宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】ロミジュリのビジュアルに「微妙」の声多いが実力は最高!|制作発表会

木曜日~日曜日の4日のうち3日が観劇で、感想書いてるうちに絡みそびれておりましたが…

 

先週金曜日に行われた、星組再々演「ロミオとジュリエット」の制作発表会の様子が今日スカイステージのニュースで流れました。

 

ACTシアターで上演予定だった「FLYING SAPA」の製作発表会が行われたのが今年3月。
(でもコロナの影響で ACTシアターで上演されることはなくなり、8月に梅芸のみの上演となりました。)

 

制作発表会は久しぶりですね!

現在 宙組で公演中の三井住友カードミュージカル「アナスタシア」は、制作発表会がなくて、

ロミオとジュリエット」は三井住友VISAカードミュージカルだから制作発表会があるのかしら?

 

ビジュアルに微妙~の声多し

星組で再々演の「ロミオとジュリエット」。

先行画像が出たときから、評判が悪かったですね。

何故か。

 

あの衣装。まさか…有村淳先生??

 

ロミジュリの、キャピュレット家vsモンタギュー家の対立をわかりやすくするため、衣装も、キャピュレット家が赤、モンタギュー家が青と家カラーが決まっています。

 

一口に赤、青、と言っても 青みがかった赤や、黄みがかった赤、もあります。

 

今回の「ロミオとジュリエット」先行画像が出たときから、評判悪かったのはロミオの衣装のブルーの色。

 

そして 何のひねりもないジャンパーのような衣装!? 安っぽ~い!

前たてのデザインがブサイク。

衣装担当はどなたなのかしら?

 

雪組でも、月組でもロミジュリを上演していて、2021年の公演が5回目のロミジュリですが、衣装は今回が最低のように感じます for me (私の好みではない)

 

 コロナで収入減ってるから 衣装代削った??って深読みするぐらい(*´艸)

三井住友VISAカードの冠公演なのに …

 

そして、迎えた制作発表会。

 

先週金曜日にスポーツ紙、各紙、制作発表会の写真を載せましたが、特にウェブの日刊スポーツの記事に使われている写真が残念。

他になかったのかな…もうちょっとかっこいいことちゃんの写真…

 

今回鬘にブルーを入れてるけど 毛先だけでなんか素敵じゃない…

センターパーツのあの鬘やメイクもまだまだ改善の余地ありです。

 

なこちゃん(舞空瞳)も、頬紅入れすぎて目の周りが吉本新喜劇のあの人みたいになってて、う~~~む f:id:kokoro-aozora:20201214225757g:plain

 

ロミジュリ制作発表会を観てよかった!

ことちゃんがトップになったら、お披露目公演はロミジュリかしら?と思ってました。

ことちゃんは、歌って踊れるショースターですから 魅力を遺憾なく発揮できるショーのある、二本立てから始まりました。(眩耀の谷・Ray)

 

そして、いよいよ、2作目、待望のロミオとジュリエットです!!

ビジュアルが微妙だとか何だとか言っても、今日、スカイステージのニュースで、先週金曜日に行われた制作発表会の様子を観たら、ビジュアル? 何それ美味しいの?

て感じで…

美しいもの、かっこいいものは、観ててウキウキわくわくしますけど感動とは違う。

心を震えさせるのは、力のある歌唱だわ、とつくづく思いました。

 

12月12、13日と連続で宙組公演「アナスタシア」を観て、歌こそが、心を震えさせるものだ、と確信しました。

 

制作発表会で、パフォーマンスを聴いたスポンサーの方が、素晴らしいと褒めておられました。

近くであのパワフルな歌唱を聴いたら、ビンビン胸に響くと思います。

 

なこちゃんも発展途上ですが、歌えてる。ことちゃんに食らいついていこうと頑張っているので 「ロックオペラモーツァルト」の時よりずっと良くなっている印象でした。

 

テレビで観て、あこまで歌えてたら、劇場で聴いたら、もっとうまく聞こえると思います。

 

今年11月7日に日本武道館で山崎育三郎ライブ「THIS IS IKU」を観て、歌唱に圧倒されました。

歌声が、空気を切り裂いてビンビン鼓膜に突き刺さるし、ハートにも突き刺さりました。

ここまでではないにせよ、キキちゃん(芹香斗亜)もことちゃん(礼真琴)も、圧のある声。空気の波動を感じるような。パワフルな歌声! 素晴らしい。

 

演出の小池修一郎氏から「表現力、魅力、すべて持っている。宝塚史上に残るスター」と絶賛された

 日刊スポーツより

 素晴らしい!!

 

きっと 公演が始まったら、皆さんポスターのビジュアルのことなんて、すっかり忘れて、素晴らしい舞台に満足するのではないでしょうか?

 

首席入団の実力派コンビの星組だからこそ「ロミオとジュリエット」が、今までの中で最高のロミオとジュリエットになりそうな予感がしてます。

 

歌上手トップコンビ 雪組の望海風斗&真彩希帆退団後は、5組の中でトップのクオリティを観せてくれるであろう星組

 

 

今日、制作発表会の映像見てよかった!!

 

宝塚「歌」劇団の名に恥じないように。

宝塚歌劇は美を追求してます。生徒さんは入団前にはバレエやダンスを習っていることが多く きれいなダンサーは多いけど 歌える人が少ないイメージ。

 

退団後は、歌唱が要求されるので 宝塚歌劇団の名に恥じないよう、在団中から歌唱力を身に付けておいてほしいです。

 

小池修一郎先生の、礼真琴評に一票!!