宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

メランコリック・ジゴロ初日映像で((p゚∀゚q)) ワクワク

スカステニュースで花組全ツ メランコリック・ジゴロ EXCITER!!2018 の初日映像観ました。

 

ときどき 生の舞台を観ずに感想書くな!っていう乱暴なご意見の方がいらっしゃるんですけど

だったら なんでDVD売ってるの、テレビで映像流してるの?って思います。

DVDの映像や スカステで公演を観たって 感動も感想もあるわけで。

生観劇でないと感想を言ってはいけない根拠は??って 今度言われたら聞いてやろう  (-"-;

 

 

地方にお住まいの方なら そうそう生で観劇できないから DVD スカステ鑑賞がふつーだと思うよ。

生観劇が一番心震えるのは確かですけど。

 

…と 以前スカステ映像を観て感想を書いてたら 上記のようなことを言われたのを思い出して

ちょっと書いてしまいました 

 

 

 

さて!! 前置き長い!! いつものこと!! ←反省の色なしw

 

 

今日 スカステで 花組全ツの初日映像が流れて もうワクワクが止まりません!!

 

朝夏まなと 真風涼帆で ダニエルとスタンを演じた 宙組のメランコリック・ジゴロ。

すんごい楽しかった!!

ヤンみきの初演がこれまた 最高に面白かった、とヅカ師匠said

 

トップと2番手の阿吽の呼吸の掛け合いで笑わせる作品だから キャスティングはよく考えないとね!

 

で どうかなぁ…と心配したけど 希望通り れいちゃん(柚香光) マイティ(水美舞斗)の

キラキラ95期コンビ! これは期待高まるっ!!

 

今日の初日映像、二人が楽しそうに いきいき演じてて、

 

ハマってる!! よっしゃ!!て嬉しくなりました。

 

ヒロインは お人形のようなひっとん(舞空瞳)asフェリシア まだ研3(102期)。

「おにいちゃん、おにいちゃん」と無垢な少女で可愛い♪

 

ティーナは華(優希)ちゃん。ヒロインではないけど ヒロインダッシュぐらいの扱いで

 

ポスターの画像どおり れいくん マイティの ダブル主演といいたくなるような二人に

期待の娘役 華ちゃん ひっとんが相手役に付いて

キラキラ感がハンパなない!

 

あぁ 花組は この他にも キラキラさんがいっぱいいて

 

花組はスターの宝庫 再び、ですね。

 

私は 2011年の花組ファントムで クリスティーヌ役が実力がなさすぎて

広場で 「パリのメロディ」を歌ったところで 記憶シャットダウン。 

エリックとキャリエール@銀橋しか覚えてない。からの~ 以降、2年間花組公演を観に行かなかった。

 

先週 ランチをご一緒した ヅカファンのお2人も花組のファントムは観てないとのこと。

蘭乃はながクリスティーヌと聞いて行かなかった、と。

う~む、賢明である。

 

で、はた、と気づいた。 トップ娘役が歌ヘタだと組人気がさがっているような??

だから今の星組…(ry

 

やっぱり 歌上手は正義ですわ

今 ほとんどの組の娘役が 歌上手じゃありませんこと? 特に花(仙名彩世)と雪(真彩希帆)。

 

花組は男役さんも娘役さんも トップスターから 102期あたりまで 

活躍の場をもらってキラキラしてますね~♪

 

 

そして! 待望のExciter!!

 

花組を代表するショー Exciter!!をできるという花組生の心意気を感じて胸熱。

みんなの嬉しそうな表情が 眩しいよ!

 

みりおちゃん(明日海りお)の

Exciter!!もまだ記憶に新しいけど みりおちゃんとは全く違う持ち味の

れいちゃんのExciter!!も楽しみ!

 

初日映像では 変身ボックスへ入る所までしか映ってなかったけど どんな変身になるのか。

 

ダンサーの冴月瑠那くんのご活躍でしたし 若手では

飛龍つかさくん、一之瀬航季くん 目立ってたし

ひっとんのヒロイン感 すばらしいし

あ~ という間のカメラ切り替えで なんかあっという間の映像でしたけど

 

ご挨拶の後、れいちゃんの横で めちゃくちゃ嬉しそうに弾けてるマイティが可愛い。

 

ご挨拶でちょっと感極まった感じのれいちゃんでしたが

そう遠くない将来 組を率いていく責任を少し感じたのかも知れません。

 

 

早く 自分の目で確かめに劇場に行きたいです。

 

私が観る 大阪公演は12月15日 待ち遠し~~い!!

 

おっと その前に 来週アンフィシアターにて Delight Holiday

 

その翌週がファントム(役替りB)  その週末がメランコリック・ジゴロのマチソワ。

 

生観劇は 12月15日が2018年の見納めです。

 

ポーの一族で明けて メランコリック・ジゴロで暮れる ワタクシの2018年。

幸せな1年♪