宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ファントム 初日映像~♪ 期待高まるっ!!

いや~ ちょっと前に ポーの一族だ、エドガー生き写しだ!とか騒いでたと思ったら

もう 今年最後の大劇場公演の幕が上がったのですね・・・

 

1年があっという間!!

 

ファントム 初日おめでとうございます! ← 3日遅れw

 

やっと 初日映像じっくり観れました^^

 

やっぱり 歌上手コンビ!! 最高!! 

 

映像でこれだけ聴かせるんだもの 劇場で観たら泣いてしまうレベルですね。

 

私 以前花組で 蘭寿とむさんのトップお披露目のファントムを観たんですけど

もったいなかった~

全然感動できなかった。

何故か。 クリスティーヌ役が歌ヘタだったから。

蘭寿とむさんも、ダンサーであって 特別歌がお上手ではない、と私は思ってます。

ちょっと、ん?な感じでした。

 

 

 

ワタクシ、それで失望して 

花組公演は、オーシャンズ11まで 外箱含め、一切観てません。

 

 

「ファントム」という作品は 演者を選ぶ作品なんです、誰がやってもいいわけじゃない。

その辺を 歌劇団も もっと考えて欲しかった。

 

それだけに ファントムは 歌上手トップコンビで観たい!!という

希望というより 切望がありました。

 

そして 雪組 歌上手トップコンビ 望海風斗 真彩希帆でのファントム再演、のニュース。

嬉しかった~

 

雪組の今年の1作目の「凱旋門」の主演の轟悠さんも 歌が上手い下手の前に

声が割れて ごく狭い音域しか声がでないので聴くに耐えなかった(ドクトル・ジバゴで)。

 

ファントムの初日映像観たら 歌上手コンビだと ほんの5分ほどの映像でも 

あちこちに聴きどころがあって なんて耳福なすてきな舞台だろう、と

今までのモヤモヤが一気に晴れていく感じがしました。

 

Just!ていう言葉が脳内にこだました。 日本語 → これや~!

 

そうだよ。これだよ。 こんなファントムが観たかった。

 

エリックとクリスティーヌがレッスンをする所や 真彩ちゃんのアリア すごかった

早く観た~~い!! 

 

初日映像では トップコンビの他に あくの強いお役の

 

あーさ(朝美絢)asアランショレ、思った以上に 嫌らしい感じを上手く出してました。

かつらやメイクが かなりオジサマ風で チャレンジしてたように思いました!

 

いつも 振り切れた演技で唸らせてくれるひめちゃん(舞咲りん)

 

今回も意地悪なカルロッタ役 もう素晴らしいの一言! 笑

 

「あなたは…どこで育ったのぉ~~~?」とクリスティーヌに 笑

二歳児に話しかけるような口調で 完全におちょくってますけどw

ひめちゃんが演ると本当に面白い、 最高です!!

 

「仁」のおヨネお婆さんや 「幕末太陽傳」のやり手おくまも面白かった~!!

 

 

海外ミュージカル、ということで 大きなお役は少ないけど

個性的な役で楽しみましょ♪

 

エリックとキャリエールの銀橋での2人芝居、期待大!!

 

咲ちゃん(彩風咲奈) 深い包容力とか出せるのか、頑張ってね~って

応援してます!

 

ファントム  役替りは 

1回目は シャンドン伯 彩凪翔 /アランショレ 朝美絢 

2回目は シャンドン伯 朝美絢 /アランショレ 彩凪翔

 

まずは今週1回目見てきます^^

 

楽しみ~♪