宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

レビュー本2015のDVD!ヾ(≧▽≦)ノ

先日、スターダムを観に大劇場に行った時に

キャトルで レビュー本2015を買いました♪

 

 

友人がレビュー本を買うというので、私も買う~~~♪と、

 

予習用に 星逢一夜のプログラム 1000円と

スターダムのプログラム 600円 

2000+1000+600で3600 後400円で 4000円だ~

4000円以上で DVDケースくれるって~

 

後、400円。

まぁ様の クリアファイル 400円買えば4000円、ピッタシ!

勇んでレジへ持って行くと・・・、 書籍のみで4000円となっております」

と言われてしまう orz

 

レジに一番近いところに置いてある歌劇8月号鷲掴みにして セーフ。

 

で、もらったのが 厚紙でできた、DVDケース。

あんまり出し入れすると 読み取り面を傷つけそうな代物ですが

意地になってもらってしまった。

 

あーあ。マンマとキャトルレーブの思う壺。

 

レビュー本も 対談とか組ごとの特集が面白いし

読みどころ満載ですが

 

やっぱり 動画>>>写真

 

ってことで、DVDは眼福~♪

 

今年のは 各組のトップコンビの撮影風景が私的に 萌え♪でした。

 

花組 明日海りお 花乃まりあ

 

ふわ~として フェアリー系のみりおだから

かのちゃんと並ぶとフェアリー2名、みたい。

みりおちゃんは かのちゃんをごはんに誘って距離を縮め中らしいけど

もっともっと 縮めてね!

 

月組 龍真咲 愛希れいか

 

もともと まさちゃぴの 仲良しな感じが好きだったのですが

今回 ツーショット場面で 

まさおが ちゃぴの頭をガシっと掴んで引き寄せるトコが

ワタシ的にツボでございます♪ 

キュン♪来た~~~

 

雪組 早霧せいな 咲妃みゆ

 

みゆちゃんの独特のノリを見守るしかないちぎちゃんが可笑しい。

で、コンビ萌は、あまり感じられないのは・・・

みゆちゃんが ちょっと不思議ちゃんチックだからかなぁ・・・

 

星組 北翔海莉 妃海風

 

新トップの二人。

二人の間に遠慮や距離を感じてしまい 

夢見れませーーーん。 風ちゃんが照れすぎ!

これからは 学年差や 

星組生じゃなかった みっちゃんとの距離を縮めてほしいわ♪

 

宙組 朝夏まなと 実咲凛音

 

安定の二人。

組本では 凰稀かなめといい感じだったみりおんだけど

まぁ様とは 阿吽の呼吸で のびのびとしているのが感じられます。

自然な笑顔の二人もいいし 心から楽しんでる二人が素敵♪

 

やっぱり 女性だけのタカラヅカだから

トップコンビ、って 夢を売るのに必要不可欠だと思ふ~~~

 

 

各組の2番手 3番手が登場

 

タカラヅカ「はじめの一歩」

ベニ(紅ゆずる)は、挑戦の年だった、

星組のみんなで

柚希礼音さんをお見送りして 北翔海莉さんをお迎えする・・・

みんなで 北翔さん率いる星組を盛り上げて行きたい、と

 

 

世代交代には参加できなかったベニだけど

なにかしら・・・ ベニの口からこの言葉を聞いて

安心したというか ベニがいい組つくろう鎌倉幕府

違う違う みっちゃん(北翔海莉)とともに、いい組を作ってくれる

と確信いたしました♪

 

そう! それが 今のベニの役割だ!

それが 二番手のあるべき姿だ~♪

 

そして・・・組替えしてきたカイちゃんが面白い。

 

緊張してたけど、星組の皆が温かく迎えてくれてる・・・

いや、まだ分かんない、二面性があるかも知れない ←言っちゃう?^^;

 

ベニ、まこっちゃん(礼真琴)、爆笑!

 

まこっちゃんは、北翔さんについていき

同期の妃海をささえて 少しでも戦力になれるよう頑張ります!

 

おぉ~、優等生!!

 

最後はベニ、かい、まこっちゃんで、 EXILE.gif

 

 

面白かった!

 

これからも、星組、応援するよ~~~! 応援

 

 

 

壮一帆 凰稀かなめ そして 柚希礼音、3人もトップさんが退団されたのね。

時代は移り変わって行く~~~