宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

礼真琴・舞空瞳 大劇場お披露目公演は新作オリジナル!

横浜観光で ずーっと荷物持って歩いて 背中と肩痛くて ちょいお疲れ気味。

星組の次期トップコンビ 大劇場お披露目の演目が出た、っていうのに。

今日 知りました。

横アリの恋するアリーナについて 自分用の記録(セットリストとそれぞれの感想)を書き留めておこうと思ったけど

また今度にしよ。

え~と、まこっちゃん(礼真琴)とひっとん(舞空瞳)の大劇場トップお披露目は、

幻想歌舞録 『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』 作・演出 謝 珠栄

プレお披露目は 「ロックオペラ モーツァルト」 これ めちゃくちゃ楽しみなんですが、チケット難必至、

怖いわ。

プレお披露目で海外ミュージカル持ってきちゃったから 大劇場お披露目がオリジナルなのね。

お披露目は ロミオとジュリエット雪組月組)、スカーレット・ピンパーネル(月組星組)、

アーサー王伝説(プレお披露目)&グランドホテル(月組)、エリザベート花組)…と

版権買わないといけない 海外ミュージカルを当てて お祝儀にしている感がありました。

星はプレお披露目で海外ミュージカルするから大劇場お披露目は オリジナルなんですね~♪

大方のファンは「ロミオとジュリエット」だと思ってたというか ロミジュリ希望だったと思います。

まこっちゃん(礼真琴)の雰囲気は ロミオにぴったりだし 

ひっとん(舞空瞳)は可憐でジュリエットにぴったりだから。

でも!幻想的な歴史ファンタジー。 

まこっちゃんは 金髪よりも 阿弖流為のような和モノの黒髪が似合う気がするので しっくりきそう。

謝珠栄先生は演出家であると同時に 振付家でもあります。

ショーなどで とても魅惑的な振付をされる先生なので 楽しみです~!! 

ダンサーな 礼真琴&舞空瞳 新トップコンビの魅力あふれる舞台になる予感がします。

紅ゆずる・綺咲愛里 揃って退団後の新生星組は どのような布陣になるのでしょうか?

2番手について 先日 makorin様とお話したんですが、やはりせおっち(瀬央ゆりあ)でしょうか?

それとも…

公演解説を噛み砕くと

流浪の民・汶族が 幻の鹿に導かれて 亜里という豊かで美しい土地にたどり着き汶国を建国。

周の王・宣王は 汶国の「眩耀の谷」の金(キン)目当てで 管武将軍と丹礼真を

「眩耀の谷」探しに行かせる。

その途中で出会った 汶族の男に連れられ 眩耀の谷を見つけることができた。

そこで出会った汶族の舞姫・瞳花(トウカ)とその男により、礼真の運命は思いもかけぬ方向に流されていく。

母国を信じる礼真に待ち受ける試練とは、そして希望とは…。

            宝塚歌劇公式HP より 引用

思いがけぬ方向とは?? 試練とは?? 

なんだろう?気になります! う~む 考え中

お披露目公演なので 丹礼真と瞳花の明るい未来が見えるラストになりそうですよね!!

2番手役は 丹礼真の運命の歯車を狂わせる?? 汶族の男? 

それとも 丹礼真と共に旅をする 管武将軍?

周の宣王は なかなか黒いお役のようですが…まさか…また専科の華形ひかるさんとか??^^:

星組特出率が高いですね。

お芝居がお上手で 舞台のクオリティが上がる気がします。でも…特出し過ぎも

組子が育ちません…

紀広純(阿弖流為)や 蘇我蝦夷鎌足)など好演した おれきざき(輝咲玲央)適任??

東離劍遊紀で蔑天骸や 鎌足で恵尺を演じた てんてん(天寿光希)も行ける!

汶国の首領・麻蘭も 誰が演じるのか気になります!

学年的には 93期あたりがいいな~と思うのですが

星組はコネ抜擢の弊害で93期、94期の男役がほとんど退団してしまい

残るは94期・ダンサーの漣レイラ(かなえちゃん)ただ一人。

これからは 存分に持ち味を発揮できる場面をもらえますように!

今の所わかっているキーパーソンは

汶族の男、管武将軍、宣王、麻蘭 の4人。

誰が演じるのか? 王は専科の一樹千尋さんとかもあり?

makorinさんがおっしゃるように、誰かが組み替えしてくるかしら?

誰が礼真琴を支えてくれるのか?

同期・95期のヒーロー(ひろ香祐)が路線ではないけど実力があるので しっかり支えてくれそうです。

花組は トップ、2番手の下に

アキラ(瀬戸かずや)と マイティ(水美舞斗)という強力な生徒さんがいて

冴月瑠那&舞月なぎさのダンサーコンビ

和海しょう&羽立光来の歌上手コンビがいて。

若手は 97、98、99、100…103期まで余すところなく使って 強固なピラミッド。

星組は?? まず2番手からしクエスチョンマーク付きで 多分せおっち(瀬央ゆりあ)。

今まで別格路線の 七海ひろきお兄様がいたので あまり出る幕なかったし。

ダンサーは 漣レイラ(94期)、歌上手は 遥斗勇帆(99期)。

紫藤りゅう、天華えま、極美慎、天飛華音が路線でも 実力で唸らせるのは 天飛華音くんぐらい?

星組はもっと下級生を使って育てないと…と いつも歯がゆく思ってます。

これからは 新生星組 礼真琴&舞空瞳をしっかりと支える 若手をしっかりと育てて欲しい…

って、今からじゃ遅いんだよ!

素敵なお披露目になりますように!!

あ、ショーのこと書いてなかった…けど もういいわw

中村一徳先生、ダンサーな二人が映えるすてきなダンス場面、よろしくお願いします!!