宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

十碧れいやに好感&期待@アルカサル・千秋楽♪

最近、ここ数日明るい話題じゃなかったから、

爽やかな話題、いっとこ!

 

スカステニュースで、星組バウ公演

アルカサル千秋楽の様子を観ました。

 

今回は、初日では映らなかった、

武道館組もチラっと映りましたし

 

初日とは違うシーンがいろいろ映って

ほんの短い時間ですが 楽しかったです!

 

きっと、生で観られた方は、もっといろんな感想を

お持ちだと思いますが、私は、スカステで観ての印象を語ります~♪

 

一番印象に残ったのは、やはり

ポコちゃん(十碧れいや)のご挨拶ですっ!!

 

初日の演技をちらっと観ただけでも

役に入ってる感があって

おっ!!ポコちゃん、何かを掴んだな、と瞠目いたしましたっ!!!

 

今まで、実力より先に 役がついてしまったことで

ご本人は居心地の悪さを感じていたかも知れませんが

やっと 演技のツボを得たような気がします。

 

宝塚男役 十碧れいやに 血が通った!!と思いました。

 

多分、それを自分でも実感したからか、胸がいっぱいになって

涙声になるポコちゃん。

 

いや、もう、「ポコちゃん」呼び止めて「れな」でいこうか。

 

『(公演期間は、)大切な日々、かけがえの無い時間となりました。

アルカサル王城は、今日で終わってしまいますが

明日からはまた 新たなスタートと思って

この公演で得たたくさんの宝物を胸に

日々精進してまいりたいと思います。

 

今の気持ちを絶対に忘れません!』

 

初主演でたくさんの事を学び

感無量のご様子。

 

歌唱力は、まだまだ・・・でも、

その気持があれば、きっと、ずっと頑張れる!

 

アルカサルで、大きな手応えを掴んだポコちゃん。

この作品がターニングポイントになるのではないでしょうか??

 

2年前、唯一生で観た新公

「めぐり会いは再びII/エトワールドタカラヅカ

新公最終学年で センターに立ったポコちゃんの

涙のご挨拶は、とても頼りなかったです。

 

あれから2年。

 

ちえちゃん(柚希礼音)退団後の、星組のトップ・北翔海莉と

ベニ(紅ゆずる)、かいちゃん(七海ひろき)のトップ3と

若手実力派 礼真琴をつなぐ世代として、

また 次代を担うべき人材の一人として

さらなる精進、さらなるご活躍を期待したいと思います!!

 

(まさこさんから紹介される時も、「更に頼もしくなった」二人の息子、と。)

 

他の出演者の感想~

 

◆母親対決がスゴイ!!

 

ロミジュリの如く 赤vs青で

二人の王子の母の 歌の競演! 素晴らしい♪

 

なかなか本公演では観られないお二人のソロ。

 

世代交代しても 白妙なつ、空乃みゆのお二人が

しっかりと支えてくださると確信&期待♪

 

特に白妙なつちゃんの 堂に入ったちょっとコワイ母親ぶり!

お上手でした~! これからもお芝居楽しみです!

 

妃海風ちゃんの娘役っぷりUP~

 

すでに発表になった次期トップ娘役

元気ハツラツな風ちゃんが しっとりと男役さんに寄り添う・・・

いいねぇ♪

 

太陽王でも いいお芝居をしてたし

お歌もお芝居もデキる方なので トップ娘役に適任!

みっちゃん(北翔海莉)とのデュエット、聴いてみたいですね♪

 

◆武道館組

スポットライトを浴びてと熱狂的な空気に包まれた武道館組は

あんまり映ってない orz (実際、目立った出番は無かったようです)

 

しーらん、ぺっちゃん、どいちゃん、せれなちゃんを確認できました。

 

まさこ(十輝いりす)さんのご挨拶も、おっとりとしていて

まさこ節全開で、微笑まし~い♪

 

その、ほんわかまさこさんがご挨拶の中で、

演出の中村先生が、下級生の一人一人まで、

役やセリフを頂き 勉強になる貴重な公演になった、と。

 

セリフをもらい、ライトを浴びることで、

自分が舞台を構成する一人なのだ、と自覚でき、また勉強にもなる。

大切なことですね~!

 

 

ちゃんと 星組の下級生が実力をつけつつあるのが分かって

とても嬉しいです。

 

ポコちゃんのみならず、皆さんが手応えを感じたかも知れません。

 

今後の舞台で、その成果が観れたら嬉しいです♪

 

ちえちゃん(柚希礼音)退団後の大きな穴を自分こそが埋めるんだ、という

思いをひとりひとりが持って 

これからも星組を盛り上げて行って欲しいです!!

 

もやっとしながら書く 宝塚記事が多かったので

久しぶりの 一服の清涼剤的アルカサル記事??

 

 

 

◆関連記事

星組バウ公演「アルカサル」 初日映像チラ見~♪ 2014.12.8

 

新公・めぐりあいは再び2nd、楽しい~♪ 2012.12.5

 

新公・エトワール・ド・タカラヅカに感動! 2012.12.5

 

 

あ、明日、タカラヅカスペシャル、行ってきます♪ 

感想は日曜日にUPできたらいいな・・・