宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

GOD OF STARS 稽古場トーク観てますます期待高まるっ!!

GOD OF STARS

トップ&組長トーク(紅ゆずる・万里柚美) と 稽古場観ました。

西遊記に登場する 牛魔王(汝鳥伶)と鉄扇公主万里柚美)の息子・紅孩児(コウガイジ)が

天界から地上界に落ちてきて ホンシンシン(紅ゆずる)と名乗っているそう。

紅孩児は、魔界の王子様なんですって。

やんちゃなところは…ベニ そのまんま、という、ね。

王子様なんだけど お茶目な♪

その紅孩児が落ちてきたところが 中国・上海。

ホンシンシンと名乗り 火を操るのが得意だから料理人になっちゃった。

お料理作るシーンとかあるのかしら?

チョウ夫妻(音波みのり 天寿光希)の娘  アイリーン(綺咲愛里)は 

登場シーンから ホンシンシン(ベニ)に喧嘩ふっかけているとかw

強い女性のような感じは、ポスターからも伝わってきますね^^

トップコンビの立ち回りがあるそうで、一風かわっているらしいです。

ここは 組長がクスって笑ってたので 

お玉と中華鍋を持って立ち回りするのかしら? な~~んて。 これもポスターからの連想ですけど。( *´艸`)

アイリーンのお爺ちゃん役は ほのぼのとした笑いをとる 美稀千種さん。

このじいちゃんは、タンメンしか作れないらしいけどw これで一代築いたんですね~ 偉い!

濃いキャラばかりで めちゃ楽しみですが 

そんななか一服の清涼剤 舞空瞳ちゃ~~~~ん♪

スーパースターのお役で

小柳先生からは 安室奈美恵ちゃんみたいな感じで、と言われたそう。

歌って踊って… 初・星組の舞空瞳ちゃん、楽しみです!

振付が宝塚的じゃない、とのこと。 誰が振付かしら? 気になるわ~

幕が開かないと HPに載らないんですね。

ラップバトルな場面もあるらしいし 色んな場面があるので楽しそう!!

いままでベニ(紅ゆずる)が演じてきたお役が盛り込まれているそうです。

随所に 過去作品のセリフや名場面が散りばめられてるのかな?

今まで 星組の作品をずっと観てきたファンなら これは! ここは!と小さなネタにピン!ときて

すごく楽しいと思います。 さすが小柳先生!!

いくつ見つけられるかな~?^^

紅ゆずる 宝塚最後の舞台はやっぱり コメディで大正解、と思います。

魅力全開は やっぱり コメディだわ。

ベニ自身 (担当されるのが)小柳先生と聞いた時に コメディだ、とピンと来たみたいです。

小柳先生自身 今まで ベニをご自身の作品でいきいきと描いて来られたのでおまかせして安心。

退団公演は駄作が多い、と言われていますが 

GOOD OF STARS、きっと 楽しくて通いたくなる作品だと 期待してます!

ショーの方は あまり期待してないワタクシ。

酒井澄夫先生って 和モノのショーのイメージで。

酒井先生の体の中に流れるリズムがまた~りしてて 

アップテンポでダンザブルなワクワクするような曲や かっこいい振付を入れてくださってるか

ちょっぴり心配です。

酒井澄夫先生の「Bouquet deTAKARAZUKA 」かなり眠くなったよ、

モンマルト~~ル、モンマルト~~~~ル akubi_201808172120554e6.gif ふぁ~~