宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ファントム 配役発表♪

望海風斗&真彩希帆のトップお披露目公演は

きっと ファントムだろう、 ファントムであってほしい、という

大方の予測と 期待を裏切って 「ひかりふる路」「凱旋門」と

二作も待たされて

ようやく 「ファントム」上演、の発表があったのが3月13日。

あれから早半年。

シャンドン伯爵とアラン・ショレの役替りだけが 早々と出てましたが。

待望の配役が出揃いました!

以下 私見ですので ご理解いただける方のみどうぞ。

海外ミュージカルってもともと そんなに大きな劇場で演ってない、っていうか

宝塚みたいな大劇場で演じる作品ではないですね~。

役が少ないから 今回も オペラ座の団員やダンサー、伯爵の従者が多数!

ちょっと勿体無い。

エリック(望海風斗)、クリスティーヌ(真彩希帆)、キャリエール(彩風咲奈)に

役替りの シャンドン伯爵、アラン・ショレの 彩凪翔、朝美絢、の2人のほかは

★カルロッタ:ショレの妻にしてオペラ座の新プリマドンナ

めちゃくちゃ気が強くて 意地悪なアクの強い役は

やっぱり演技巧者のひめちゃん(舞咲りん)しかいない、と思ってました^^

どんなお芝居を見せてくれるのか楽しみで仕方ないです!!

★ジャン・クロード:楽屋番

にわにわ(奏乃はると)副組長も ひめちゃんと同じ 86期

★マダム・ドリーヌ:オペラ座のバレエ教師

早花まこ

★ルドゥ警部

真那春人

★モーク・レール:舞台監督

久城あす

以上がWikipediaに載ってる主な配役。

あと この公演を最後に専科に行かれる 組長の梨花ますみさんが

2006年の花組「ファントム」で演じたのと同じ 音楽教師・ガブリエル役。

感慨深いでしょうね^^

若きキャリエールに ひとこちゃん(永久輝せあ)

幼いエリックに彩海 せらくん

ひとこちゃんが お父さん役だなんて。 (*´艸)

彩海せらくんは 可愛いですね、これから上がってくるのかしら??

さて~~ 新公も主演とヒロイン出ましたね!

エリックに綾凰華 bikkuri_20180716220631495.gif

新公主演2回目で 雪組トップスター 望海風斗様のお役 3回目!

あやなちゃん(綾凰華)、すご~い!! めちゃくちゃ幸せですね~!

本役さんが、だいもん(望海風斗)なんて!!

星組にいた時には 考えられなかった高待遇。

ショーでもいいポジションもらってるしね~

実力派のトップさんから いっぱい吸収して 新しいフィールドで花開いたらいいですね。

阿弖流為のナウオンで流した涙は忘れよう。

ヒロイン抜擢の娘役さんは野々花ひまりちゃん♪

義経妖狐夢幻桜」のマサコ役でヤラれました!

巧い!! できる子です!!

同じ99期の彩みちるちゃんもできる子ですから

ふたりで切磋琢磨して さらに実力磨いてほしいですね~

凱旋門」で主演を努めた縣千くん、今回は従者ですけど

まだ 発表になってない キャリエールあたりに抜擢されそうな予感!

シャンドン伯爵とアラン・ショレを誰が演じるのかも楽しみ!!

それと…カルロッタ、ね 笑

◆関連記事

ファン待望の雪組ファントムが実現!! 2018.3.13