宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

感激★ロミジュリ観劇★2回目~♪

はぁーーーーーーーー  (←深いため息)

次々に湧き上がる 感動の泉の中でおぼれ続けていたい~!! (死ぬ~)

今日も 抜け殻になってしまったhappyです

星組ロミオとジュリエット、21日(水)14時公演 観て来ました

先日11日公演では もう 夢心地

ちえ(柚希礼音)ちゃんばっかり観て細かいとこ覚えてない 

ちえ熱でボーっとしてたのかな?

今日は 前回観れなかったとこまでしっかり 観よう!

1階6列センターブロック!!という またとない良席なんだから 

今日は 台詞も 歌詞もぜ~んぶ聞き取れたし 

初見の時は オペラグラス使いすぎて見落としてたシーンも ばっちり観れてスッキリ

↓ネタバレ注意報発令中

初日から11日目。 前回は まだ2日めで今から思えば若干硬さがあったように思うけど

今日は皆さん のびのび演技してて ロミジュリがすっかり自分のものになってるようでした

というより、演じることを楽しんでらっしゃるように感じました 

歌もますます堂に入って 心に残る歌の数々を 見事に歌い上げていました

ロミジュリの歌は 胸を打つ歌が多いの 

でも その楽譜を読むのがすごく難しいみたいですね

かなめちゃんが 「1小節に一体いくつ音符があるんだ?」って思ったくらい

楽譜が真っ黒?(音符が多いという意味)らしいです

やっぱり エメ♪が最高~! メロディーが流れただけでううううぅっ・・・ときます

が、今日は最初の ヴェローナ♪を星組の皆で歌うとこから 泣きそうで困りました

よくやった!星組!!・・・って。

まだ幕が開いたとこなのに・・・

星組の歌姫 音花ゆりちゃんと花愛瑞穂さんの 

両家ご夫人による 憎しみ♪も聴かせてくれます

いつか♪を歌うちえちゃんが キラキラしててとってもかわいいです はぁぁぁ・・・

前回 あんまり印象に残らなかった かなめティボルト、

今回は 片思いのジュリエットに対する切ない感じがよくでてたよ

苦悩するティボルト! ロミオの敵役として 前回より格が上がってた~

モンタギューの皆で歌う 朝から夜まで全ての時間を~ の世界の王♪も

ノリノリでいいねぇ~ とっても耳に残る曲です

ちえちゃんロミオが歌う 僕は怖い♪も切なくて 思いがひしひしと伝わってくる感じ

こっちまで苦しくなっちゃう

ちえちゃん どの曲も 声が良く伸びて 声量もあって 胸に沁みた・・

贔屓目なしでも お上手っ!!

今日も 白華れみさんの歌が良かった~♪

ソロの あの娘はあなたを愛してる♪は ジュリエットへの愛を歌い上げて秀逸!!

もう、すばらしい! 何度聴いても感動です!!!

白華さんの歌はどれもこれも 魂をゆさぶるものがある!!

乳母(白華さん)が ロミオに会いに行く途中

モンタギュー家の若い男に絡まれる場面もユーモアたっぷりで面白ーい 

お芝居もお上手で 見入っちゃいます

そして最後のシーン 星組の皆での合唱も迫力があって 胸に迫ってくる~

音楽が素晴らしい!

普通 仮面舞踏会と言えば ワルツとかクラシックの曲で踊るけど

重低音がズンズン響くロックのダンスってのが斬新ですね~

この曲がまた すごくのりのいい曲だから 楽しい~

衣裳も ロングドレスじゃなくて チュチュなのが可愛いわ 

どい(鶴美舞夕)ちゃんのバトンは マスクをつけたままなんですねー

すごく視野が狭まると思うのに ビシッと決まってました お見事っ!

今日も 死と愛が お芝居のスパイスになっていました 

死(ゆりか=真風涼帆)と愛(礼真琴) やっぱり素敵でした~

いやぁ~ 前回観てないところ 多すぎかも・・・f(^_^;)ポリポリ

歌詞とか台詞が頭に届いてなかったわ

前回 オペラ使いすぎで 端っこカットして観てたし・・・

何を観てたん?

って・・・・・ちえちゃんだってば!!

初見はちえちゃんがキラキラ かわいくて かわいくて!

まっすぐな少年・ロミオに ぴったりはまってたから

もうちえちゃん見てるだけで 幸せだったのよ 

舞台上 見どころ満載で 目が二つじゃ足りないよぉ~!!

はぁ~ 2回の観劇が終わってしまった・・・・・

もっと観たいよ でもネットで見てもまともな価格のチケットない

て言うか チケットそのものがほとんど無い!! 

リピーター観劇で チケットが飛ぶように売れたらしいですね

入手困難!? すごーい! 

一人でも多くの方と、この感動を分かち合いたいわっ

いよいよ 26日で大阪公演終わっちゃう・・・寂しいな

博多で観劇のみなさーん! 期待して待っててね 

素晴らしい舞台が観れますよー!

星組のみなさーん!

素晴らしい舞台を ありがとう!!

短期間のお稽古で ここまで完成度の高いロミジュリがよくできた!

と、かのプレスギュルビック氏も絶賛!

で、日本初演で この集客

星組の歴史に また 新たな伝説が刻まれましたね

暑い時期なので 体調崩すことなく 博多の千秋楽まで頑張って下さいね!

あ~ 星組ファンで良かった! ちえちゃんファンで良かった!

ファン冥利に尽きるこのロミオとジュリエット公演!

この功績! きっと きっと語り継がれると思います!

帰りに 感動から覚めるのがもったいなくて

梅芸近くの NU茶屋町でお茶して 宝塚談義に花を咲かせました

TS3D0506.jpg

the earth cafeの ぶどうといちじくのタルト

小ねた(追記)

* 今日は4列めセンターど真ん中で片岡鶴太郎さんがご観劇

  エンディングですずみんとベニーがやたら愛想をふりまいてました

* ちえちゃんの同期のもりえ(青樹泉)ちゃんが観に来てた

  ものすごく背が高い~ 顔小さい~ 細ーい!

  楽屋にも行ってたみたいです

* 雪組の若手さんが大勢来られてました

* かなめちゃんの皮ジャンが暑いらしいので 博多までに空気孔をいっぱい開けてあげて!

また 何か思いついたら追記しますね (←常套手段)

ふぁ~ 出たら 飽きるほど観てみたいわ

最後まで読んでいただき ありがとうございます

また熱く語ってしまいました・・・