宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

おい!「私はエリザベート」ってか!!??【追記あり】

はぁ~~~~ (。´Д`)

 

2016年6月1日現在の宝塚トップ娘役 

昨日書いたとおり 皆さん素晴らしいです!!

 

月組 愛希れいかのダンス

雪組 咲妃みゆのお芝居

星組 妃海風の歌唱

宙組 実咲凛音の歌唱

 

花組花乃まりあも健闘してますね。

 

今まで花組を観に行かなかったのはトップ娘役だった

らんちゃん(蘭乃はな)のお歌がアレでして

チケット代もったいない!って花組観劇自粛。

 

そんな蘭乃はなちゃんが

 

本日の朝日新聞夕刊の

よりにもよって「輝才」というコーナーに

でかでかと大きな写真と記事が出てました。neko_ぶっとび

 

 

 

新聞開いた途端 えーーーーっ!て 叫んでしまったので

 

オットが、何載ってたん??て興味を示すほど。

 

宝塚を数回しか観たことがない友人ですら

花組エリザベートの子(=蘭乃はな)、(ry   (-"-;

 

と 評価が (ry  なのに…

 

 

記事の内容が いちいち私の神経逆なでするので

こんなところで ガス抜きしとこ。

 

お気に障ったら申し訳ないので 此処から先は

寛容な方のみ 閲覧くださいませ。

 

 

 

斜体部分 記事引用

 

冒頭「人生の節目にいつもエリザベートがいた。運命の役といっていい

 

ドラマチックな書き出しですね~

 

「運命の女神」だとか 「めぐり合わせ」だとか、

お金でなんとでもなる世界なのに。

 

 

はい、イラッ!!neko_ira_20151123182126496.gif

 

 

 

 

宝塚退団後初の舞台となる「エリザベート」で 歌唱がひどくて

ミュージカルファンから 酷評浴びたのに

 

またまた東宝二度目の「エリザベート」にキャスティングされ

 

何故~~~っ!!??  

 

あ、そうそう 例の…K&Kね  (缶詰ではありません。)

って 納得。

ああいう世界独特の慣習、ですね。

実力だけじゃだめなんだ。

 

実力なくてもK&Kがモノを言う世界なんだ。

 

 

ま、そんな彼女が 何故ここまで大きく取り上げられるのか

 

本当に。 蘭乃チケットの売れ行き悪いん?

 

何かの意図が働いてるのか 

いいように書いてくれと東宝に頼まれたのか。

 

蘭乃はなちゃんのファンには申し訳ないのですが

 

私の周りで蘭ちゃんのエリザベートを観たい友人は一人もいません。

 

蘭ちゃんがダブルで入っているので 

ますます 花總まりのチケットが取りにくくなる

と ぼやき一色。

 

本当に ダブルキャストにするなら

どちらで観ようかしら?悩ましいわ、と迷うぐらい 実力を揃えて欲しいですわ。

 

◆関連記事

レベルが違いすぎるWキャストに orz@エリザベート  2014.12.20

 

この記事の締めにまた neko_iraira_2015112318212888e.gif

 

 

自分と闘ってきた蘭乃だからこそ、きっと歌える。

ソロの名曲「私だけに」を聞くのが待ち遠しい。

 

 

待ち遠しいのか?

 

正気なのか? bikkuri_20160224111955fef.gif

 

新聞の読者に「蘭乃はなの歌唱」に対して、誤解を招く記事になっていないか??

 

かなり疑問。

 

 

◆関連記事 【2016.6.24 追記】

蘭乃はな、3年目にして行きついた新しいテーマを掘り下げたい 朝日

 

 

   ↑

進化した歌唱をみなさまにお見せできるように日々精進したいと思っております。」

 

それで、記者は「進化した歌唱」を楽しみにしてるわけね。

なるほど、納得。

 

 

 

いろんな方のご尽力のおかげで 私も一回だけ、エリザベート観れることになりました。

もちろん 花總まりさんの回でございます。