宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

セットリスト&感想|恋するアリーナ(自分用記録)

今 ちょっと恋するアリーナロス、じゃないですか?

 

6月25日、26日 2日で3公演、怒涛の…気持ち忙しい状態でしたから。

1月にホテル押さえて、1ヶ月前に新幹線予約して 6月にグッズ買って…

チケットは、お友達頼み。ありがとうございました♪

 

少しずつ 少しずつ 膨らませて来た期待が、コンサートでぱ~んと弾けてしまったら

終わってしまった…( ゚д゚)ポカーン

 

そして 残っているのは みりおちゃん(明日海りお)のサヨナラ公演だけ、という…orz

 

友人が、ディナーショーすると思う? って聞くから そりゃするでしょ?と ワタクシ。

劇団は 最後の最後まで 「明日海りお」で儲けたいでしょうから。

DS…行きたいけど 行けるわけもなく。あれは 伝手が無いと無理ですな ふむ。

ちなつちゃん(鳳月杏)のDSが 人生最初で最後かな、と腹をくくっております・・・。

 

さて~ 恋するアリーナ 週も、月も変わるので これを最後の記事にしようと思います。

 

セットリストと ちょっと印象に残ったところのみ感想を書き留めておこう。

 

190626横アリ (1)

2日目の朝、プログラム 1500円を買いに9時半頃に横アリに行きました。10時から販売だけど

熱心なファンは既に並んでます!

梅雨だというのに カンカン照りのいい天気、青空と雲が映えてきれいですね~♪

 

【恋するアリーナ SET LIST】

 

恋スルSPIDER

MUGEN SPIDER

Love Communication

・恋スルARENA

耳に残る「こ~いする、ア リ~~~ナ!」 思い出しただけでも楽しい♪

やっぱり RIO RIO ASUMIコールは上手くいかず。

1万人以上の人にやってもらおうと思ったら もっと簡単なのにしないとね。

 

恋スルMillion Star

禁断のレジスタンス

青いベンチ

Youtubeで 改めてサスケさんのお歌聞いたら パブロフの犬状態で胸が苦しくなりました。

サウダージ

みりおちゃん、トロッコに乗って会場を一巡り。

メイク変えた? すごく凛々しくて…素敵でしたラブ。

Love is....

 

恋スルHEROINE

恋するフォーチュンクッキー

華ちゃん 砂糖菓子のようなカワイイ衣装~!! 

周りのみんなもストロベリーキャンディみたいで食べちゃいたい可愛らしさ。

お歌は 1公演目がひどすぎて絶句。緊張してたのはわかるけど それを差し引いても…

みりおちゃんが 震えてるね、可哀想に…とナイスフォローで 緊張してるのを皆に伝えましたね…

2日目はちょっとマシになったような気もしました。

 

・輝く未来

フォーチュンクッキーと違い 最初からソロなので やっぱり声が出てないのが丸わかりで…orz

今後、ショーでどのようなご活躍になるのでしょうか。

 

恋スル ヨコハマステーション

 

横浜にちなんだ曲を 歌い継ぎ。

 

・ブルー・ライト・ヨコハマ

おばちゃんには懐かしすぎる曲です、完全に懐メロ。

若い方たちはどのように聞こえるのか…

 

Wings of Freedom

 

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

ここに 日替わりチームの 鳳月杏や柚香光が登場。

ちなつちゃんには かわいこちゃん侍らせてDSして…

「アンタ あの子の何なのさ」 の決め台詞w

 

れいちゃんとは 牧野つくしネタで 「牧野は絶対渡さない」

あぁ~~ キュンキュンする~~

「アンタ あの子の何なのさ」

 

港のヨーコ、ヨコハマヨコスカぁぁぁ~♪

 

One more time,One more chance

横浜いれぶん

 

よこはま・たそがれ

これも古~~~い昭和の歌謡曲ですけど!

演出が面白かったです! 

お稽古場トークで アキラがこぶしをまわす、って言ってたのはこれのことだったのね。

ヨコハマ、黄昏、ホテルの小部屋~~ アキラ! 笑

映像に ピンクの文字で アキラ!が被ります^^

 

舞浜のDlight Holidayで ほのかちゃん(聖乃あすか)が

氷川きよしの「きよしのズンドコ節」歌って 「きよし!」って合いの手入れたのを思い出した~ (*´艸)

 

後ろの映像に 「最高~~~!」「きゃ~~~!」「キャ───(>д<)───ァ 」と

ニコニコ動画みたいに流れてきて 爆笑でした。

 

リーゼントブルース

本牧ブルース

横浜Boy Style

 

・LOVE AFFAIR

この曲は 個人的にものすごく好きで キューンと来るんですが

まさか こんな所で聴けるなんて… ますます 心が揺さぶられて… はぁ…

 

さよならゲーム

 

恋スル MEGA運動会

 

・じょいふる

楽しい! ノリノリ!! 思い出す! 横アリの頑張り

大阪城ホールの頑張りも! 

