宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】エル・アルコン初日&トップお披露目1周年おめでとうございます!!

エル・アルコン鷹 初日おめでとうございます!

昨日11月20日は、礼真琴・舞空瞳のトップコンビのトップお披露目公演「ロックオペラモーツァルト」初日から1周年。

奇しくも 同じ梅田芸術劇場メインホールで。

新生星組とお披露目公演の幕があがった思い出深き11月20日に「エル・アルコン鷹/Ray」の幕が上がりました。

 

あれから1年の間に、世の中ががらりと変わりました。

2月の大劇場公演「眩耀の谷」も2月末から公演中止になり、千秋楽のみ敢行。新聞でバッシングにあいました。

4ヶ月の中止期間を経て コロナ感染者が増えつつあった東京で幕が上がったものの、感染者がいて一旦休演、と波乱の半年でしたから、今 また梅田芸術劇場メインホールで 「エル・アルコン」を上演できて思いも一入ですね。

 

礼真琴 「悪い男」三度目の挑戦

ことちゃんの魅力は、少年ぽい明るさだ、と思っているhappyですので、悪役が主役の「エル・アルコン」は殻を破るための演目なのでしょう。 

 

今回ことちゃんが演じるティリアン・パーシモンは、「オーム・シャンティ・オーム」のムケーシュ、「アルジェの男」のジュリアン・クレールに次いで三度目の悪役。

 

トップたるもの 役の幅をひろげて 多面体の魅力で惹きつけることが求められますよね。

 

まだ観てないのですが、ことちゃんが演じるティリアンはどんなティリアンなのか、興味津々です。

久しぶりのコスチューム物、大立ち回りありで 迫力、見応えありでしょう?

 

ことちゃんの低音ヴォイスが心地いいですよね~♪ 迫力に拍車をかけてそう^^

2月20日以来、9ヶ月ぶりの星組観劇を楽しみにしています!

 

各社取材写真で…この一枚に釘付け!

エルマガに掲載の舞台写真の6枚目

愛月ひかるのルミナスと &天飛華音のキャプテン・ブラック。

爽やかでかっこいいルミナス!

雄叫びをあげる キャプテンブラック!

素敵な1場面を切り抜いてくださいました。ホレボレ^^;

 

新トップコンビお披露目のRay 再び

れいれいれい~ れいれいれい~♪ れいの連呼が印象的なRay

こんな星組が観たかった!

ようやくショーを楽しめる星組になった!と感涙モノでしたから 今また

歌とダンスが魅力の礼真琴&しなやかなダンスが魅力の舞空瞳コンビが 2月から更にパワーアップして コンビの相乗効果で素敵なRayを見せていただけるものと楽しみにしています。

 

公演は、会場が梅田芸術劇場メインホールのみになってしまいましたし、またコロナ感染者が増えていますので、どうかみなさまご無事で 千秋楽まで駆け抜けていただきたいです!

 

明後日、観に行きます!