エル・アルコン鷹 初日おめでとうございます!
昨日11月20日は、礼真琴・舞空瞳のトップコンビのトップお披露目公演「ロックオペラモーツァルト」初日から1周年。
奇しくも 同じ梅田芸術劇場メインホールで。
新生星組とお披露目公演の幕があがった思い出深き11月20日に「エル・アルコン鷹/Ray」の幕が上がりました。
あれから1年の間に、世の中ががらりと変わりました。
2月の大劇場公演「眩耀の谷」も2月末から公演中止になり、千秋楽のみ敢行。新聞でバッシングにあいました。
4ヶ月の中止期間を経て コロナ感染者が増えつつあった東京で幕が上がったものの、感染者がいて一旦休演、と波乱の半年でしたから、今 また梅田芸術劇場メインホールで 「エル・アルコン」を上演できて思いも一入ですね。
礼真琴 「悪い男」三度目の挑戦
ことちゃんの魅力は、少年ぽい明るさだ、と思っているhappyですので、悪役が主役の「エル・アルコン」は殻を破るための演目なのでしょう。
今回ことちゃんが演じるティリアン・パーシモンは、「オーム・シャンティ・オーム」のムケーシュ、「アルジェの男」のジュリアン・クレールに次いで三度目の悪役。
トップたるもの 役の幅をひろげて 多面体の魅力で惹きつけることが求められますよね。
まだ観てないのですが、ことちゃんが演じるティリアンはどんなティリアンなのか、興味津々です。
久しぶりのコスチューム物、大立ち回りありで 迫力、見応えありでしょう?
ことちゃんの低音ヴォイスが心地いいですよね~♪ 迫力に拍車をかけてそう^^
各社取材写真で…この一枚に釘付け!
愛月ひかるのルミナスと &天飛華音のキャプテン・ブラック。
爽やかでかっこいいルミナス!
雄叫びをあげる キャプテンブラック!
素敵な1場面を切り抜いてくださいました。ホレボレ^^;
新トップコンビお披露目のRay 再び
れいれいれい~ れいれいれい~♪ れいの連呼が印象的なRay
こんな星組が観たかった!
ようやくショーを楽しめる星組になった!と感涙モノでしたから 今また
歌とダンスが魅力の礼真琴&しなやかなダンスが魅力の舞空瞳コンビが 2月から更にパワーアップして コンビの相乗効果で素敵なRayを見せていただけるものと楽しみにしています。
公演は、会場が梅田芸術劇場メインホールのみになってしまいましたし、またコロナ感染者が増えていますので、どうかみなさまご無事で 千秋楽まで駆け抜けていただきたいです!
明後日、観に行きます!