宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

千秋楽観劇で感激~(めぐり会いは再び編)♪

愛と笑い満載のミュージカル「めぐり会いは再び」

 

千秋楽最後のご挨拶で 英真なおき組長が

このミュージカルの事を「日々進化する~」と形容してらっしゃいました。

4回観ましたが 確かに どんどん面白くなっていき、

台詞も、少し変わっている所がありました。

 

更に、 「お客様に育てて頂いた」、とおっしゃっていましたが

客席の反応を見て 演者側も

さらにユーモアに磨きがかかったんじゃないかと思いました

 

ネタバレあります ↓

 

 

毎回 少しずつ アドリブがありますけど

いつもベニに笑わされてしまいます

 

長めの上着の裾で汗を拭いてみたり ^^;

 

オルゴン邸の庭にれみ偽シルヴィアが現れ

ベニ偽ドラントが それを追って来るシーン

ここは毎回 ベニのアドリブで 変化があるのですが

千秋楽では、

れみちゃんが振り向いた瞬間 踊って道化て見せて

「ノーリノリだぜぇ!」 イェイと片手を挙げてました

 

ベニ、今あなたの宝塚人生もノリノリよ!

 

ねねちゃん、れみちゃんが 伯爵家の大広間で席に戻るときに

二人そろって ドン!とジャンプして台座に載って

笑いを取ったり、随所に新しいお笑いポイントが増えて・・・

東京公演では どんなになっちゃってることやら?

 

何度見ても ちえねねのやりとりが楽しいわ♪

ねねちゃんの ふくれっ面やら きらきらした笑顔やら

表情の変化がいいね

 

もちろん 大好きなちえちゃん(柚希礼音)は、

もう言うに及ばず

かっこいい、かわいい、お芝居の間がいい、歌上手い、(LIFE is・・・いいねぇ)

で、 魅了されっぱなし、オペラ上げっぱなし!!

必死で観てました  もう最後だもん!

 

やっぱり 最後はちえねねの キスシーンとキラキラ笑顔にうっとり~

 

あ~ 終わってしまったー

 

 

40年も前の大作「ノバ・ボサ・ノバ」に星組の皆が 一丸となって挑みました

 

対照的に、今年生まれたばかりの「 めぐり会いは再び」もまた

好評なので「再会」(名前も似てる)のように

全国ツアーなどで再演されるといいな~

 

今回の公演ではノバボサで役替わりもあり

二番手の 「品定め」的要素があったと思うのですが

私としては 紅ゆずる 一人勝ちの印象が強いです

他の2人(・・・といっても一人はまだ新公学年ですが)に

大きく水を開けた感がありました

 

千秋楽、退団者のご挨拶

真吹 みのりさん、くまのお顔と蝶ネクタイの花束に会場から笑いが洩れる

りらっくまとか、好きなのかしら?

ちえちゃんの最後の星組同期天霧真世さんには

ちえちゃんから花束贈呈

95期はちえちゃん一人になって

精神的に支えてくれる人はいなくなってしまうのが寂しいねぇ

 

初日と同じように

自分たちが今できることを一生懸命やりたい、とご挨拶がありました。

 

幕間、劇場1階のトイレは左右どちらも長蛇の列で

並びきれずに列がUターン こんな光景の初めて

外の軽食のフルールも満員札止め   ス、スゴイ・・・・

 

公式ホームページにDVDが早くも6/29リリースのお知らせが。 ホームページ→こちら

まだ 東京公演中なのに・・・ 

でも 早く観てみたいわ!

 

DVD買うか、名古屋遠征するか・・・二者択一か、どっちも取るか・・・う~む・・・