宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

誰がために鐘は鳴るを観てきました!初・大空祐飛さん♪

遅ればせながら 誰がために鐘はなる、観劇して来ました

 

 

現トップさんの中で 唯一観劇したことがなかったのが

宙組大空祐飛さん

 

スラリとした手足と クールな立ち居振る舞いがカッコよかったです♪

 

----------------------------

 

舞台はスペイン内戦

アメリカ人大学講師のロバート・ジョーダン

ファシストとして 内戦に参加する

政府軍の指揮下で 車両爆破に成功し

次なる作戦は 敵の補給路である山中の鉄橋爆破

 

その任務を担うロバートは、手助けしてくれる、

ゲリラ部隊がいる山中に赴く

そこには ファシスト軍に両親を殺され

自らもひどい仕打ちを受けて 心に傷を負った

マリアという女性が匿われていた

 

一目みて恋に落ちたロバートとマリア

 

ロバートが山中に入って4日目が作戦実行の日と決まっていた

 

作戦は変更されるべき状態になったが

本部との連絡がうまく取れずに 

仕方なく 予定通り無意味な橋の爆破を行ったロバートは

敵軍に爆撃され動けなくなってしまう

 

仲間であるゲリラ部隊を逃がし 一人山中に残って

命の限り 敵にライフルを向けようと決意するロバート

 

あ~ 悲しすぎる最後・・・

 

ずしんと重たい作品でした・・・

 

ロバートが山に入ってから 作戦実行までの4日間

それがロバートとマリアに許された愛のひととき

 

なんだか 「愛するには短すぎる」みたい

限られた時間の中だから 愛は熱く烈しく燃え上がるのか?

 

舞台がスペイン、ってことで

マタドールとフラメンコ衣裳のダンスが2回、どちらも素敵でした

フラメンコギターの哀愁を帯びた旋律に胸キュン♪

 

今回初めて観た トップのゆうひくんと野々すみ花ちゃんですが

とてもお似合いでした

 

野々すみ花ちゃん、声がとってもキュート!!

素敵な娘役さんで

ゆうひくんとのデュエットが最高でした

二人のハーモニーがきれいで 魅了されました

 

ミュージカル1本ものなので

ショーは最後に少しだけだったけど

デュエットダンスも息ぴったりで リフトもスピンも力強く

拍手喝采でした~

 

 

びっくりするほど出番も台詞も多いのが

ゲリラ部隊の隊長の奥さんのピラールを演じる京三紗さん

そして隊長の星原美沙緒さん

次期花組トップの蘭寿とむさんは、意外と出番少なし!

でも マタドール姿で銀橋で踊る姿は もう堂々たるトップさんのお姿

 

 

久しぶりの大劇場、やっぱり宝塚観劇は楽しい~!!