宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

美弥るりか、休演...... ( ̄□ ̄;)!!

今朝 今日観劇予定の友人からLINEで

「みやちゃん休演 かなとくんフランツ」の連絡があり

 

何~~っ!?

 

…6日と13日しか観てませんが みやちゃん、高音出にくそうでした。

 

昨日は 吹き替え? 輝生かなでくんが歌ったりして乗り切ったと Twitterでも

ヅカ仲間同士のLINEでも 話題になってました。

 

みやちゃん…

 

だいぶ無理してたんでしょうね、喉潰しちゃったんじゃないかと

すごく心配しています。

 

休演は苦渋の選択でしょうし 一番苦しいのは御本人です。

「エリザベート」という大舞台にして トップ娘役愛希れいかの退団公演という

スペシャルな公演での休演決定は みやちゃんにとっても断腸の思いだったと思います。

 

体調不良の上に 精神的にも参っているんじゃないかと心配です。

 

東京宝塚劇場公演までに治っているといいのですが…

 

一日も早いご回復をお祈りします。

 


 

 

9月22日(土)より休演

(月組)美弥 るりか

※体調不良のため休演いたします。なお、復帰時期については現在のところ未定となっております。

 

■代役

フランツ・ヨーゼフ・・・月城 かなと

ルイジ・ルキーニ・・・風間 柚乃

ルドルフ・・・暁 千星

エルマー・・・蓮 つかさ

シュテファン・・・彩音 星凪   

 

        斜体部分 宝塚歌劇公式HPより引用

 

★フランツ・ヨーゼフ・・・月城 かなと

 

れいこちゃん(月城かなと)が 暗殺者から 皇帝へ、180°の方向転換。

 

 

今日見てきた友人2人の話や Twitterを総合すると、

れいこちゃん(月城かなと) フランツは黒髪の上品な皇帝だったそうです。

 

滑舌もよく、セリフを聞き取りやすくて 今までプロローグで聞こえなかった歌詞も

はっきりと聞こえたそうです。

 

ワタクシ 今回でれいこちゃんの株がものすごく上がってたのに

この代役を務めて 好評なので もう 株価がうなぎのぼりです~

今まで演ってきたお役と全然違う演技を求められますが 

すごく ハマっているようです、観たい~~~!!

 

 

★ルイジ・ルキーニ・・・風間 柚乃

 

ルドルフも好演してて 安定の歌唱力ですが、100期生にしてこの大舞台、

大丈夫かしら?と思ったけど 全く遜色なく頑張ってるみたい。

 

新公で務めているとは言え 急なことで大変だと思うけど引き続き頑張ってください!

 

★シュテファン・・・彩音 星凪   

 

彩音 星凪くんは 7月の「愛聖女」で初めてはっきりと認識しました。

すごく 色気もあるしかっこいいです! 注目していこうと思ってます。

モブの中でも目を引くビジュアルですね♪

 

この代役をもらったことは ステップアップのビッグチャンス!!

しっかりとものにして欲しいです。

 

ありちゃん(暁千星)と 蓮つかさくんは 風間柚乃くんがルキーニになったことで

役替りがなくなり 固定になりました。

東京公演は どうなるのでしょうね…

 

 

みやちゃんの休演がいつ決まったのかわからないけど

昨日まで出演してたので 決まってから今日まで バタバタして大変だったでしょうね…

 

今日の開演が15分繰り下がったのは 立ち位置の確認とかしてたのかな?

 

皆さん セリフは入ってるだろうけど 実際に演じてセリフや歌を歌うとなると

思ったようにいかないかもしれないし。  

 

ハモリや掛け合いの 難曲揃いなので大変ですね。

 

友人は れいこちゃんが丁寧に歌ってた、と教えてくれました。

 

誰かが休演すると ドミノ倒しの様に 影響が波及していくので

月組全体に緊張が走りますね。

 

 

この突然の試練は 月組にとって試金石。

 

みんなの頑張りで 一層月組の絆は強くなり

試練を乗り越えた経験は 自信に繋がりますね。 

頑張ってほしいです!!

 

Twitterで どなたかが 書いておられましたが

 

エリザベート 愛希れいか 95期

エリザベートの父 輝月ゆうま 95期

エリザベートの夫  月城かなと 95期

エリザベートの女官長 晴音アキ 95期

エリザベートの女官 楓ゆき 95期

 

ですね。

 

奇しくも95期が揃って ちゃぴ(愛希れいか)の卒業を見送る事になりましたね~

それはそれで とても感慨深いです。