宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

花組・Exciter!!で excite!!

花組麗しのサブリナ/Exciter!!」観て来ました

1. ショー「Exciter!!」が一見の価値あり!!らしいので 絶対観ておきたい!

2. 演目が「麗しのサブリナ」 わかりやすいストーリーで外れなし

3. 蘭乃はなちゃん お披露目 (ゆう〈真飛聖〉さんとどう絡むか見たい)

ってことで 急遽 観劇決定

↓ネタバレありです

*** 麗しのサブリナ ***

大富豪の息子2人と お抱え運転手の娘の恋模様

典型的シンデレラストーリー

ハッピーエンドで 観終わった後に ほっこり、温かい気持ちに包まれる

素敵なラブコメディでした♪

ビジネス意外には興味がない 真面目で堅物の兄・ライナス と

女たらしのプレイボーイ 既に3回の結婚を経験の弟・デイヴィッド

2人の対比が 面白く わかりやすく描かれていて

それゆえの 笑いも随所に! 楽しいです♪

真飛vs壮のお二人 とっても役柄にはまってる

最初は デイヴィッドと離すためにサブリナに近づいたライナス

それが知らず知らず 彼女に引かれていく・・・

サブリナも 恋愛とは程遠く、近づき難い雰囲気だったライナスが

実は 弱みも見せる 心優しい人物だったと気づき 

心はいつしか デイヴィッドへの気持ちに取って代わる

その辺の微妙な心の動きを上手く演じて見せてくれました

蘭乃はなちゃん いい感じ

学年差のある2人だけど 

余裕のゆうちゃん、のゆうさんが 

研5のピカピカの1年生トップの蘭乃はなちゃんをリードして

温かく見守ってる感じがして微笑ましかったわ

*** Exciter!! ***

好評を博したショーの再演というだけあって

熱い舞台でした

ノリノリで あっという間に終わっちゃった・・・

最初っから大階段登場で 迫力満点

赤と黒の衣裳で ラテンのリズムに興奮

両サイド花道~銀橋 いっぱいに広がって歌い踊る場面は 圧巻!

天才デザイナー役の夏美ようさんが ヒジョーに怪しいのですが

その後に出てくる Mr.YUがまた 怪しい(笑)

冴えない 会社員のMr.YU おとぼけなピエロ役で笑っちゃいました

三枚目で ダメダメなゆうさんがめっちゃくちゃ かわいい~♪ 声もね

トップさんがこんな役で・・・!って驚いた

でも Mr.SOが発明した「CHANGE BOX」に放り込まれて 出てきたら

あら素敵なイケメンに大変身! と言うからくり

気になるデュエットダンス、蘭乃はなちゃん 無難にこなしてましたよん

思ったより しっとりと いい感じ♪

これから 回を重ねるごとに ますます息もぴったりになっていく事でしょう 

・・・と思うと 雪組の次期娘役トップが不在と言うのは残念ですね

トップ2人で 「2人の世界」を築き上げていく過程を見守りたいのに

絆が深まるとともに より一層深い愛を描けると思うのに・・・

毎回お相手の娘役が変わるなんて・・・

次期トップの音月桂ちゃんが気の毒な気がするけど・・・?

どうなんでしょうか? 

あ、まっつ事、未涼亜希さんの 歌唱力にしびれました~

ダンサーが好きな私だけれど 

ロミジュリで素晴らしい歌唱力を披露した白華れみさんといい 

今日のまっつさんといい (花組観劇 まだ2回目で知らなかった~

心に届く歌を歌えるって いいな、って思いました♪