宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

文春の宝塚アンケート 中間発表に思う

週刊文春の宝塚アンケート 中間発表が出ましたね…

11月29日18時締め切りのこのアンケート、一旦締め切った結果を中間発表として文春HPに掲載しています。

締切が12月13日金曜日の18時に延長になりました。

サンプル数が少なかったのかしら? それとも この結果を踏まえて、新たな投票を見込んでいるのか。

 

【推せるジェンヌ 暫定トップグループ】(※五十音順)

朝美絢
明日海りお
芹香斗亜
月城かなと
望海風斗
鳳月杏
真風涼帆
水美舞斗
柚香光
礼真琴

 週刊文春デジタルより引用

 あ!あの組のトップスターの名前が入ってない!f:id:kokoro-aozora:20200108003428g:plain

 

 

ワタクシ的10人の感想♪

 1. 朝美絢

FNS 歌の夏まつりで注目を浴びた美貌! そして、客席を引き込む芝居、明日海りお様が認める「努力家」。

努力が結果につながる宝塚歌劇団であって欲しい、と思ってます。


2. 明日海りお

 11月24日をもってご卒業されましたが。稀有な魅力の持ち主でした。見た目はフェアリー、心はザ・男役。たゆまぬ努力で100周年後の宝塚で最高の人気を誇った花組トップスターでした。


3. 芹香斗亜

星→花→宙、と組替えを経験する度に、実力をつけてきました。歌唱力のUPには目を見張ります。軽妙な芝居は、ユーモアセンスたっぷりで笑いを取るのもお上手。


4. 月城かなと

美しいビジュアル、クールさもあり、実力もつけてきて、今後が楽しみな95期。


5. 望海風斗

お席が真っ赤(誰も座ってない)と言われた雪組を チケット取りにくい雪組にした功績は素晴らしい!

艶と伸びのある声での歌唱は、ドコに出しても恥ずかしくない素晴らしい出来。

望海風斗に実力でも寄り添える相手役・真彩希帆と最高に耳福なトップコンビで「だいきほ(望海風斗・真彩希帆)フォーエバー!」と願わずにはいられませんっ!!

 

6. 鳳月杏

月→花→月と組替えを経て 組み替えの度に実力をUPしてきたちなつ。

月組での90~92期生の実力伯仲のお団子の中から飛び出して花組へ。

苦労もされたと思いますが、努力が実を結んで、今やすっかりスターらしくなって 実力と自信故の存在感が素晴らしいです!

月組に戻られたのは「凱旋」というにふさわしい異動。

 

7. 真風涼帆

歌唱は発声が聞いててちょっと…for me  ですが、あのスターオーラ、ロイヤル感、堂々とした風格はトップにふさわしいです。

お茶会でのサービス精神は素晴らしいし、ちょっとしたお茶目な表情がツボ^^


8. 水美舞斗

入団成績が3番、ダンサーのマイティが歌唱力もつけてきて…体格もビジュアルもトップに遜色なし。それなのに、何故ここまで役付が悪いのか? その不満がずっとくすぶり続けています。

嫌でも判官びいきになってしまいますし、なにか裏があるのだろうとの深読みもしたくなるというぐらい気の毒。

きっと花組でなければ、95期でなければ、もっともっと役付も良くなっていたのに、と残念で仕方ありません。


9. 柚香光

どこにいても目を引くビジュアル、目を引くダンス。ただし、歌唱力は、_(┐「ε:)_ズコー

そんな歌唱力でも、客席降りでファンを悩殺する技術は天下一品!! これ、トップとして重要なポイント。

ファンを集めてなんぼ、人気があってなんぼの宝塚ですから マダムキラー、ファンキラーの極意を心得てるれいちゃんは そういう意味で、最高のトップスターなんだと思います。


10. 礼真琴

現トップスター5人の中で 雪組のだいもん(望海風斗)の次に歌って踊れるトップスターさんですね。

歌唱は 正統派な感じはだいもん、ロックやポップなどはことちゃん(礼真琴)の歌唱が合ってます。

だから 礼真琴トッププレお披露目が「ロックオペラモーツァルト」、最高でした! 

舞台狭しと歌い踊る礼真琴を満喫できました!!

前トップ・紅ゆずる様は、ショースターでなかったので、これからは存分にショーを楽しめそうで楽しみです!!

 

 推せないジェンヌ

あえて記事にはしませんが、なんと「推せるジェンヌ」10人のうち、4名が「推せないジェンヌ」にも挙げられてしまった、という事実。

 

お名前拝見して え~~ウッソ~と思ったのは2名様でした。私の好きなジェンヌさんだったので。

 

8名は、わかる! 理由もわかる!状態。それでも好きな方が含まれてますが。

ファンの中で言われていること、話題になっていることがそのまま反映されているようです。

 

気になる方は、 下のリンクより確認してください。

◆外部リンク

宝塚歌劇団で「推せるジェンヌ」「推せないジェンヌ」中間発表! | 文春オンライン

 

締切は今週 12月13日金曜日 18時

今回の中間発表を踏まえて、名前が挙がったジェンヌさん、挙がってないけど推したいジェンヌさんに投票したい方が駆け込みで投票されるのかしら。

 

集計結果は いろいろと分析して 新年特別号で発表になったりするのかしらね?

 

宝塚のファンって ジャニーズのファンに比べたら、うんと少ないし、タニマチ的な方もいらして、通常の芸能人とは随分違うので、宝塚をジャニーズや一般芸能人と一緒に語られるのはちょっと違う…と思うわたくし。

 

とはいえ、結果は気になります。

 

文春の結果如何で、宝塚が変わるわけでもない(◯ね◯ね重視のため)けどね。