宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ロジェ/ロックオン!2回目♪

昨日のロミジュリの感激&興奮も冷めやらぬまま・・・・

ロミジュリの余韻を身にまとい

ロミジュリの記憶が鮮明に焼きついたままの脳味噌を連れて

ロジェ/ロック・オン!観劇に 宝塚大劇場に行ってきました

なんせ 大トップ・水夏希様 サヨナラ公演

今日が 生・水様 見納め故 楽しまなくっちゃ!

ロック・オン!を!

ロジェ、今日は 2回目なので ストーリー だいぶ分かりやすかったけども

復讐劇とか 地下組織とか・・・やっぱり苦手

なんてったって ショーが! 素晴らしすぎ!

全てが見どころで 息つく暇なし!

キラキラ満開~

あっけに取られてるうちに終わってしまった

↓本日も ネタバレ注意報発令中

今日はSS4列目サブセンターで 銀橋のジェンヌさんと何度も目が、目が、目がーっ

合った~!・・・と思ってるのは 私の周りの人みんな、よね? 

素敵なシーン満載で

* オープニングのロックオン! のりのり~♪ 手拍子~

* 銀橋を渡りながら しっとりとシューマントロイメライの曲に載って

  全く違う旋律を歌うちかさん 

  そしてデュエットダンス・・・最後は二人に薔薇の花びらが舞い落ちる・・・

  やっぱり・・・オペラ座のシーン好きだわ~

* 美穂圭子さんの 堂々の歌唱力に今日もノックアウトされました~

* ギャングたち(男役さん) 花道から銀橋いっぱいに並んでのダンスも圧巻

* 月の王のシーンも幻想的[emoji:e-420]で素敵です

  満天の星空をバックに孔雀と踊るちかさん

* 極楽鳥(男役)のロケット 迫力ある~!

  銀橋に近いのにオペラでガン見 どれどれ、私好みは誰かしら

* 最後の黒燕尾! ド迫力に圧倒されて・・・・ロックで黒燕尾って斬新~

  ドラムとエレキギターの織り成すビートに合っててかっこいい~!

どれもこれも良くて 何度観ても飽きないと思うわ

お衣裳も 華やかで 全体の印象はゴールド、ゴージャス!

(ブルーや黒の衣裳も もちろんあるのですが)

大好きなショーのひとつになりました

ちかさんの有終の美を飾るにふさわしい ショーでした!

昨日の大好きな星組&ちえねねのロミオとジュリエットの感動

そして

今日の水様 サヨナラ公演のショー(←あえて特定)の感動

贅沢な観劇weekでした

今日の記事は やけにあっさり・・・