宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

組替えで得をした綾凰華|ファントム新公主演♪

昨日も記事にしてた 朝日新聞夕刊に月1で掲載される

月刊タカラヅカ

 

トップ記事は 宙組の「白鷺の城」でしたが

 

綾凰華 「7年間の集大成 届けたい」

*仙名彩世 「十分やったと納得」

*愛希れいか 「大劇場には神様がいる」 

の、3題も。

 

ゆきちゃん(仙名彩世)の写真より 大きめのあやなちゃん(綾凰華)の写真が

なんだかスッキリしてて素敵です。

フェアリー系のジェンヌさんですね。

 

星組時代は98期 同期のぴーすけ(天華えま)とダブル使いが多かったですね。

ダブル使いは 相手を意識するし いい刺激になるし

互いに切磋琢磨して伸びていくのがいいですね。

 

花組 柚香光(95) 水美舞斗(95)

月組 龍真咲(87) 明日海りお(89)

    美弥るりか(89) 凪七瑠海(89)

雪組 彩凪翔(92) 彩風咲奈(93)   

    月城かなと(95) 永久輝せあ(97)

星組 十碧れいや(93) 麻央侑希(94)

    天華えま(98) 綾凰華(98)

 

同期のダブル使いは結構精神的にキツイのでは?とお察ししています。

自分の実力と 役付きと 大人の事情が絡み合ってモヤモヤすることもあるんじゃない?

私なら絶対 もやもやします 笑

 

実力伯仲なら 離してあげないと 魅力相殺しあうのは 組としてもよろしくないでしょうし。

 

お花だって 間引かないと大きく育たないように

実力のある2人だったり それぞれに育てたい若手なら 離してあげるのがいいですね。

 

89期 明日海りお 花組へ異動

95期 月城かなと 月組へ異動

 

どちらも 後々のトップ人事のためですよね~♪

 

柚香光と水美舞斗も離したほうがよさそう。将来ダブルトップにでもするつもり??^^;

 

で、謎なのが 月組2番手で活躍していたみやちゃん(美弥るりか)のところへ

同期のかちゃ(凪七瑠海)が同じポジションへ異動してきた件。

 

当時 皆 ざわついてました。

( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )  ナニコレドユコト?? と。

なぜ わざわざ 同期がすでに活躍しているところへ 異動?

なぜ ダブル2番手?? と これまた 大人の事情臭がぷんぷんしてました。

 

とにかく 同期同士は気を遣いそう…

 

星組のぴーすけ(天華えま)と同期の あやなちゃん(綾凰華)。

 

こうもり では あやなちゃんが2番手役

桜華に舞え では ぴーすけが新公主演 あやなちゃんが2番手役

と お役を2人で二分してましたけど

 

「阿弖流為」を最後にあやなちゃんは 雪組へ異動。

 

とても不安そうなあやなちゃんでしたが 温かい雪組がウェルカム人事発動!

 

異動していきなり 「ひかりふる路」 新公主演!! 

「SUPER VOYAGER!」で 見せ場たくさん!! 

 

「凱旋門」でも トップスター望海風斗様演じる 2番手役を。

 

そして ヅカファンが望海風斗様で是非観たい!!と思っていた

かの「ファントム」で 新公主演をゲット。3度の望海風斗様のお役。

 

素晴らしい~♪

 

あやなちゃんはダンサーなので あと だいもん(望海風斗)からお歌のアドバイスもらって

うまくなれば 鬼に金棒ざます。

 

 

そう言えば 月組の同期 ありちゃん(暁千星)も入団当初からダンスに注目が集まってましたけど

今回のエリザベートで 歌唱力のUPが素晴らしいですっ!

ダンスも歌唱も手に入れて ますます輝くありちゃんに、 あやなちゃんも続け~~~^^

 

あのまま 星組にいたら 新公主演は あやなちゃんに回ってこなかったかもしれません。

 

今こうして 雪組で輝くために あやなちゃんは 星組から送り出されたのです。

 

異動って いろんな思いが胸に去来すると思うのですが

組み替えを経験された生徒さんは 皆さん 引き出しが増える、仲間が増える、とおっしゃいます。

「生え抜き」もいいですけど 「異動」もたくさんのいいことありますね。

ポジションがUPすることも多いので がんばれますし 

新しいフィールドに馴染んで 周囲との化学反応で

違う自分を発見することもありそうです。

 

 

こんな機会を与えてもらったあやなちゃん、本当にラッキーだったと思います。

 

 

かの、宝塚レジェンド 柚希礼音様も 退団の頃に

同期の十輝いりすさんとのトークで 「私も組み替えしたかった~」と、

宙組から星組に組み替えしてきた 十輝いりすさんを羨ましがっておられました。

 

あやなちゃん、雪組で望海風斗様から

余すことなく教えていただき、幸せを感じています。」と。 月刊タカラヅカより引用

 

うん、やっぱり 雪組で良かった。^^

 

 

以上、私見ですので 人の感想や思いは人それぞれ、と ご理解ください。