宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

望海風斗&礼真琴 珠玉の歌声!|音楽の宝箱スペシャル~♪

f:id:kokoro-aozora:20200522211304j:plain

宝塚歌劇は3月22日の雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」東京公演千秋楽以来、公演がストップしています。

ヅカファンの気持ちを保つために劇団も様々な試みで 今は会うこともままならない生徒さんたちを見せてくださっていますね。

 

過去作品のチラ見せも嬉しいけど、

各組のトップコンビのメッセージからの~ 今は各組の生徒さんのメッセージリレーが楽しいです。

どんな方にバトンを渡されるのか、楽しみに観ています。

次はどなたかしら? 知られざる関係?もあったりして、意外な方へとバトンが渡ったり…^^

 

現5組の中でも 歌上手トップのふたりが共演とは!!

今日はスカイステージでおなじみの「音楽の宝箱」のスペシャルバージョンがYou Tubeの宝塚歌劇チャンネルで公開されました。

 

「音楽の宝箱」は昨年11月でシリーズを終了してますし、この番組に出演されるのは、若手~中堅の実力者、と言うイメージでしたから 

再び「音楽の宝箱」に、なんと、トップスターのお二人が出演!!て…

 

奇跡の共演! 

 

なんというスペシャル~~~ こんなことってあるんですね??

ことちゃんも、めちゃくちゃ嬉しそうで 思わず拍手~f:id:kokoro-aozora:20200522221444g:plain してました。

 

なんか…低空飛行気味の気分が 一気に急上昇ですっ!!

 

SNSで話題沸騰ですっ!!

 

劇団の心遣いが嬉しいですね f:id:kokoro-aozora:20200522212614g:plain

 

宝塚の至宝、雪組トップスターの望海風斗様と、持ち味が違うけど素敵な歌声の礼真琴様、歌上手、と並び称せられているお二人の歌声を同じ番組内で聴けるなんて!

 

今までとは違って、組を越えての共演 サプライズプレゼントです!

 

 今回は、それぞれソロを1曲ずつ聴かせてくださいましたが、7月の本放送では、お二人のデュエットも聴けるはず。

どんな曲を どんな感じで歌われるのか、楽しみでたまりませんっ!

 

こんな時期だからの選曲? 心に響く2曲

望海風斗様は、

レビュー・明日への希望 『ザッツ・レビュー』より

作詞 公文健/作・編曲 寺田瀧雄

 

耳に馴染んでいる 花のレビュー、夢のレビュー♪

あぁ~~ 早く華やかなレビューを生観劇したくてたまらなくなっちゃいました…

伸びやかな声が本当に気持ちがいい、耳福♪

 

礼真琴様は

Eres mi amor-大切な人-『シークレット・ハンター』~この世で俺に盗めぬものはない~より 

作詞 児玉明子/作・編曲 玉麻尚一

 

今を生き抜くことは きっと必ず明日へ繋がる~♪ あぁ。

ことちゃんの安定感のある歌唱は 胸の奥深くまでメッセージを運んでくれます。

 

今はまだ、世の中全体が、未来への漠然とした不安だったり 困難な状況な部分もあるけれど、明日を信じて頑張ろう、と思わせてくれました。

 

大阪・京都・兵庫の緊急事態宣言は解除されました。

 

少しずつ 以前の日常を取り戻して、劇場に大きな拍手が響く日を楽しみにしています。