宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

今度は雪組でロミオとジュリエット~!

今日の宝塚HPで発表がありましたね 

 

雪組新春公演 ロミオとジュリエット

 

ロミオとジュリエットをもう一度見れるのは素直に うれしい!

 

反面 いろんな思いが交錯して・・・・心中複雑だったり・・・もします…

 

 

 

ん~ このタイミングで ロミジュリするって発表したら

もう 絶対行く、行く、絶対観たい~!ってなるよね

劇団の思惑通りですね 

 

星組日本初演のロミジュリが 大当たり

ロミジュリリピーターも 今回行けなかった人も 大劇場に足を運ぶでしょう?

 

で 音月桂ちゃん 大劇場トップお披露目だし 新春公演だし

お楽しみがいっぱい

桂ちゃんも ロミオが似合うトップさんだと思うから!

 

そして 雪組でのキャスティングを素人頭で考えるのも また楽し

配役発表 わくわくどきどき ?

 

ただ 腑に落ちないのが トップ娘役。

 

新春公演では すっきり そろってお披露目、って思ってたのに(希望的観測)

舞羽美海ちゃんが

新公で娘役主役を演じた あの96期の夢華あみちゃんとダブルキャスト!

夢華さんは まだ 研1! 入団から1年も経ってないというのに…

この大抜擢は暴挙、と呼んでいいほどの出来事ですよ?

 

トップさんの相手役に いくら歌がお上手とは言え こんな大舞台にキャスティングして・・・いいのっ?

 

すごーい! と絶賛してていいのか

主役争奪戦で言えば 抜かされてしまった娘役さんの

心中をお察ししたら ぬぅぅぅぅ・・・・・

このキャスティングには 大いに疑問を持つわー 

 

夢華あみちゃんが もしも 歌もダンスもお芝居も上手だったとしても

経験不足は否定できないし 他に適任の娘役さんがいないとでもいうのでしょうか?

 

いくら世の中に「大抜擢」という言葉があるにせよ まだ研1なんだもの

もう少し経験積んでからでも いくらでもチャンスはあると思います。

研1に主演を任せなきゃならない程 雪組の娘役は 人材不足だった?

他にも上手な人はいるのに・・・ 何故?

 

で、 トップ娘役を発表しなかったってのも グレーな感じですっきりしないですね~

月組で 娘役トップの彩乃かなみちゃんが退団した後

ずっと 娘役のトップの座が空いていて 落ち着かなかった。

発表は無いのか、と大劇場公演の前には必ず 気にしてました。

宝塚HPの スターファイルの表紙がいつもあさこちゃん一人で 右側あいてて 寂しかったのよ。

 

やっぱりトップ2人で醸し出す雰囲気に酔いたいところがあるので

毎回変わるより

大方のファンは、早く相手を確定して欲しいと思ってるとおもいます。

 

とにもかくにも 雪組のロミオとジュリエット

めちゃくちゃ楽しみでーす

 

あー 今日も宝塚を語ってしまった・・・

 

今日の宝塚HPで発表がありましたね 

 

雪組新春公演 ロミオとジュリエット

 

素直に うれしい!

 

反面 いろんな思いが交錯して・・・・心中複雑だったり・・・

 

 

 

ん~ このタイミングで ロミジュリするって発表したら

もう 絶対行く、行く、絶対観たい~!ってなるよね

劇団の思惑通り 

 

星組日本初演のロミジュリが 大当たりで

ロミジュリリピーターも 今回行けなかった人も

大劇場に足を運ぶでしょう

 

で 音月桂ちゃん 大劇場トップお披露目だし 新春公演だし

お楽しみがいっぱい

桂ちゃんも ロミオが似合うトップさんだと思うな!

そして 雪組でのキャスティングを素人頭で考えるのも また楽し

配役発表 わくわくどきどき ?

 

ただ 腑に落ちないのが トップ娘役

新春公演では すっきり そろってお披露目、って思ってたのに(希望的観測)

舞羽美海ちゃんが

新公で娘役主役を演じた あの96期の夢華あみちゃんとダブルキャスト!

夢華さんは まだ 研1! 入団から1年も経たないのに

トップさんの相手役を こんな大舞台で務めるなんて・・・いいのっ?

 

すごーい! と絶賛してていいのか

主役争奪戦で言えば 抜かされてしまった娘役さんの

心中をお察ししたら ぬぅぅぅぅ・・・・・

ちょっと このキャスティングに疑問を持つわー 

 

夢華あみちゃんが もしも 歌もダンスもお芝居も上手だったとしても

経験不足は否定できないし

いくら世の中に「大抜擢」という言葉があるにせよ まだ研1なんだもの

もう少し経験積んでからでもいいんじゃないかな、と思うんだけど

研1に主演を任せなきゃならない程 雪組の娘役は 人材不足だった?

他にも上手な人はいるのに・・・ 何故?

 

で、 娘役の主役を発表しなかったってのも 私的にすっきりしないの

月組で 娘役トップの彩乃かなみちゃんが退団した後

ずっと 娘役のトップの座が空いていて 落ち着かなかった。

発表は無いのか、と大劇場公演の前には必ず 気になってました。

宝塚HPの スターファイルの表紙 いつもあさこちゃん一人で 右側あいてて 寂しかったの。

 

やっぱりトップ2人で醸し出す雰囲気に酔いたいところがあるので、毎回変わるより

ファンは早く 相手を確定して欲しい、(少なくとも私は・・・)と思うんじゃないかな?

 

にしても なんにしても 雪組のロミジュリ!!

めちゃくちゃ楽しみでーす!!