宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

2011年公演ラインナップ発表♪

ここ2週間、観劇に旅行に、と 楽しいことがいっぱいあったけど

嵐のように 全て過ぎ去った後は 

夢の中の出来事だったような気さえしています

そんな、「祭の後」の空しさを吹き飛ばしてくれるニュース発表されました!

来年の春の星組公演は 

あの、ちえ(柚希礼音)ちゃんが 初舞台を踏んだ演目

ノバ・ボサ・ノバですって!

ちえちゃん、なんかの番組で、「またやってみたい」って言ってましたよね?

またまた 望みが叶ったちえちゃんです

師匠曰く あの作品でちえちゃんの役はあまりダンスシーンがないのよ、

と 少し残念そうでした

私もDVD観たのに あんまり覚えてない 

1999年も初舞台生がいっぱいの賑やかな舞台だったけど

2011年も4月の公演だから 初舞台生が賑やかに舞台を彩るんでしょうね

ちえちゃんは 初舞台生の姿に12年前の自分を重ねて

思い入れの深い舞台になることでしょう!

楽しみ~♪

ミュージカルは 原作がマリヴォー作「愛と偶然との戯れ」の

『めぐり会いは再び』-My only shinin’ star-、だそうなので

早速 「愛と偶然との戯れ」でググッてたら 出てました!

1997年花組・バウ公演の「君に恋してラビリンス!」も 

この「愛と偶然との戯れ」という作品を脚色したものらしいです

前回 脚本・演出、中村暁先生 今回 大劇場デビューの小柳さん

同じ素材をどのように料理するか 腕の見せ所ですね~

ネタバレあり↓

親が決めた結婚相手が 自分にふさわしいかどうかを見極めるため

自分は別人になりすまして 相手に近づこうとする主人公

実は相手も同じ事を考えていて 2人とも別人と入れ替わってしまう

本人たちと入れ替わった相手、男女4人の恋物語

ややこしいけど どんな展開になるのか・・・面白そう~!!

で、また この「4人」って

ちえ・ねね & ベニ・れみちゃんですか?

↑2番手かなめちゃんはどこへ?と ご指摘いただきました

「愛と青春の旅立ち」におぼれて フォーリー・かなめちゃんを・・・

失礼しました

配役発表が楽しみ~♪

次から次へと 楽しみな作品がいっぱい

鬼に笑われてしまうけど、来年の観劇予定も

考えてたら わくわくしてして来たっ!!

祭の後の寂しい気分、見事に吹き飛びました~