宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

レベルが違いすぎるWキャストに orz@エリザベート

来年上演される 

エリザベートのキャスティングを知って・・・

 

なぬ~~~~~~~~っっっっ!!bikkuri.gif

ってなりました。 orz

 

エリザベートっていう作品は・・・

 

ヅカファン、ミュージカルファンに絶大な人気のタイトルで、

皆それぞれ 「思い入れ」を持っています・・・

 

で。

エリザベート

花總まり蘭乃はなのタイトルロール ダブルキャスト

 

ダブルキャストの組み合わせがスゴすぎ。 

 

花總まり 

伝説の娘役とまで言われたお花様ご出演

私は新参者のファンなので 生のお花ちゃんの舞台は

今年、レディベスで、初めて拝見しました。

来年 本物の?エリザベートを観る機会ができて

本当に嬉しいです。

 

一方、

 

蘭乃はな 花總まりダブルキャストの知らせ…panda_がっくり

 

 

蘭ちゃんは、宝塚在団中に エリザベートを演じましたが・・・

あれはね、「宝塚」だからOKだったんですっ!

私に花組観劇を長らく断念させた 破壊力のある蘭乃はなの歌唱力。

 

エリザベート花組で、と決まった時に 心が折れましたが

 

決まったことはしょうがない、と腹をくくって観に行ったら

本人比 良くなってて、蘭はなちゃん、頑張ったね~♪と思えて ホッ。

 

 

しかーーーーし。外部のステージに、あの歌唱力で立つとは・・・

 

 

蘭はなちゃんは、ダンスの人。

名曲・難曲揃いのエリザベートは、歌唱力のある役者さんに演じてもらいたい。

それは、多くの「エリザベート」ファンの願いです。

 

 

蘭はなちゃん的には、憧れの花總まりさんと

ダブルキャストを張れて、

天にも昇る気持ちでしょうね。

 

実力に天地の差がある

とか、言われないように、頑張ってください。 ←棒読み

 

 

 

◆トート

城田優井上芳雄のダブル

 

これも ビジュアルはいいけど・・・な城田くんと

東京芸大出身で、ステージ歴の長い井上芳雄くんじゃ

 

タイトルロールに近い 実力の差がありますね

 

以前、ファントムのPR映像をスカステで観ました。

城田くんの歌に 萎えました。(私的に) panda_がっくり

 

レッスンとか、してんのかな?

 

◆フランツ

田代万里生と 佐藤隆紀

 

お二人それぞれ 東京芸大と国立音大という実力派。

田代万里生さんは、私の中のフランツと

ちょっとイメージ違いですけど・・・

 

 

◆ルキーニ

いつも応援している 山崎育三郎くんと 歌舞伎界の尾上松也さん

 

育三郎くんの、ルキーニ めちゃくちゃ楽しみです!!

初の黒い役。

あの、甘いヴォイスで、黒い役・・・(*´艸) どんなだろ? 

ちょっと弾けるところを観てみたいです!!

 

尾上松也さんは、

ロミオとジュリエットでベンヴォーリオ役をされてたんですね。

 

尾上松也さんの方が、ルキーニぽい気がします。

 

 

 

キャスト、若返りましたね!

 

トート 井上芳雄   フランツ 田代万里生 ルキーニ 山崎育三郎へ

 

20代後半~30代の3人が新鮮ですね!!

 

書きたいことがいろいろありすぎて、今頃の記事UPになりました~~

 

もう少ししたら、タカラヅカスペシャルに出発で~す!

 

◆ 外部リンク

帝劇 エリザベート

 

 

蘭はなちゃんの 花組でのエリザベートも退団後の帝劇エリザベートとも絡めて

出演のお約束ができてたんでしょうね。

 

いくら 蘭とむさんと同時退団したくても

大人の事情で 話は進んでて無理!だったんでしょうか。←推測

 

 

優しい優しい 宝塚歌劇団は、

トップさんが辞めた後 一年は新しい世界でうまく軌道にのるように

お仕事斡旋?してくれるらしいです。

 

宝塚 東宝 帝劇 みんな根っこは同じで、系列なので

オーディションなんていう苦労もなく役がついたり、OGが出演する公演に呼んでもらえたりするんですね~♪

 

 

そう言えば。

 

宝塚96期生の夢華あみちゃん 改め 則松亜海ちゃん

 

ミュージカル「タイタニック」にご出演予定。

こちらも 退団前から 宝塚歌劇団が用意したのかしら?

 

最近 宝塚歌劇団は、シアターオーブを使ったり、と

東急とも提携しているようなので

シアターコクーンの公演を・・・ 妄想しすぎ?? 

 

あみちゃんは・・・

可愛くなって、ちょっと感じもかわってますが

声も歌唱力もいいので 頑張って頂きたいです。

 

◆外部リンク

ミュージカル タイタニック