし

新しい環境で 気持ちも新たに再スタートを切れるのがいいな、って思います。

 

現に れいこちゃんは 3枚目な部分で新境地を見出したし

あーさは アラン・ショレや 斎藤一で役の幅を広げましたね~♪

 

 

あのトレードは、月城かなとを月組のトップにするための異動だった、と噂を

時々耳にしますが

 

私は等価交換だと思ってます。

 

ふたりとも超美形ですし どちらも95期、頼もしい生徒さんです。

 

以前から 雪組では 97期のひとこちゃん(永久輝せあ)が 御曹司と目されていて…

じゃぁ あーさはどうなるのっ??ってちょっぴり心配に・・・

 

そんな事を知ってか知らずか あーさは 雪組ですごく頑張ってるのが伝わってきます。

この組替えで 雪に来てよかった!と思えるように頑張ってるのかな、って思います。

 

雪組は温かいから 組替えしてきて すぐにバウ単独主演が発表になったし

今回の 壬生義士伝での 斎藤一の配役は 私もすごく嬉しかったです!

あーさは 美しいし小柄な方だけど 男役魂が熱い!そこが好き!!

 

秋の全国ツアー公演、あーさが2番手として回りますね。

 

あーさが雪に来てからの別箱は

異動直後は 駄の呼び名高い「キャプテン・ネモ」(主演:彩風咲奈)

自身が主演の バウ公演「義経妖狐夢幻桜」(主演:朝美絢)

大ヒット作 「20世紀号に乗って」(主演:望海風斗)

 

「20世紀号に乗って」では 2番手の咲ちゃんがいたけど 

秋の全ツは いよいよあーさが2番手役。

 

考えてみれば 95期は 星組のまこっちゃん(礼真琴)がトップスターに一番乗り、

その次は 順当に行けば 花組のれいちゃん(柚香光)が続きます。

 

宙組のずんちゃん(桜木みなと)がオーシャンズ11のポスター入して話題になりました。

 

組替えを経験した あーさとれいこちゃんは win-winで ふたりとも

重要なポジションで頑張っていただきたいです、そしていつか…2人に続けるか?

 

2期下に 御曹司と呼ばれているひとこちゃん(97期永久輝せあ)がいますし

ダンサーで落ち着いた演技が魅力の縣千くん(101期)も控えていて 雪組から目が離せません。

 

花組や宙組も 面白いけど

雪組も 各期に使える生徒さんがいらして 頼もしいです!

 

Music Revolutionを観てその思いを強くしました。

 

層の厚い雪組が面白い

 

先日 ヅカともの一人が「只今 雪組急上昇中!」とLINEくれました。

 

本当に雪組は トップコンビの歌唱を聴きに行くだけでも価値があります。

うん、こんなコンビ 私の10年そこらのファン歴だとあまり記憶にないのですが。

安蘭けい、北翔海莉 歌上手でしたけど 相手役(遠野あすか、妃海風) 上手かったけど

ここまでではなかったかな?

 

個人的に 明日海りお&仙名彩世コンビが好きでしたが…

 

FNSに登場して歌上手アピールは 劇団として正しい戦略ですね。

 

劇団も 雪組推してるのがわかるから 観てて楽しいです!

 

 

雪組の勢いに あーさも乗れますように!

 

 

◆関連記事

あたたかい雪組♪ ひかりふる路・新公配役♪ 2017.10.5

応援クリックよろしくおねがいします。ポチッとしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 


宝塚歌劇団ランキング