宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

タカラヅカスペシャル2018 ライブビューイング♪

ヅカファン 1年の締めくくりは タカラヅカスペシャルですね~♪

 

年越しそばを食べるような感覚で、これがなくちゃ1年が終わらないよ、的な。

 

今日 ミント神戸で開演まえにプログラム買うのに長蛇の列だから 後で買~おうっと!と

幕間に買いに行ったら・・・

売り切れてました orz

 

あぁ これでますます 私の脳みそに食い止めることができなくなって…

平成最後のタカスペ、一応観た、ぐらいの記憶になってしまいそうです。

 

今回一番印象に残ったベスト3

 

  礼真琴 花吹雪恋吹雪

 

力強い歌唱に圧倒されました! ただ上手いだけじゃなく グイグイと心の中まで入ってくる。

キレのいい振りと眼力は さすが次期トップ。

先日全ツで観た 同じ95期でトップに王手がかかる柚香光くんの歌唱は…

 

  望海風斗 真彩希帆 「ファントム」より

 

ファントム終わったばかりだけど また聴けた♪

艶のある声 よく伸びる声 本当に素晴らしいよ!

 

 トップ4人のソロ曲

*明日海りお ル・ポアゾン

ショーの曲でしたが 名曲 ル・ポアゾン 雰囲気たっぷりに歌ってくれました。

歌詞の行間にも 心情を載せて 眼差しにも色気を出して

ほんの数分ですが 明日海劇場、天晴れ!!

 

*珠城りょう  蒼穹の彼方

この曲はですね、我が愛する柚希礼音様のトップお披露目の「太王四神記 Ver.II」の主題歌なので

ちょっと厳しいことをいいますと…薄っぺらい。(←私見です、ご容赦ください)

歌唱に難があるわけではないけれど 「歌ってるだけ」って感じ。

宝塚歌劇の しかも公演の主題歌なのだから もっと情感たっぷりに歌って欲しいです。

 

*望海風斗  朝日の昇る前に

「グレート・ギャツビー」より。この曲好きな方多いですよね~^^ 私も好きです♪

ソロ曲の先頭を切って だいもん(望海風斗)が歌い上げてました。

あぁ 耳福、気持ちがいい!

 

*紅ゆずる  LUCKY STAR

ベニが初舞台を踏んだ 思い出の作品から。

星組公演でもよく使われる曲だけに 耳に馴染みがいいし

何よりも ベニがイキイキしててホントに良かった!

 

ベニちゃん初めてのタカスペ、2016年のタカスペでは かなり緊張が感じられましたけど

歌唱もUPして 台湾公演も行って 自信が伺えたタカスペでした。

 

特筆すべきは ベニのMC

やっぱり天性のものだね~、ベニのトーク力。

水を得た魚のようにいきいきして 会話のキレもいい!

だからこその 紅ゆずる 独壇場、

まさに 紅劇場

絶妙のツッコミと 笑いのポイントを押さえた会話がこれまた気持ちいい。

 

気持ち悪いのは轟悠さんの歌声だけ。 私見です 

 

友人が みりおちゃんの歌の後に余韻に浸ってたら ぶっ壊しに来た!と怒ってましたw

 

ホント、舞台の質を下げるのはやめてほしいです。 

いつまであの歌唱クオリティで出演され(させ)続けるのか。

心臓に毛が生えてるのね。

 

トップオブトップ? 笑わせるぜ!!

 

宝塚の象徴として君臨なさってるみたいですけど。