宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

かなめちゃんが組替え!...... ( ̄□ ̄;)!!

仕事が終わってから 携帯を見たら

モバイル宝塚から 組替えのお知らせのメールが届いていました

同時に 宝塚のKちゃんからも花組トップ決まったね、のメールが。

 

今日 宙組公演を観に行ってたら

蘭寿とむさんのオーラがすごかったらしいです

やっぱり トップさんになる人はオーラが違うのね

 

蘭とむさん トップ就任おめでとうございます!!

 

星組ファンの私は 凰稀かなめちゃん組替え! のニュースに複雑な思いが交錯

寂しさ半分、納得半分

 

かなめちゃん、今回の星組公演

花の踊り絵巻で 「山の唄」(麦や節)で男らしく力強い歌声を聴かせてくれたし

愛と青春の旅立ちで 憎まれ役のフォーリー軍曹を熱演!

 

ロミオとジュリエットのティボルトの時から まだ数ヶ月しか経ってないのに

すごく 男役としてでっかくなった気がしていました

 

次期宙組トップさんになるのかも・・・ (2番手は大概トップさんになりますが)

 

そんな予感さえ抱かせる成長振り!

 

でも 星組にいたら 現トップのちえ(柚希礼音)ちゃんと年が近すぎて無理だから

星組から宙組への異動なんですね?  納得

 

そして もうひとり成長めざましいジェンヌさん、ベニの台頭(?)

ベニは二番手からトップ街道まっしぐらに突き進みそうな勢いを感じさせる人

ここは 2人は分けておかないと!   納得

 

でも・・・

ちえちゃんがトップに就任してから1年半余

トップ、2番手と二人三脚でここまできたのに

ちえねねてる(=かなめちゃん) 長身かわいいトリオ解散ってのは・・・、

 

寂しいねぇ

 

かなめちゃんは クールビューティと言われるだけあって

迎合せず 踏み込みがたい聖域を持った人のように感じます (←私見です

体育会系、と言われる 熱~い星組よりも

他の組の方が 自分らしくいられるんじゃないか、とか、勝手に思ってます 

 

二番手という 大役のジェンヌさんが抜けることで

星組はどう変わっていくのでしょうか? それも気になるとこ~!!

 

今後の 諸人事発表からも 配役発表からも 目が離せないわね

 

 

もともと スター性に富んだかなめちゃんだから 

雪組 星組で学んだことを糧に 宙組で大きく花開いて欲しいな~

楽しみにしてます♪

 

 

 

ところで 星組の次の二番手は・・・ やっぱりあの人?  (*^m^) ププッ♪