宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

今度こそ EXCITER!!2018感想 (続き)♪

気力回復して EXCITER!!2018 感想の続きをば。

今日 Twitter見てたら 本当に全ツの千秋楽、楽しそうでしたね♪

早く 千秋楽映像観たいわ~ たとえ10分でも。

れいちゃん(柚香光)とマイティ(水美舞斗)が弾けてたみたいだもの!!

明日は流れますように!!

さて 仕切り直しで EXCITER!! 2018 感想~♪

EXCITER!!って、花組を代表するショーで 皆さん 気合入りまくってるので

勢いを感じます!! 観てて本当に楽しいです。

鳥たちのプロローグから始まって いきなり 一転 赤黒の世界でEXCITER!!になるところは

何度観ても興奮しますね♪

なんたって EXCITER!!の曲がいい! ノリがいい! 即 高揚してしまいますね~

れいちゃんはホント センターが似合う男。

ファンのキュンポイントを心得てるし

あのエキゾチックな眼差しで見つめられたら…赤面してしまいますね~

こんな感じで 指なんて差されたら 息が止まるかもしれない。 

181217.jpg

↑ 劇場で配ってるフライヤーの束の中に紛れてました。

劇場で観劇した人特典 

非売品ブロマイド進呈

非売品というフレーズに弱い人が多いから そこ狙ってるw 

②送料無料

③発売当日に自宅にお届け

れいちゃんが捌けた後に 続いてセンターに登場するのがマイティ

笑顔がまぶしいよ。

若干不安定なれいちゃんの歌の後を しっかり安定の歌唱で締めてくれて

れいちゃん マイティのコンビは本当にいいコンビだと思いました。

トップ娘役の一人舞空瞳ちゃんが 光ってましたね!

ハバナクイーンの場面。

パーカッションの音だけで軽々と踊る姿は

惜しまれながら退団した 元月組トップ娘役 ダンス巧者の愛希れいか様を彷彿させませす。

カポエイラほど激しくはないものの ラテン系の打楽器のリズムが

みんなの中に宿っている野性的なものを目覚めさせる感じ?

なんだか ワクワクするシーンでした。

この場面を仕切れる舞空瞳ちゃんが素晴らしい、まだ研3なのに!

チェンジボックスを語らずに EXCITER!!は語れないですね。

今回は初めて チェンジボックスが「故障する」という変則技でした。

ゆうさん(真飛聖)や みりおちゃん(明日海りお)は ダメ男が 大変身!でしたが

れいちゃんは面白いけど ダメ感が薄くて もう一息w

でも チェンジボックスから出てきた イケメンぷりは歴代最高? 勝るとも劣らない

れいちゃんの面目躍如の場面でした♪

そして 世界一かっこいい修理工、マイティ。登場するときから 身のこなしがかっこいい。

ヒョウ柄のつなぎに 笑 背中に 「Beauty」の縫い取り。

後ろでお兄ちゃんたち 壮一帆 明日海りお 真飛聖と パパ・悠真倫さんの肖像画(写真)が

見守ってましたw

今回 柚香光 水美舞斗 華優希 舞空瞳の4人が中心で 眼福でした!!

が、私 上級生の ダンサー 冴月瑠那さんの切れのある動きが以前から大好きでガン見してました。

あとお歌では和海しょうくん。 乙羽映見ちゃん。

隅々まで観尽くすぞっ! 

ツイッター情報でも 柚香光 水美舞斗の二人でノリノリみたいだったので こうやって

二人で花組をリードしていってくれたらいいな~、な~んて (*´艸)

今後…れいちゃんがトップになった時、2番手って誰?

同期、ってのは駄目なのかしらね。

花組は 綺城ひか理(97)、飛龍つかさ(98)、亜蓮冬馬(98)、帆純まひろ(98)

聖乃あすか(100)、一之瀬航季(100)と スター候補がひしめいてます。

聖乃あすかちゃんは いつかトップになる予感がしますね。

今回 あれんくん(亜蓮冬馬)がいたら ショーで大活躍だったはずなのに。

休演が本当に惜しまれます。 今頃どうしているのかな~??

復帰を楽しみに待ってます!!

今年は12月25日が火曜日。火曜日といえば 

「今日はビッグニュースがあるぞ~♪」な日だから 大異動 シャッフル発表があるのでは??と

前から ドキドキしてましたが、

なんと 12月25日火曜日は CASANOVAの集合日なんですって?? 

ますます恐ろしいわ。

ネットで見たんですけど…元スポニチの薮下哲司さんの感想が 謎な件。

人の感想は十人十色だと思っているので ファンがあれこれ思うことを否定はしませんけど

薮下さんはファンでもなんでもなくて 評論家というスタンスをとってらっしゃるのに

柚香光くんのあのお歌に関して

柚香はダンスと存在感の大きさで歌の弱さを完全に忘れさせた。

ですって!! ...... ( ̄□ ̄;)!!

アンビリバボー!!

寝てたのか?

よくそれで評論家やってるな。

噴飯ものw

◆外部リンク

柚香光×水美舞斗、同期コンビ競演「メランコリック・ジゴロ」全国ツアー

     薮下哲司の宝塚歌劇支局プラス