105周年ぷちじゃなくて MEGA運動会、優勝おめでとう!!

 

恋スル Birthday

 

空も飛べるはず

大好きな曲!! これで再びトロッコでみりおちゃんが 会場を巡ってくれました^^

 

・Happy Birthday

日替わりゲストメンバーと客席とで Happy Birthdayを歌いました。

みりおちゃんの誕生日に照準を合わせて 宝塚初の横浜アリーナ公演。

宝塚歌劇団前人未到横浜アリーナ公演は みりおちゃんだからこそできた快挙。

劇団からのご褒美 to みりおちゃん to宝塚ファン。

本当にありがとう~~!

今 このタイミングで宝塚を愛していたからこそ 観ることができた奇跡に感謝!

 

みりおちゃん、宝塚歌劇団、齋藤吉正先生、花組の皆さん、本当にありがとう!!!!!

 

・U.S.A.

あれ、やっちゃう?と (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ あれ、とは、

舞浜のDelight Holidayで盛り上がった DA PUMPのU.S.A^^

横アリメンバーとゲストメンバーで カ~モンベイベーアメリカ♪ 楽しい~~っ!

 

恋スルLady

 

MELODY

・キャラバンの到着

みりおちゃん、女装でダンス。

すごく素敵でうっとりしてしまいました~。曲も大人っぽいけど軽快で

ブルーのドレスの裾を翻して踊るさまは…退団後はこんな感じ?と思わずにいられなかった。

下級生時代  女役や子供役が回ってきたら 男役として自分はどうなのか、と悩んだという

見かけの美しさとは裏腹に しっかりとした男役魂が根付いているみりお様が

このシーンを受け入れたのは 退団後を見据えてのことか はたまた、

いろんな私を見せてあ・げ・る!!というサービス精神の賜物か、果たして…。

 

・VALENTI

ゆるふわなみりお様が ホヨホヨ~~とした感じで稽古場トークなど繰り広げてらっしゃるのに

一度 ステージに立って 男役スイッチが入れば 花組ぃ~~ 最高~!の声も野太く

ほれてまうやろーですよね。

お歌も 声量もたっぷりの男役声で魅了されますね。

 

がっ!! この曲。 女声でした ...... ( ̄□ ̄;)!!

お上手でした。 音域広~~~い! ...... ( ̄□ ̄;)!! 

 

退団後に男役から女優への転身に苦しんだり もがいたりされる方も多いのですが

みりおちゃん…宝塚男役が見れなくなるのはめちゃくちゃ寂しのですが

退団後にも期待をもたせてくれる 恋スルLadyのパフォーマンスでした。

 

恋スルTAKARAZUKA

 

・Memory songs of RIO

これ、みりおちゃんが選んだのかしら?

ポーの一族と CASANOVA。 バックに映像が流れて あのころの感情が蘇って胸熱。

 

 

・きみとぼくのラララ

これ。胸に滲みますね…

みりおちゃんが 皆と歌いたい、という 思いが詰まっているから余計にグッとくる。

 

恋スルFINAL

さらば

さよならの向こう側

客席をしんみりさせて泣かせる気ですね、齋藤吉正先生。

Thank you for your・・・ ひとつひとつの言葉を噛み締めたら

みりおちゃんの気持ちだな、と思って またしみじみと…

 

さらば青春の光

千秋楽のみ 

・ETERNAL GARDEN TAKARAZUKA

この曲~~~ 号泣した人多いはず!!

ピピー!  レッドカード! こんな所で歌うなんて 反則~~!

ザ・明日海りお なこの曲は…

サヨナラショーに取っておいて。

 

ふぁ~~~

舞浜も良かったけど 横浜アリーナ 恋するアリーナも、盛りだくさんで本当に楽しかった!

 

これだけの会場を埋めることができるのは 実力に人気も伴っているスーパースターだけ。

 

そんなスーパースターの仲間入りを果たした 宝塚歌劇団の明日海りお様!

 

本当に 私まで誇らしい気持ちでいっぱい!

 

花組の皆様、お疲れ様でした~!

感動をありがとう!!!!!