藤井大介先生演出で 水美舞斗のDS開催!
マイティがディナショー ∑( ̄□ ̄;)
喜んでいいんですよね? これは、今まで、花組を支え、頑張ってきたマイティに、ご褒美なんですよね?
ドキドキしちゃう。
だって…
ディナーショーをするって、ご褒美のこともあれば、
お餞別のこともあるから。
でも、新しくなった 宝塚ホテルの「宝塚ホテル開業記念イベント」と言うからには、明るい話題のご褒美だと思いたいです。
タイトルは『Aqua Bella !!』
水美舞斗の 水と美で… え~~ なんだか一抹の不安が過ります (。´Д`)
(トップさんは、退団公演のタイトルに自分の名前を入れるため このタイトルは…)
豊作すぎて 競争激化の95期の中で…
宝塚95期の男役さん 神7(かみセブン)と呼ばれている7人は 見目麗しく、実力もあり、誰がトップになってもおかしくない生徒さん達。
既に、星組と花組は、礼真琴、柚香光がトップに就任しています。
雪組、月組、そしていずれ宙組も 95期のトップが出そうな気配です。
ただ…人気者は7人いますけど 組は5組しかないのが悩ましいところです。
特に、花組の95期 水美舞斗と柚香光は どちらもビジュアル良しで ダンサーで。
マイティの入団成績 3番、れいちゃんの入団成績 20番。
最下級生時代は、マイティの役付がよかった
2011年、シアター・ドラマシティで「カナリア」を観た時、マイティは、月組のトップスター 瀬奈じゅんさんが演じたことのある「ウカ」というお役でしたが、れいちゃんは、小悪魔、というモブでした。
まぁ この時に初めて れいちゃんを認識し、光って書いてれい、って読むのね~と友人と話したりしてました。
このころまでは、マイティの実力なら、若くても目立つお役をもらっている・・という感じでしたが。
スポンサーの付いたれいちゃんがぐいぐい
蘭寿とむさんのサヨナラ公演「ラスト・タイクーン」の新人公演。
れいちゃんは 蘭寿とむさんのお役で新人公演初主演、マイティは明日海りおさん、二番手役。
そして その後 れいちゃん(柚香光)が バウ初主演を射止めます。
「ノクターン」での登場シーンが衝撃的でした。
ものすっごい明るいライトが照らしてる中に バーンと真っ白なスーツのれいちゃんが登場するんです。
ヒーローここにあり!!という感じでした。客席に、真ん中に立つべき人、柚香光をキョーレツに印象づけましたね。
そして、マイティはというと…それはそれは 地味なお役で、その差の付けようは鬼畜の行いかと思いました…
でも、裏を返せば、それぐらい差を付けておかないと行けないほどマイティの実力、人気は侮れないものがあった、ということですよね。
「ノクターン」以来 ずっと地味なお役に甘んじてきたマイティです。
「邪馬台国の風」では、声を出せなくなった男 ツブラメ役で、マイティから台詞まで奪うのか!と友人と一緒に憤っていました…
劇団の お◯ > 実力 主義。
本当に悔しい。
そして、タイトルのつぶやき、マイティのDSを喜んでいいのだろうか
95期は 花ー柚香光、月ー月城かなと、雪ー朝美絢、星ー礼真琴、宙ー桜木みなと。
マイティが異動する行き先も見当たらない。
このまま トップと同期のマイティが2番手でもなく、どこまで踏みとどまれるのか微妙な気もします。
DSは、福音(ご褒美)なのかそれとも・・・と微妙な気持ちになってしまいます。
「はいからさんが通る」で実質二番手のあきら(瀬戸かずや)は、トップにならず その後 退団されるのでは?というのが大方の見方です。
それはいつのことなのか?
今、花組をトップの側で支えているのが あきらとマイティですから、劇団はお二人を大切に扱って欲しいな、と思ってます。
マイティの進む道は?
希望的観測 ⇨ マイティはどこかの組で いいポジションに入ってご活躍。
現状維持 ⇨ 柚香光と運命共同体 れいちゃんが退団するまで側で支える。
若手専科に ⇨ かちゃ(凪七瑠海)のように、専科から、各組に特出してご活躍。
退団 ⇨ 花組の今年2作目 「アウグストゥス」で退団、宝塚外でのご活躍の道。
本当に、本当に、マイティが、音楽学校の入学試験に1回で通っていなかったら…95期じゃなかったら…存分にその魅力でいいポジションに居たと思います。
本当に…ドキドキします…
マイティに幸多かれ… ( * ̄)m 〔十〕