宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

凰稀かなめ 大劇場さよならを観て宙組を思ふ♪

スカステニュースで、

宙組公演「白夜の誓い」大劇場千秋楽の映像を観ました。

 

昨日、千秋楽を観た友達が

あの、ロングボディのリムジンカーの写真を送ってくれました。

 

おぉ~、気合入ってるね~♪

 

ここから先は、私が感じたままに書いております。

私見故、他人の意見を受け入れられない方、

宙組ファン、凰稀かなめファンの方は、念のためUターンお願いします。

 

読み進んでから文句言われても…

苦情

 

 

 

 

宙組のバトンは、順当にまぁくん(朝夏まなと)に引き継がれて

 

先週の、星組のビックリ人事を思うと

羨ましい気がします。

 

にしても! 宙組の皆さんはどう思ってるの??

 

二番手位置に他から組み替えしてきた生徒さんがトップになる。

 

こんな事ばかり繰り返されている状態。

「人事調整組」と、揶揄されている、と他の方のブログで読みました。

生え抜きトップは、絶対に出さない所存なのか?

 

宙組の人員構成がが「スカスカ」とか言われている現状。

若手のうちからちゃんと育てて、役をつけておかないと

スターは急には生まれない。 

 

番手を無視した配役。

スターシステム崩壊??@宙組

 

宙組のプロデューサーさんに

どういう了見で、組運営をなさっているのか伺ってみたいものです。

 

かなめちゃんは、

星組にいた時は、ちえねねと並んでキラキラで、

ちえちゃんとのコンビもいい感じで 好きでした♪

 

宙組に行ったばかりの頃、うまく馴染んでいるか心配したけど

 

素敵なトップさんになりました。

 

でも。

 

最近、トップの特権(そんなもの、あるのか?)で

路線外のきたろう(緒月遠麻)を重用。

最初こそ、おっ♪と思ったけど 最近食傷気味というか・・・、

おかしくない??

 

二番手の役をさらう きたろう@白夜の誓い

主役に敵対する役は、二番手・朝夏まなとが演じて欲しかった。

 

かと思えば、相手役・実咲凛音を軽んじてもお咎めなし。

 

今年の「ベルサイユのばら」の

スカステ ステージサイドトークでは、

「公開・みりおんイジメ?」と思うような一コマがあり

びっくりしました。

 

一緒に出演していた 朝夏、緒月、七海、どんな気分?

 

私は観てて、ヒジョーに不愉快になりました。panda_がっくり

 

 

生徒さんの素顔を観て 大好きになることが多いけど

全く逆効果の番組でしたわ kuma_shatta-.gif

 

今回、かなめちゃんは、

白の軍服で階段降りをして 話題になってましたね。

私的には、好きですが…

 

男役は黒燕尾か、緑の袴姿という伝統も無視??というご意見も。

 

 

 

 

星組から 真風が、異動になって、これまた

二番手からトップを狙うという いつもの構図ですね。

 

で、かいちゃん(七海ひろき)の目の前にぶら下がってた

「二番手ポジション」を真風に持っていかれるという、もやもや。

 

これは、星組では目の前にぶら下がってた

「トップの座」をみっちゃん(北翔海莉)に持って行かれたベニと同じ。

 

やっぱり、舞台人はメンタル強くないとやっていけませんね~。

 

組み替えのお達しが、いつ真風に届いたのか知らないけど

最近 とみに男らしくセクシーになりましたね♪

トップ射程距離っていう自信と自覚が、

人を内側から、輝かせるのだ、というお手本みたいな例ですね!

星っ子真風の、今後の活躍にも期待!!

 

 

宙組では、いいポジションにいたかいちゃんが

星組で、どんな感じに使われるのか 想像もつかないのです。

 

素敵で 人気のある生徒さんなのは間違いがないので

「組み替え」をステップアップの機会と捉えて

星組でも、頑張って欲しいです、待ってるよ~! 

 

宙組12年生のかいちゃんが、どんな星組生になるか、

楽しみ〜♫

 

さて~ New Wave ~宙~で センターをつとめるあっきー(澄輝さやと)

一度「クラシコ・イタリアーノ」で新公主演経験があるものの・・・

その後放置・・・そして、久しぶりの抜擢。

 

今後、宙組の勢力図も塗り替わって・・・どうなっていくのでしょうか??