宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

攻めてくる、芹香斗亜に勢いを感じる。

いや~ すごいな、群盗のポスター 

 

キキちゃん(芹香斗亜)の見上げる眼差しすごい!

 

何故 「も」を強調したかと言うと 

 

人を蔑むような上から目線 クールな眼差しの、

 

クコチヒコ@邪馬台国の風

 

ロレンツォ@異人たちのルネサンス

 

もうキュンキュンきましたの (〃∇〃)

 

上からも 下からも 眼差しに射られたわ~

 

 

こういうポスターのポージングとか構図は 演出家の先生の発案?

それとも 主演の生徒さんと相談して決めるの?

 

もしも 演出家の先生だったら…小柳菜穂子先生グッジョブです!! 

 

花組の「CASANOVA」のポスターも いろいろと妄想を掻き立てる構図やら

表情で 話題になってましたね~♪

 

観に行きたいわ、って思わせるのがポスターの役割ですから 大成功です!!

 

キキちゃん、ポーの一族に出演できずで 

花組から宙組へ異動!って聞いたときには 花組の2番手なのに異動??

って、驚きましたけど。

 

同じ元星組の真風(真風涼帆)のトップお披露目公演、

「天は赤い河のほとり」のラムセスで たくさん場面もらってましたね~。

トップ娘役の星風まどかちゃんとの絡みも多く

原作が少女漫画、ということで キュンキュンするセリフてんこ盛りで

いいお役でした^^

 

宙組の水があっているのか 花組にいたときより楽しそうに見えるのは気の所為かな?

 

花組に行ったばかりの頃は お歌もアレでしたし

あんまり 「熱」を感じなかったのよね、す~っとした感じで。

つかみに来てない、とも言ふ。

 

まぁ~この前のスカステで流れた 「トリプルアニバーサリースペシャルフェスタ」で

自由にのびのびとしたキキちゃん、まさに嬉々として楽しそうでした♪

 

今、勢いに乗ってる感あります。

 

異人たちのルネサンスでも 銀橋に出て歌うお歌が最高にかっこいいです。

歌、上手くなったな~

 

こういう勢いのある時にトップになるのがいいですね。 

とは言え ワタクシ 真風贔屓ですので まだまだ宙組で真風をいっぱい観たいですけどっ!!

 

まぁ様(朝夏まなと)は もうちょっと観てたい、という時に惜しまれながらの退団でしたが

だからこそ 美しかったし その後のご活躍も広がったと思ってます。

 

時期を逸しないように…劇団は 各組の人気やバランスをよく見て考えて。

御本人もファンも納得の人事でお願いします。

 

 

ファンの方は怒らないで聞いてほしいんですけど…てか、

私見ですので 人の感想や思いは人それぞれ、と ご理解いただける方のみ御覧ください。

 

 

 

・元星組トップ 北翔海莉様 

・元花組トップ 蘭寿とむ様

 

一番勢いのある時にトップになってたら もっといろいろ変わってたと思います。

お二人とも 宙組にいたのが不運だったのかも…

宙組人事の特殊性が生んだ もったいない現象。

 

・現星組トップ 紅ゆずる様

 

柚希礼音様ご卒業で、さあトップだ、という時に ↑の北翔海莉様 専科より落下傘。

トップ(柚希礼音) 2番手(紅ゆずる)の間に まさかの!! 一人はさんだ~

 

あの時 柚希礼音様のバトンをそのままベニが受け取っていれば、あの星組の熱気は失われることなく

次代に引き継がれたのに、と思ってしまう星組ファンの私。

でも クールダウンしたからこそ 中身の濃いトップさんになった気がするよね、ベニは。

足踏みは無駄な時間ではなかった。

 

にしても…最近の星組、

チケット売れない、のレッテルが貼られてる感あるのが残念過ぎる。 (今回もベルばら45と抱き合わせ販売あり)

 

原因はいろいろあるけど 一番の原因は星組の組運営が残念すぎる、の一言に尽きるかな。

 

 

 

今 輝いている中堅~若手の生徒さん、グイグイ来てる時に

トップにしてあげるのがいいですね。

 

ちょうど蕾が開花するときが一番美しいと思ってます。

熟れすぎると人気が出ないから、

時期をきっちり見極めて トップ人事を考えてほしいな~

 

あ、そうそう、「黒い瞳」のポスターも出ましたね。

先行画像 ワタシ的にはいまいちだったので、今回のポスターが色目がはっきりしていて好きですわ~

専科へ異動直前の 愛ちゃん(愛月ひかる)のプガチョフも登場♪

 

どこでもドアが欲しい~~!! 

 

この時期、大劇場で花組公演「CASANOVA」を絶賛上演中なんで 行く余裕がないな。

残念!!