宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

夕刊タカラヅカを飾る 89期の2トップ♪

毎月最終金曜日に朝日新聞に掲載される 夕刊タカラヅカ

 

11月は、雪組と花組で紙面を二分…若干「ファントム」大きめ。

だいもん(望海風斗)とみりお(明日海りお)の 89期のトップ二人が同じ紙面に。

 

以前 ポンズのクレンジングクリームのCMに 各組期待の89期の生徒さんが登場。

雪組の蓮城まことは辞めてしまったけど

 

元花組の望海風斗 元月組の明日海りおはトップになりましたね~♪ 感慨深い!

 

月組でダブル2番手の元星組の美弥るりか 元宙組の凪七瑠海

 

どうなるんでしょうか…

 

皆さん 組替え経験されてますね!

 

さて~ 

 雪組 ファントム

ファントム 響き渡る美声の大見出し

 

望海風斗念願の作品で本領発揮

 

の文字が踊っておりますっ!!

ファンならずともワクワクするこのフレーズ!

 

後ね 新公の 綾凰華 心情巧みに表現

 

お褒めに預かり光栄です。

縣千くん(キャリエール)の包容力、羽織夕夏(カルロッタ)&彩海せら(シャンドン伯爵)の歌唱力も

評価されてました。

あ、今公演で退団の陽向春輝くんも コミカルなアラン・ショレ…あぁもったいない!

 

ファントム開演から3週間と少し、

 

ファントム、ファントム、すごい! 震える! 美声堪能!!

 

っていう感想、お腹いっぱい~ 

若干食傷気味。

 

なので 今回は あえてもう一つの記事

 花組 明日海りおコンサート Delight Holiday

明日海りお 音楽の魔法を感じてに絡んでみよう

 

火曜日に観に行くしね~^^

 

平成元年~30年までの毎年の代表曲をメドレー、ってお稽古場でも話してたとおり

プリプリ、金爆、AKB、KARA・・・

 

歌と一緒に当時の自分がよみがえる。音楽の魔法を感じます」 記事より抜粋

 

みりおちゃん自身が生で歌を聴く楽しさを体感しているから

 

その日その時の空気を感じて歌って 同じ空間にいる幸せをお届けしたい」 記事より抜粋

 

同じ空間にいる幸せ!! 特にコンサートは 舞台と客席で作るといっても過言ではないので

日々の客席の空気で 生徒さんたちのノリも変わってくると思うので…

私もノリノリで!! ペンライト振って、客席の熱気をお伝えしたいと思います!

 

金色のテープの雨が降ってくるらしいので お土産に頂いて帰ろう!

初日映像、いつ流れるかな~♪ 楽しみ~♪ 

 

で、感動したのは、相手役ゆきちゃん(仙名彩世)に対する みりお様のお言葉。

 

歌上手のゆきちゃんがソロで歌う場面は いつも見ごたえがありますけど、

そんな彼女に

頼もしい人に相手役をしてもらっているんだなと実感しています」 記事より抜粋

 

すご~い! ゆきちゃん、幸せ者~^^

 

本当にっ! お芝居でもショーでも いい仕事して 支えている感あります。

 

信頼関係が垣間見える舞台でのお二人。

 

舞浜でもたっぷりとすてきなシーンを見せてもらえそうで、楽しみにしています。

 

おばちゃん、最近の歌知らないから YouTubeでお勉強して臨まないと…

30曲中何曲わかるかしら?? 

 

ディズニーの曲は 比較的新しい作品の曲が多いらしく…こちらも

( ゚д゚)ポカーン 状態かもしれないけど、楽しめたらいいな!