宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Delight Holidayの楽しすぎる初日映像で期待MAX~~!!

すご~い!!

 

何~これ、このキラメキ!!

 

花組の16人の皆様も最高にキラキラされてます!!

そして…

私のココロのきらめきも すごい事になっておりますっ!!!!

 

もう キーボード叩き壊しそうだわ!

 

まずはオープニングで みりおちゃんの周りに 人数分のソフト帽がぐるりと並んでいて

後から登場した生徒さんたちがひとりひとり 帽子を取って行くんですね。

 

…と思ったら もう 通路をトロッコで移動するみりおちゃんの映像。

トロッコは2回登場するみたいですね。

 

Delight Delight わくわくする~~♪と客席もペンライトでノリノリです! あ~楽しみ^^

ここね、振り付け講座で教えてもらった振りするのね?

 

そして…グランドピアノ。 なんとピアノがボルドーカラー

ボルドーとゴールドの衣装って、あの 大好きなショー Sante!!みたいですね♪

 

「弾いてほしいですか?」 客席大拍手 からの~、「ど~しよっかな~?」 えぇ~~?

で、「ジ・エンターテイナー」を 最初のとこだけ、かな? 

 

グランドピアノに腰掛けるみりおちゃん ピアノの上で歌うちなつ(鳳月杏)、ゆきちゃん(仙名彩世)

男役はボルドーの上下にゴールドのベスト

娘役はゴールドのタコ足ドレス  1930年代NY、って感じ?

 

今回 全部衣装が私好みなんですけど 衣装担当どなたかしら?

明日 プログラムで確認しよ~っと!

 

ちょっと叫んでいいかな? 白姫あかりちゃんのダンス、というか脚さばきがかっこいい~!!

花組の娘役の中で一番好きなダンサーです♪ ほれぼれ^^

 

こんなかっこいいシーンの後に 娘役4人が こたつみかんに半纏姿で 笑える!!

 

その後に男役女装祭の楽園。

背中が大きく開いたドレスを素敵に着こなされてますね^^

 

女装祭に お茶の間シーン(REON!!)って… 

ちょっと藤井大介先生の演出みたいになってきたな、稲葉先生。

 

平成メドレー ここで再び みりおゴンドラ。

 

ほのかちゃん(聖乃あすか)のきよしのズンドコ節、面白かった~ 

口パクで「ありがとうございました…」 最敬礼。 演歌歌手になりきるあすかw

ズン、ズン、ズン・・・あすか~!! 叫びたい、私もw

 

この曲 朝夏まなとコン「A Motion」でも使われてて 人気の曲ですね、ノリがいいからね!

 

平成メドレーの後は トークコーナー。 鳳月杏、芽吹幸奈、白姫あかり、仙名彩世。

ここは ブロともさんのレポやら ツィッターなどで知ってましたが…

みりおちゃんのお母様が イギリスで買ってこられたという 魔法の杖が幹部部屋にあり、

どこかが痛いっていうと みりお様が箱から取り出して 呪文を唱えてくれるらしいですよw

「痛いの痛いの飛んでいけ~!」って。 ルーモス!ではないんですね~w

 

ゴージャスな衣装で みりゆきが手に手を取って登場した後は

 

きゃ~~!!  

 

客席大盛り上がりの客席降り!! しかも曲がEXCITER!! 

最高!!

 

クールダウンして キャンドルを持って丸いセリから 回りながらせり上がってきて

クリスマスメドレーの始まり

なんか厳かな気分になります。 素敵~!

 

…と思ったら もう Tシャツにタオルを首からかけて終わり~~

 

みりお節炸裂の ご挨拶は…

 

花組4つに分かれて公演しております。のあと 

全国ツアー公演、蘭陵王、専科の轟悠さんのディナーショーにも出演させていただいております。

 

もし、行くわ、私、と予定のある方は よろしくお伝えください

 

ポーの一族の大千秋楽でみりおちゃんたら…

「生きていたら どこかでエドガーに会うかも知れません、(←(ヾノ・∀・`) ないないw)

その時は よろしくお伝えください」 笑

 

って言ってました 笑

 

 

今回 みりおちゃん主演の公演の初日が 一番遅くて

他の公演、よかったよ、とファンの方から聞くと よかった~と嬉しい気持ちと

新たな感情が出てきた、と。

家族に対するライバル心がわく、みたいな。

 

何いってんの~ 舞浜もすごいんだよ~!!っていう気持ちを

思い切り舞台で晴らしたいって~!!

存分に暴れてくださいませ^^

 

降ってきた金テープを鉢巻きみたいに額に巻いて出てきたみりおちゃんに

運動会みたい、という声がかかり

運動会で負けた屈辱を晴らすために…だけじゃないですよ。がんばります!

 

あのときは…トップお披露目公演「エリザベート」の公演中で本当に大変だったと思います。

悔し涙にくれた あの頃からしたら 本当に頼もしいトップさんになったな~としみじみ。

かあさん嬉しいよ状態。

 

あ!! 今日 みりおがゆきちゃんのこと 

「お母さん」、て呼んだ、ってみりおファンのブロとものcuchikoさまが教えてくださった!

 

だめだよっ!笑

 

 

 

さて~~ 盛り上がってまいりました~~!!

 

舞浜まつりだ~ ワッショイ!! 

 

舞浜レポはサクッと書いて 後から追記、っていうパターンになりそうです。

 

今晩寝れるかな? 久しぶりに遠足前のこどもの気分 笑

 

書いてるだけで めちゃ楽しい!!

 

では 花組の皆様 明日お会いしましょう~~