宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

めぐりあいは再びは、2ndも楽しい~!!

3本立てということで、今回の「めぐり会いは再び2nd」の上演時間が短い!

大丈夫かっ?て思ったけど

 

楽しかった~!!

 

笑いました~!!

 

スカーっとした~!!

 

前回、重要な役どころを担ってた

涼紫央、白華れみ、夢乃聖夏、美弥るりか…といった

主要メンバーが抜けたところも、ストーリーでうまく補って

違和感なく 2ndへとつながっていました。

 

今回は、新メンバーとして、

十輝いりすと 礼真琴の二人が入ってまたまた面白くなっています^^

 

ネタバレしてしまいますが…(ここから先はOKな方のみどうぞ)

 

 

 

 

 

 

姉の結婚式のために、留学先から帰ってきたルーチェ(礼真琴)

めちゃくちゃかわいいです~~

 

一家に一人。ルーチェが欲しい!!

もう、歩き方からしてかわいい♪ 

髪型も声もしゃべり方もかわいい!

ドラントが 生意気なことをいうルーチェに

「で、おまえ、いくつだ?」と尋ねると…

 

15歳だよ!…………… ぷっ(^m^ )  

 

道理で…

 

職を失った役者・クラウス(十輝いりす)

ドラントとシルヴィアの結婚がうまくいきそうにないのを

通りすがりに知って一獲千金を狙って 一芝居打つ

 

シルヴィアの婚約者を名乗り出て一波乱!!

 

 

結果、そのおかげで、

シルヴィアは、自分の本当の気持ちを確かめることができ、

 

ドラントも素直にシルヴィアと接することができて

愛を確かめ合う二人~♪

 

全員の祝福を浴び 幸せな婚礼の宴で大団円

 

めでたしめでたし♪

 

 

あっと言う間ですが、笑いのポイントが満載で

楽しかった~♪

 

短い時間だけど、ベースがある作品なので分かりやすかったです。

 

笑いのポイントも、前回の内容をふまえているので

知ってた方がより楽しめると思います。

「めぐり会いは再び」を観た事が無い方は

宝塚HPの特設サイトで、前回のストーリーを読んで臨むとより楽しめそう♪

 

 

 

今回はせり上がりはないのですが

いつも通りのラブラブなちえねねキスシーンは健在です!

 

時間が短いので、全体にあっさりした印象ですが

本当に楽しかった!

 

ちえちゃん(柚希礼音)とねねちゃんは、前回に引き続き、

素直に気持ちを表すことが不器用で

相変わらず、二人の掛け合いが絶妙で笑わせてもらいました

 

ねねちゃん、今回は、かなりわんわん泣いてて、

とまどうドラントちえがかわいくてかわいくて……面白い。

 

ちえちゃん、ベニは…もう漫才?

もっともっとこういうシーンを観ていたい感じ。

ベニ(紅ゆずる)は、ああいう芝居は真骨頂発揮で

最高に生き生きしていて上手い!

「オレッちは、ダンスは苦手だけど…」の自虐ネタ?は

今回も笑いのツボでした

 

英真なおきお父さんも、絶妙のセリフ回しがうまい!!

専科に行ってしまわれたのが惜しまれます。

 

 

 

上手いといえば、礼真琴ちゃん。

役にぴったりはまっていました。

今回、「爆上げ」で、役がそこそこ大きいだけに

プログラムにも大きい写真で同期から離れて

先輩たちにまじってエントリー

 

 

初日なので、観切れていないのですが、ざっくりと思いつくままに

語ってみました panda_pekori.gif