宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

舞浜公演 最高~~! ありがとう~~!

楽しかった~~~~!!

 

 

ものすご~~く充実した3日間でした!

 

行く前は 4日、5日は ホテルからブログを更新しようかな、なんて思ってたけど、

今が楽しければ ブログなんてどーでもいい!

て、3日間 夢の舞台、夢の国を楽しんできました。

 

もう たくさんのツィートやブログ記事が上がってるので

自分用の記録ってことで書き留めておきますけど 面白いかどうかは不明w

 

舞浜のイクスピアリから アンフィシアターへ行く途中には あちらこちらに

Delight Holidayのポスターが貼ってあり 

気持ちを盛り上げてくれます。

 

181204 (2)

☆写真 ↑ は、アンバサダーホテルのお庭のフラッグです^^

 

アンフィシアターで もしあれば Tシャツを買おうかな、って思ってました。

紺色は売り切れらしい、から 白でも…って MかLしか無くって、

このMっていうのが レディースのMじゃなくて どうみてもメンズのM。

諦めてプログラムだけ買いました。

あ、ペンライト必須ですけど 売ってるのか 確認しなかったわ。

 

181204 (5)

 

これがアンフィシアターか!!

客席を照らすライトの影響もあるのでしょうが 幻想的ですごく素敵な空間です。

普通の劇場なら、1階、2階と分かれる所を すり鉢状のワンフロア。

 

席もゆったりとしていて 贅沢な雰囲気。アームレストにペットボトルホルダーまでありますし

椅子の背にフックが付いているので 荷物もかけられます。

 

これで 2170席、東京宝塚劇場の2069より 席数が多いのが不思議なくらい。

 

ステージが半円なので 端の方でも観やすいですね。

…っていうか 端の方でも楽しめる演出になってました。

 

まずは1日目Cブロック2列目。舞台が近すぎ!!

キラキラオーラいっぱい浴びて もう夢心地♪

 

2日目Fブロック16 今度は全体を見渡して みりおゴンドラを上から。

 

金テープはどちらも後ろだったり 方向が違ったりでゲット出来ず orz

 

これを袋に詰めて持って帰ってるだの メルカリで売ってるだの聞いて

ただの物を拾って売るという 浅ましさと言うか 品の無さと言うか…を持った卑しい人は

夢の世界に来ないで欲しいと思ったわ。

 

181204 (4)

 

初見の4日15時公演は うわぁ~~ って 舞い上がってるうちに終了~♪

 

次々に繰り出される めくるめくシーンに 思考停止ですわ。

 

Delight、Delight そのせいかな

Delight、Delight ワクワクする~♪

っていう 太田健先生作曲の メロディが 脳内エンドレス再生で

4日は なかなか眠れなくて困ったよ。

 

オープニングの メンバー紹介と 映像。

みんな弾けてて 幸せそうで 観てて本当に楽しい。

 

JAZZのピアノ・・・

ジ・エンターテイナー みりおちゃん(明日海りお) 巧いわ~、弾いてるふり 笑 

 

makorin様のブログで みりおちゃんが鍵盤踏んでたって書いておられたのがちょっと?だったけど

ピアノの上に上がるときのステップになってました。

 

JAZZは聴き応えのある大人のシーンでしたね。

 

その後は こたつみかんと半纏女子トークに一升瓶!

ゆきちゃん(仙名彩世)のコメディエンヌっぷり炸裂!!

 

みりおちゃんの 全ツ、蘭陵王、CASANOVAの紹介コーナー(映像)の後は

 

ドレス姿の鳳月杏、優波慧、聖乃あすかの女装…といっても

背中が大きく開いたドレスで みりお様とのため息もののダンス。

最後は ちなつちゃん(鳳月杏)と絡んで ちなつは最後一人で中央の階段を上り

背中に余韻を残しますね~ 

薄暗がりに ちなつの背中のVゾーンが白く浮かび上がって…(*´艸)

 

平成30曲メドレーは…ノリノリで本当に楽しいです!!

