宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星トップにみっちゃん、キタ━(゚∀゚)━!!!他、諸々の思い♪

仕事終わって スマホ見たら、

メールいっぱいたまってるし!

 

もしや・・・・・・・・・・・? ga-n.gif

 

と、開いたら、やっぱり~~~~~

 

出たよ~、年末恒例? 宝塚歌劇団 もやもや爆弾投下

 

みっちゃん(北翔海莉)、次期星組トップ決定!

 

まずは、おめでとうございます♪

 

 

あの噂は、本当だったんだ・・・。

 

北翔海莉 星組トップ説

 

なんかすっごく複雑。

 

みっちゃんほどの実力者がトップにならないなんて惜しい!

退団後のお仕事のためにも、是非とも「トップ」の肩書をあげたい!!

 

と思う半面、

 

みっちゃんがトップになったら 近い将来退団してしまう。

専科でずっといい仕事し続けて欲しかった。

 

みっちゃんて、ちえちゃん(柚希礼音)が作った

明るい体育会系の踊る踊る踊る 柚希御殿の後継者には

向いてない気もするのですが、

 

ベニの実力が盤石じゃないから、

実力派のみっちゃん待望説が浮上したのも納得できます。

 

来年、ベニ主演のドラマシティ公演「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」は、

 

『若き天才詐欺師フランク・アバグネイルの生き様を、

彼を追い続けるFBI捜査官カール・ハンラティとの軽妙な駆け引きを交え、

ポップな音楽や迫力あるダンスシーンを散りばめて描くミュージカル・コメディ。』

 

カールは誰が?? 早くも配役発表が楽しみ!

「ポップな音楽や迫力あるダンスシーン」、大丈夫かっ??

 

小柳奈穂子先生演出なので、期待できそうですけどね♪

 

 

 

星組、ガラッと雰囲気変わるのかな~? ドキドキ

 

柚希礼音ー紅ゆずるー真風涼帆ラインが

 

北翔海莉ー紅ゆずるー七海ひろき になると

北翔、七海は元宙組だから 星カラーが弱まりそう。

っていうか、3人の並びに違和感を覚えるのは二人が星組生じゃないから??

なんか バラバラな印象の3人です

 

今まで大菩薩 柚希礼音様の掌の上で遊ばせてもらってたベニが

ちえちゃん退団後 今までみたいな調子でいかなくなるのもコワイ。

 

ベニは、あのキャラを出してこそ輝くのですが

阿吽の呼吸で返してくれる・・・あ。紅ファイブの手下がいるじゃないか!

頑張れ、ベニ!!

今回の人事が、悪い影響を及ぼさないことを祈ります。

 

4月の「時を奏でるスミレの花たち」のドンブラコで

桃太郎のお供を務めた 犬(明日海りお)も雉(早霧せいな)も

トップに就任したので、早晩、ベニもなると思いますが・・・

 

演劇人祭の舞台に穴を開けたのは・・・・・・・、お目こぼし有るんでしょうか?

 

昨年あたりから、みっちゃんの人気がうなぎのぼりだったし、

存在感半端ないちえちゃんの後任には、

それ相当の人物でないと 星組の存続がアブナイ。

 

なるべくしてなった、北翔海莉 星組トップ。

星組の雰囲気がガラリと変わりそう。

ナポレオンで共演して、少しはなじんでるとは思うけど

 

ベニの胸中を思うとキュンとしますね。

 

 

トップ娘役は妃海風ちゃん♪ 素直に嬉しい!! kuma_hakushu.gif

 

ビジュアルだけでトップになる娘役さんも多いけど、

 

明るく元気なイメージの風ちゃんは、

昨日アルカサル初日映像観て、綺麗になった!って思ったし

何より、歌えてお芝居できる娘役さんなので 納得♪

みっちゃんとのデュエットを聴いてみたいです。

 

ちえちゃん退団後の星組にわくわく、ドキドキです。

 

 

かいちゃん(七海ひろき)の宙組からの異動は、どういう効果を狙ったものなのか。

甚だ疑問。

この学年にして、トップを狙ってた二番手ポジションから一段階落ち。

 

そして そこへ学年3期下の真風涼帆がスライド!

 

武道館でも、この前の FNS歌謡祭でも

真風がすごくセクシーな男役になってて存在感増してたけど

人事の内示があったからかも?って思いました。

 

にしても・・・・

宙組って 何故生え抜きのトップさんが出ないのか?

 

次から次へと 二番手で組み替えで行った生徒さんが

トップになる、という事が繰り返されれば

宙組の他の組子の士気が下がるのでは??と心配してしまいます。

 

 

宝塚の生徒さんたち、どのような人事が発表されようと

今、自分のいる場所が 自分の咲くべき場所だと心得て

存分に持てる力を出して輝いて欲しいですね!!

 

◆宝塚公式HP

 

星組 次期トップスター、トップ娘役について

 

組替えについて

 

2015年 公演ラインアップ【全国ツアー】<6月~7月・星組『大海賊』『Amour それは・・・』>

 

2015年 公演ラインアップ【東京特別、シアター・ドラマシティ】<6月~7月・星組『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』>

 

「黒豹の如く」 集合日に、退団者発表でもう一波乱ありそうで、コワイ!

 

◆関連記事

真風はどこへ? 2014.10.18