宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宙組・現役生がNHKバラエティに出演♪

いいじゃん、いいじゃん!

 

宙組 現役ジェンヌさんが

NHK「伝えてピカッチ」に出演のニュース♪

 

先日、初めて、この番組観ました。

 

出されたテーマを

ちぎり絵や粘土で表現! 

 

結構作るのに時間かかると思うのに

スゴイ、

さすがNHK、考えることがアートですな。 kuma_unaduku.gif

 

先日は、川島なお美や千秋(女性陣)らが、洗濯機、

山ちゃんらは、はりねずみを粘土で作成。

どれも個性豊かでした!

ちぎり絵も皆さん、特徴を上手にとらえて作ってました。

 

で、これを宙組現役生がっ!!

 

なんとトップスターのかなめちゃん(凰稀かなめ)、

二番手のまぁくん(朝夏まなと)にかいちゃん、澄輝さやとくんって・・・

 

キラキラすぎる~! なんて贅沢な顔ぶれ!!

 

めちゃくちゃ楽しみ~♪  ヾ(≧▽≦)ノ

 

意外にも、アーティストの一面を発見できるかも!

きゃーきゃー言いながら作る 素顔の生徒さんを見れちゃう? 

 

やっぱり 楽しみ~♪ ヾ(≧▽≦)ノ

 

OGさんのバラエティ出演も、顔ぶれが同じで最近食傷気味 sita.gif

 

民放だと、お笑い芸人に絡んでもらって面白い事もあるけど

ヘタすると下世話な話へ流れてしまう。

OGの年齢って、テレビ的には高齢だから

芸人がいじりたいのは AKBや若くてかわいいタレント。

それが見えすぎて辛い時があります。

 

 

 

以前、星組のちえねねてる(柚希礼音・夢咲ねね・凰稀かなめ)で

東京フレンドパークに出演した時も楽しかったな~♪

 

現役生が、メディアを通して一般ピーポーの前に出る事は、

「宝塚の宣伝」としては効果絶大!

 

の人たちだから!

 

OGより、ずっとずーーーーっとcommercial valueが高い

(OGの皆様、ごめんなさい 

 

 

 

以前 大阪放送局で「ぐるっと関西おひるまえ」に

若手のジェンヌさんが司会のお手伝いをするという企画で

1年続いたけど カンペ見ながら読むだけだから

魅力を引き出せずじまいでした panda_がっくり

 

あ、ベニ(紅ゆずる)は健闘してましたけど

 

ジェンヌさんの見せ方を考えないとね 考え中

 

 

 

宙組のキラキラ4人組を、ベルばらという

宝塚の代表作で観れるなんて!と、

またまた注目が集まると嬉しいな!

東京公演中ですから。

(チケットは厳しいと思うけど)

 

舞台に立つジェンヌさんを一度観てみたい、と思ってもらえたら

現役生が地上波に出演した意義はすごく大きいと思います!!

 

なまじっか、スカステつくっちゃったから

ジェンヌさんが地上波に出る機会が激減したけど、

どんどん地上波に出て、垣根を低くすると

ファンの裾野もひろがるんじゃないかな?

 

広がりすぎると、チケット難になるので

ヅカファンが増えて欲しいような、欲しくないような…複雑です…

 

◆関連記事

宝塚チーム大健闘で勝利!@NHK[伝えてピカッチ」 2014.7.13

 

◆外部リンク

NHK HP

伝えてピカッチ