宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

月組新体制発表~♪

おぉ~~~っ!

待ちに待った 月組の新体制が発表されましたねっ!!

まだか、まだかとイライラneko_iraira.gif もやもやmoyamoya.gif

してたけど・・・

もうスッキリ!

順当に2番手の龍真咲さんがトップ就任、おめでとうございます!

みりおちゃんの足音が 日増しに背後に大きく迫ってくる中

トップは 頂点、ただひとり、まさおくんも ホッと一息。

良かったね!

スカピンもまさみりのダブルキャストだったし

みりおといつも比較されたりして 

まさおは落ち着かなかったんじゃないかな?

まー、また今回ダブルキャストですけども・・・。

今回の公演、退団する きりやんのアナウンスじゃなくて

まさおくんのアナウンスで始まるってんで、

やっぱりトップは まさおかとは思ってたけど・・・。

それにしても解せないのが、

みりおちゃんの「準トップスター」という呼び名

これって何?

2番手じゃなくて、トップスターでもない

なんとビミョーな立ち位置じゃございませんか?

今までこんな呼び方ってあったんでしょうか?

ヅカ歴浅いんで良く知らないんですが・・・。

なんでも 今回のショーでも まさみり、同じ大きさの羽を背負ってるらしいし。

で、娘トップが 愛希れいかちゃん。 スピード出世ですね♪

昨秋、アリスの恋人で主演を務め、娘1就任の条件をクリア、

劇団の強い推しがあったということですね。

まだまだ 研3と若いけれど

男役にしては小柄な方だったから 娘役に転向しても大丈夫。

星組のねねちゃんだって

音校時代は、男役だったんだから!

身長も、ちえちゃんと4、5cmしかかわらないんじゃないかと思ってます。

(公称は164cm)

今や、ちえねねと 並び称して ラブラブぶりは皆の知るところ。

娘役のかわいい服が着たかったというちゃぴだから

きっといい娘役になると思います!

先日もヅカ談義で話してたのですが

昨年お正月の桐生園加ちゃんの

「Dancing Heroes!」にも 娘役として出てるんです。

最後のご挨拶は タキシード着てましたけど

感極まって泣いてたれいかちゃん、とても微笑ましかったです!

歌唱力が安定していて、

みりお(明日海りお)ちゃんと、とても合う声質に思いました。

で、お披露目公演が、あの「ロミオとジュリエット」!!

またかよ~ 

トップお披露目=ロミジュリって・・・もういい加減にして。

1年に1回はロミジュリ公演ですか?

大好きな演目ではあるけど。 サイクル短すぎ!

安全パイを目指すとこうなるのは致し方ないのかしら?

にしても 安直だわ。

雪の時は娘1が決まらず 舞羽美海ちゃんと 夢華あみダブルキャスト

もやもやした。

月も スカピンの時みたいに 

また、まさみりダブルキャストってのがちょっと・・・ね。

ま、配役を考えるという楽しみが出来ましたけど、

今回は みやるりちゃんが 星組から異動で月メンバーになってるし

これは、絶対観なくちゃいけない公演ですね!!

最近 トップお披露目公演はいいけど その後尻すぼみな感が否めない sesami_fuu.gif

生徒さんたちは皆 頑張っているのに何故か・・

チケット代が高い、という意見もありますが、

観たくなるような演目が無い!というのが 私の意見です。

どうか 月組にも、

新体制の魅力を存分に発揮できるような、

素敵な演目を用意して欲しいです。

私は、演目で劇場に足を運ぶというよりは

「柚希礼音」さんを、星組の熱いステージを観に行くんですけどね 

 最後はやっぱり ちえ語りになってしまいました。