 

平成元年のプリンセス・プリンセスのDiamondsに始まって…

心配しなくても 平成20年までは知ってる曲ばかりでした。よかった~♪

楽しかったり、いろいろ思い出してキュンとしたりの平成元年から20年。

 

平成20年からが… 女々しくて(ゴールデンボンバー)やHERO(安室奈美恵)は知ってましたが

知らない曲ばかり…と思ったら!!

平成20年に 宝塚と出会って それから 世間の歌を殆ど聴いていなかった、と判明w

エリザベートの曲は歌えても AKBの曲は歌えない。

 

サウダージをみりおちゃんが HEROをゆきちゃんがフルコーラス歌ってくれたのが嬉しかったです!

最後は全員で DA PUMPのU.S.A.を歌って踊って。 楽しい~!!

 

ディズニーメドレーは

しろきみちゃん(城妃美伶)の「どこまでも ~How Far I'll Go~」(モアナ)

くみちゃん(芽吹幸奈)の「「お砂糖一匙で ~A Spoonful of Sugar~」(メリー・ポピンズ)

私は アラジンのA Whole New World が大好きなんですが、

トップコンビが 素敵なアラビアンナイトちっくな衣装で歌ってくれたのが嬉しかったです!!

ちなつ リメンバーミー

みりおちゃん ゴー・ザ・ディスタンス(ヘラクレス)

ゆきちゃん ありのままに ~Let it go~(アナと雪の女王)

全員で 小さな世界 It's small world 盛りだくさんで聴き応えありました!!

 

Aパターン 過去作品特集 (6日)

*アリスの恋人

*エリザベート (私が踊るとき、闇が広がる 2曲)

歌上手くみちゃんの歌唱、最高でした!!

ゆーなみのルドルフもよかった。

ふたりとも みりおちゃんとの絡みがある歌なので少し芝居仕立てで

聴き応えありました。

「王座に座るんだ!」の力強さは ほわんとしたみりおちゃんが歌うから

こんなに凄みも出るんだ、という落差に改めて感心させられました。

さすがでございます。

*ハンナのお花屋さん

ゆきちゃんとデュエットで温かい 作品のイメージそのままのお歌でした。

 

Bパターン 過去作品特集

*春の雪

懐かしい~~~!! 春の雪、最高でした!

ちなつちゃんの洞院宮も抑えた演技でよかったね~ まゆぽんも良かったけどw

*ロミオとジュリエット

あぁ~ これも懐かしい!! 大好きだったよ、役替り両方観たよ!

甲乙つけがたいけど ティボルト観て実は黒ミリオが好きだって気づいた作品w

 

しろきみちゃんのジュリエットがこれまた素晴らしくて…

新公ヒロインで歌ったよね~ 可憐で歌上手。

今回娘役2番手役だけど 本気でどこかで花開いて欲しい、もったいないよ。

 

僕は怖い、大好きな曲、みりおちゃん熱唱の後ろで

ちなつちゃんが踊ります。 

「死」はゆっくりとした動きで怪しい感じですが

ちなつちゃんのダンスは…ロミオの心情を表しているダンスらしく 

結構激しい 悩める魂、って感じのダンスでした^^ 「死」ではないらしいw

 

 

あ。力尽きそうになってきた…w

もうちょっと。

 

クリスマスメドレー。

始まり方が厳かな雰囲気で素敵ですね~^^

 

でも クリスマスキャロルの頃には。や 恋人がサンタクロースなどもあって

楽しかったです。

定番のクリスマスソングもありましたが^^

 

18人で 日替わりメンバートークもあって またまた 花組さんを身近に感じることが出来ました。

 

半円の舞台の放射状に?広がって 時々メンバーが入れ替わるから 

いろんな生徒さんを観て 魅力を知れたのも副産物。

 

今回の発見は 希波らいとくんと 凛乃しづかちゃん♪

大劇場公演でも 探してみようと思います。

 

全然 書き足りないけど 昨日 朝から晩までTDSで遊んでかなりお疲れ。

 

今日はこのぐらいにしておきますw