宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

6月16日 「My Dream TAKARAZUKA」観劇してきました♪

壮一帆 愛加あゆ サヨナラ公演

 

一夢庵風流記 前田慶次

          「My Dream TAKARAZUKA」

 

6月16日13時公演観てきました。

 

良かった!

 

お芝居も、ショーも楽しかった!!

楽しいけど、泣きました。

 

どちらから書こうか迷うけど…やっぱり ショーから書きます♪

 

自分用記録です、ネタバレしてます、ご注意下さい。

 

本日、8列センターで観劇。

 

二幕の始まる時は、3列目センターで観劇の

テル(凰稀かなめ)ときたろう(緒月遠麻)の入場に拍手がわきました。

 

(一幕では、誰も拍手せず…

 

暗闇の中、オケボックスから、銀橋センターへえりたん(壮一帆)登場♪

煌めくスパンコールの衣裳がまぶし~~~い!

 

もう、いきなり歌詞が退団仕様で、

白とブルーの衣裳の組子総踊り

 

舞台と銀橋を何周も駆け抜けていく~

 

その中にいる、ともみん(夢乃聖夏)の笑顔弾ける姿を観て、

星組から異動して、新天地・雪組

しっかり根を張って頑張ってる~!って

いきなりウルウル uruuru.gif

 

違~う、そこ泣くトコ違~う!

 

歌え!歌え!夢の彼方で~♪

 

耳に馴染むメロディにノリノリ!

 

咲妃みゆちゃんの歌で

えりあゆの軽やかなデュエットダンス。

みゆちゃんがしっとりと聴かせてくれて

思わず、オペラが上がりました!

 

中村一徳先生のショーなので、

ドドドーっ走る2 と大人数口で

舞台を上手から下手、下手から上手と駆け抜けます。

 

派手にみんなで踊った後は、

渋さ全開のまっつ(未涼亜希)が踊り

セーヌ川?沿いの夜の広場で踊る恋人たち。

白猫ちゃんに扮した娘役さんたちがキュート♪

 

ダークスーツ&ソフト帽の軍団

キビキビした動きが気持ちいい♪

ちぎちゃん(早霧せいな)とみゆちゃんの絡みもあり

今後の展開に思いをはせてしまう構成。

 

 

ラテンシーンは、彩凪翔くんの銀橋渡りから。

う~~~~~ん・・考え中 歌唱力UP希望!

「春雷」での翔くん、良かったので期待してるんですけど。

 

ま~、本当に息つく間もないくらい

これでもか!状態の賑やか 華やか、楽しい!の洪水!!

 

オケボックスでタクトを振る佐々田愛一郎先生もノリノリで

頭のシルエットが左右にリズミカルに揺れて楽しそうでした!

 

そして、

伝説(レジェンド)誕生

 

トップスター 壮一帆、中央の雪の結晶のところから現れ

歌い出すと

一人、またひとり、と白い衣装のダンサーが現れて、

総踊りに。

 

退団者8名で踊る場面もあり

 

退団仕様の歌詞が涙を誘います。 

 

ちぎちゃん、歌上手くなったわ。

次期トップスターの責任感からか??  ギリギリ間に合った~neko_セーフ

 

銀橋下手から 月城かなと・永久輝せあ・星乃あんり 登場

きらきら可愛いトリオ 微笑ましい♪

 

ロケットが始まるとショーも残り時間わずか

 

銀橋で、キング(蓮城まこと)とみゆちゃんが歌い終わると・・・

 

大階段に男役陣が中央に集まっていて、

音楽に合わせて サーッと広がると、

大階段中央に豪快に脚を広げて座るえりたんが現れる、という

意表をついたフィナーレの始まり

 

男役の黒燕尾はいつもながらのかっこよさで

宝塚の醍醐味ですね~

 

華やかにあゆっちと娘役さんが踊って・・・

あゆっちの幸せそうな顔が印象的でした♪

 

今回で退団の、まっつがクローズアップされてる場面て

さほどないな、と思ったら

そうそう、エトワールでしたね

 

専科で活躍されるという道もあったと思うのですが

退団が本当に惜しまれます。

 

今日、観に来ていた、テルもきたろうも元雪組生だから

いろんな思いが去来したと思います。

きたろうは、号泣したのか、帰りは

紺色のタオルハンカチを口に当てて、足早に退場でした。

 

ショーを観ながらも

頭の中では、この組子がよく歌わせてもらってる、とか

いいポジションで踊ってる、

このコは歌が上手いだのヘタだの

これから上がってくるのかな、とか

いろいろ考えながら観てたので、

間違ってるところもあるかも知れません。。

 

 

とにかく退団仕様満載、

ホントに 退団者への愛あふれるショーでした。

 

気分爽快、満足!

 

今日は、バス9台での?学生さんの観劇や、団体さんの観劇もあったせいか

立ち見が出てました。

 

雪組トップスター・壮一帆宝塚大劇場ラストデーまで

この調子で盛り上がっていったらいいな、と思います。

 

千秋楽まで、お怪我なく最後のステージを務められますように♪

 

お芝居の感想は、明日UPします。

 

◆関連記事

乱世駆けろ 壮一帆の花道@夕刊タカラヅカ 2014.6.13