宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】「Fashionable Empire」 華麗なる柚香光ワールド全開!!花組最高!

トップスターの個性を活かしたショーが楽しすぎる!!

ファッショナブルなれいちゃん(柚香光)による、れいちゃんの魅力全開のショー♪

 

自分の長所を何のてらいもなく前面に出して輝く柚香光。

 

「観たい柚香光を全部詰め込んだ」とおっしゃる演出の稲葉先生。

れいちゃんの魅力を知り尽くしているからこそ、れいちゃんが輝ける作品作りになっていますね。

 

「より現代的で、ビートの利いたショーにしたいと思っています。」(稲葉先生談)

 

一挙手一投足、動きにキレのある、スタイリッシュなれいちゃんには、また~り昭和臭のレビューは似合わない。

 

稲葉先生の作品に当たってよかったわ。

せっかくの魅力を潰す先生もいらっしゃいますから…

2番手・水美舞斗も、魅力を遺憾なく発揮!

幕開き、3番手・ひとこ(永久輝せあ)の歌唱から始まり、バーンと出てくるのが2番手・マイティ(水美舞斗)。

マイティらしく、力いっぱい踊ってて、さすが、です。

 

トップのれいちゃんは…帝王らしく、玉座に座ったままの登場ですね!

 

プロローグは、大人数口で踊っているので、いろんな生徒さんのポジション確認したり、お顔を観たりするのが楽しくて♪

稲葉先生、ありがとうございます!

 

マイティが、理想の女性を探し、ホッティー(帆純まひろ)扮する美女と出逢い、惹かれていく…という場面。楽しい~^^

 

でも一番好きなのは、ラビリンスの場面、れいちゃんとマイティ対決ですね。

セクシーな場面でもあるし、じっくりしっとりと見入ってしまいます。

 

水美は、柚香とのダンス対決あり、男役の色気を見せる場面あり、弾ける場面あり、妖しい場面ありと盛りだくさんで、体力的にはハードかもしれません。でも、彼女の身体能力と表現には絶対の信頼をおいていますので、心配はしておりません(笑)。

宝塚歌劇公式HPより引用

稲葉先生、ありがとうございます!

 

とにかく、れいまい! 2人の関係性が素敵♪

 

れいちゃんとマイティ、阿吽の呼吸のコンビ感がいい感じ。

マイティは、れいちゃんを支えていい働きをし、トップのれいちゃんが優しく温かい眼差しで見つめたり、やんちゃな笑顔で笑い合ったり、それだけでもワクワクが倍増です!!

 

永久輝せあの歌唱推しの今公演

今回、歌唱場面が多いせいもあって、ひとこちゃん、歌上手!って何度も噛み締めました。

心地よく伸びる声。

稲葉先生は深い声質、とおっしゃってますが。

とにかくいい。

お芝居でのジョルジュ・サンド役も声がいいなぁ、と思っていました。

いつも言ってますが、役者は声が大事。

滑舌のいいひとこちゃんの声は、芝居をしても、歌っても心に響きます。

私事で恐縮ですが、日曜日に珍しくNHKのど自慢を観てました。

合格する方、第一声からもしや?と思わせ、3小節聞いただけで合格を確信できました。

最近の帆純まひろがグイグイきてる!

「その美女が、実は人ならざるもので、“1人”の女性が、美羽愛、星空美咲を加えた“3人”になって男を翻弄する、というストーリーです。」(稲葉先生談)

 

ホッティーが「人ならざるもの」だったとは! 気づかなかった!

1人の女性が3人になって…というのは、同じ衣装を着てるけど、実は分身の術を使ったってことなのかしら??

 

最近ホッティーの抜擢、ポジションアップが目立ちますね。

ショーでも、このような場面をもらい、バウWS「殉情」でも主演が決まりましたし。

この先どうなるのか…気になります!

 

聖乃あすかを中心とした若手18人のダンスシーン

若手の場面、最高に楽しい場面!!

昨年の雪組の稲葉先生演出の「Fire Fever」でも、若手の顔の見えるシーンがあって、素晴らしい演出だわ、って思ってました。

 

今回は、花組で若手だけのシーン。

その名も「To the Future」

将来を担うであろう生徒さんたちっ!!

ワクワクが止まりませんっっっ!

若手が場面をもらって、生き生きしてて、エネルギーがほとばしってます^^

 

聖乃あすか

侑輝大弥

涼葉まれ

希波らいと

海叶あさひ

天城れいん

珀斗星来

美空真瑠

夏希真斗

 

三空凛花

朝葉ことの

二葉ゆゆ

都姫ここ

愛蘭みこ

美里玲菜

空美

稀奈ゆい

音夢

銀橋歌い継ぎ、中詰、フィナーレ

生徒さんの顔の見える銀橋歌い継ぎ、嬉しいです!

中詰は、ショパンノクターンをアレンジして使っているのも、お芝居からの流れかな?

盛り上がる場面で、ひとりひとりのお顔を追いかけるのに忙しいです!

フィナーレの、柔らかい素材のコートを翻して踊る場面、ため息ものですね^^

 

挙げだしたらキリがないくらい大好きの詰まった「Fashionable Empire

 

花組生ひとりひとりも素敵だけれど、柚香光体制で一丸となって、盛り上がっているのを見るのが最高に楽しいです!!

 

いつも感動をありがとう♪