宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

愛希れいか 来夏 帝劇でエリザベート!!!

昨日 夕方 いつもランチご一緒するブロ友のみゆっち様から

↑ ↑ のニュースを教えて頂きました。

 

夜になって 明日海りおファンのブロガーさん(匿名希望w)からもLINEでお知らせいただき…

makorin様からも本日メール。

 

みんなこのネタに わくわくしてますね~♪

 

私も 昨夜、すぐにこのニュースに絡みたい!!ってすごく思ったんですが…全ツ優先w

 

は~い 今日は、心ゆくまでこのネタに絡んでみよ~♪

 

[emoji:v-136] フラグが立っていた 花總まりさんのインスタ

 

11月26日に 花總まりさんのインスタにちゃぴ(愛希れいか)が紹介されてる~~~って

私の周りで ( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

 

これって、これって、 エリザベートに出演で ダブルキャストの花總まりさんへのご挨拶??と

話題になりました。

 

はい、大当たり~~ [emoji:e-231]

 

◆外部リンク → 花總まりさんのインスタグラム

 

[emoji:v-137] 元トップ娘役に贈られる 餞の公演

 

トップさんが退団されたら 退団後の1作目はメジャーな作品に出演されますよね。

これは 劇団が用意してくれてるのかな?

 

エリザベートで退団して、 退団後初舞台がエリザベート、って

元花組トップ娘役の 蘭乃はなさんと同じですね。

 

そして ダブルキャストの相手が花總まりさん、という点も。

 

大きく違うのは エリザベートを演じることになった元トップ娘役に対する期待度。

 

蘭乃はなさんの場合、大丈夫なの? 宝塚以外であの歌唱は通用するの??

花總まりさんの実力と差がありすぎるわ。と 幕が開く前から全く期待されず。

 

実際 チケットは花總まりさんの方は完売で 花總まりさんで観たくても観れない

ミュージカルファン、 ヅカファンのエリザベートスキーが 泣く泣く蘭乃はなチケットを購入…

結果は ご想像におまかせします。

 

ちゃぴの場合は やった~ 嬉しい~、待ってました~!と歓迎一色。

 

だからね。 昨日の記事じゃないですけど 歌下手な子を無理にトップ娘役にしたら

ダメだよ、って話です。 後が悲惨。

「これだから 宝塚は…」と悪い方に十把一絡げに評価されて ミュージカルファンに笑われる。

気をつけて。

 

蘭乃はなさんは 当時かなり悩んでおられたようなことを自身のブログに書いておられました。

 

◆外部リンク→ 蘭乃はなオフィシャルブログ 月組エリザベート

 

[emoji:v-138] 所属事務所がアミューズ

 

私が大好きな 宝塚レジェンド 柚希礼音様が所属する アミューズに ちゃぴちゃんも決まったようです!

 

もう、それだけで嬉しい!! 私と同じくちえちゃん(柚希礼音)ファンで ちゃぴちゃんファンのmakorin様も

私の周りの柚希礼音ファンも皆 ちゃぴがアミューズ!!と 所属事務所を聴いて興奮♪

 

いつかちえちゃんと共演することがあったら ちゃぴもうれしいだろうし(ちえちゃんのファン)

私達ファンも嬉しい♪

 

宝塚の先輩では元星組トップスター、柚希礼音(39)も在籍。柚希にはすでにあいさつを済ませたそうで、

「『まさかこんなご縁があるとは』と柚希さんも驚いていらっしゃって、

私自身も驚きましたし、本当にすごいなとびっくりしました」と喜んだ。

斜体部 サンスポ記事より引用

 

アミューズには 3年先までスケジュールが決まっているという人気のソニンちゃんも在籍。

ソニンちゃんと ちえちゃん(柚希礼音)は来年 「Factory」での共演が決まってます、

実力者が集う アミューズに在籍すること自体 とてもすごいことだと思います。

 

たくさんの刺激を受けて ちゃぴちゃん、頑張ってね!!

 

◆外部リンク→ 宝塚元月組トップ娘役、愛希れいかがアミューズ入り

         サンスポ 2018.12.18

◆外部リンク→ アミューズ 愛希れいか

 

早速 ちゃぴのTwitterをフォローしました♪^^ 楽しみです!!

 

[emoji:v-139] 帝劇エリザベートは大阪にも来るのか問題

 

なんと! 帝劇で3ヶ月も公演するんですね。

 

エリザベートほどの大作となると 全国ツアーになるんじゃないでしょうか?

博多座にもいくかも? そして 大楽を大阪で迎える頃には 来年の今頃になるかも??

 

…と勝手に予測 笑

 

是非是非、大阪公演実現していただきたいです!!

客入りのいい公演だから ぜひとも!!

 

そして今回の役替りは エリザベートレジェンドの花總まりさんと

今回ニューキャスト 愛希れいかさん 両方みたいよ~!!

 

どちらで観ようかしら?とか どちらも観たい~~というのが 本来のダブルキャストのあるべき姿。

そのへんは 主催者側もよく考えてくださらないと。

 

後、希望のキャストは トート:古川雄大、ルキーニ:山崎育三郎、フランツ:平方元基、ルドルフ:三浦涼介、

ゾフィ:香寿たつき、です♪ 

そんな日ってあるのかしら??

 

帝劇のキャストスケジュールが出てるので リンク貼っときます ↓

 

◆外部リンク→ 帝劇『エリザベート』2019年6~8月上演決定、タイトルロールは花總まり/愛希れいか

             エンタメ特化型情報メディア SPICE

 

退団後も 変わらず ワクワクさせてくれるちゃぴちゃん、陰ながら応援してます!! 応援