宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

月組人事&演目にもやもや続く…(ー'`ーメ)

2/14の月組人事発表から5日。

 

いろんな方のブログを拝見しました。

皆さんの想いは下の3点に絞られるような気がします。

 

 

1️⃣ 準トップというポジションを作ったことへの違和感

2️⃣ トップお披露目なのに トップの役=ロミオがダブルキャスト

3️⃣ お披露目の演目がまたしてもロミジュリ

ワタクシも、同感でございます!

 

長文失礼いたします。

 

いきなり、とんでもない人材が

一夜にしてスターダムにのし上がったわけじゃなく

順当に2番手がトップになったのでスッキリはしてますが・・・

 

準トップという

中途半端なポジションを作ったのは何故?

 

みりおちゃんは 正2番手「次期トップ候補」でいいのに。

人気、実力申し分なく、

トップの座が射程に入っていて、 トップになるのも時間の問題。

「準トップ」なんていう中途半端なポジションは、立ち位置が難しく

かえって気の毒な気がします。[emoji:e-263]

 

 

トップお披露目なのに タイトルロールであるロミオ役を 

ダブルキャストにするなんて言語道断![emoji:e-262]

スカピンのショーブランをダブルキャストにするのとは

わけが違うのよっ!! 

トップよ、トップ!

頂点には一人しか立てないの!

 

これは・・・「トップ・準トップお披露目公演」なの ?

もやもやするわ~ moyamoya.gif

 

 

役替わりのスケジュールが一部変更になりましたね。

6月26日のみりおちゃんの誕生日に

マチソワ両方とも ロミオ役:明日海 りお になるように

急遽役替わりスケジュールを変更するという 

歌劇団のドタバタぶりがお粗末ですな。

あんなに 発表まで時間があったのに・・・。

 

 

 

 

2010年2月

星組が「ロミオとジュリエット」を公演すると聞いた時は

あまりにも有名過ぎる古典的なラブストーリー故に

陳腐なものになるんじゃないかと心配してましたが

が、その心配は、杞憂に終わりました。

 

 

フランス版ロミオとジュリエット

宝塚星組は 「初演」の重圧をはねのけ、

短期間のお稽古で 素晴らしい愛のあふれる舞台を

作り上げてくれました。

プレスギュルビック氏も大絶賛! 

 

ステージに、会場に、キラキラと[emoji:e-420] パワーと愛があふれていて 幸せ~

 

もう ハートを鷲づかみにされてwasidukami.gif 完全に魂持って行かれちゃいましたっ!

 

星組ファンなので、身贔屓があるかも知れませんが、

あの時は 初演だったし、素直な心で観ることができました。

 

 

 

雪組トップお披露目公演が、またしても「ロミジュリ」と発表された時、

まだ星組の感動から 抜けきれてない時だったので

かなり複雑な心境でした。

 

 

雪組のロミジュリは、トップコンビお披露目かと思いきや、

あえて娘1を決めず、ジュリエットをダブルキャストに!

ものすごい 胡散臭さを感じました。 [emoji:e-262]

 

娘1の舞羽美海ちゃんのトップお披露目が

音月桂ちゃんより 1作遅れてしまう元凶となった 

夢ぶちこわしのお披露目公演でした。 (歌、ダンス、芝居、演出以前の問題!)

 

 

今また 月組トップお披露目がロミジュリ。

そして今度は、ロミオがダブルキャスト。 

 

 

なんで こーなるのっ

 

 

 

ロミオとジュリエット」、関西では・・・

 

2010年7月 宝塚・星組

 

2011年1月 宝塚・雪組

 

2011年10月 東宝

 

2012年6月 佐藤健くんと石原さとみちゃんのロミジュリ

 

2012年6月 宝塚・月組

 

2012年10月 フランス版ロミジュリを招聘

 

上演サイクル短すぎ!

 

しかも 6月は、シアターBrava!と宝塚大劇場で上演されます。

もう お腹いっぱーい!