宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】水美舞斗のDS|手放しで喜んでいいのだろうか?

f:id:kokoro-aozora:20200324175038j:plain

藤井大介先生演出で 水美舞斗のDS開催!

マイティがディナショー ∑( ̄□ ̄;) 

 

喜んでいいんですよね? これは、今まで、花組を支え、頑張ってきたマイティに、ご褒美なんですよね?

 

ドキドキしちゃう。

 

だって…

 

ディナーショーをするって、ご褒美のこともあれば、

お餞別のこともあるから。

 

でも、新しくなった 宝塚ホテルの「宝塚ホテル開業記念イベント」と言うからには、明るい話題のご褒美だと思いたいです。

 

タイトルは『Aqua Bella !!

 

水美舞斗の 水と美で… え~~ なんだか一抹の不安が過ります (。´Д`)

 

(トップさんは、退団公演のタイトルに自分の名前を入れるため このタイトルは…)

 

豊作すぎて 競争激化の95期の中で…

宝塚95期の男役さん 神7(かみセブン)と呼ばれている7人は 見目麗しく、実力もあり、誰がトップになってもおかしくない生徒さん達。

 

既に、星組と花組は、礼真琴、柚香光がトップに就任しています。

 

雪組、月組、そしていずれ宙組も 95期のトップが出そうな気配です。

 

ただ…人気者は7人いますけど 組は5組しかないのが悩ましいところです。

 

特に、花組の95期 水美舞斗と柚香光は どちらもビジュアル良しで ダンサーで。

 

マイティの入団成績 3番、れいちゃんの入団成績 20番。

 

最下級生時代は、マイティの役付がよかった

2011年、シアター・ドラマシティで「カナリア」を観た時、マイティは、月組のトップスター 瀬奈じゅんさんが演じたことのある「ウカ」というお役でしたが、れいちゃんは、小悪魔、というモブでした。

まぁ この時に初めて れいちゃんを認識し、光って書いてれい、って読むのね~と友人と話したりしてました。

 

このころまでは、マイティの実力なら、若くても目立つお役をもらっている・・という感じでしたが。

 

スポンサーの付いたれいちゃんがぐいぐい

蘭寿とむさんのサヨナラ公演「ラスト・タイクーン」の新人公演。

れいちゃんは 蘭寿とむさんのお役で新人公演初主演、マイティは明日海りおさん、二番手役。

そして その後 れいちゃん(柚香光)が バウ初主演を射止めます。

「ノクターン」での登場シーンが衝撃的でした。

ものすっごい明るいライトが照らしてる中に バーンと真っ白なスーツのれいちゃんが登場するんです。

ヒーローここにあり!!という感じでした。客席に、真ん中に立つべき人、柚香光をキョーレツに印象づけましたね。

そして、マイティはというと…それはそれは 地味なお役で、その差の付けようは鬼畜の行いかと思いました…

 

でも、裏を返せば、それぐらい差を付けておかないと行けないほどマイティの実力、人気は侮れないものがあった、ということですよね。

「ノクターン」以来 ずっと地味なお役に甘んじてきたマイティです。

「邪馬台国の風」では、声を出せなくなった男 ツブラメ役で、マイティから台詞まで奪うのか!と友人と一緒に憤っていました…

 

劇団の お◯ > 実力 主義。

本当に悔しい。

 

そして、タイトルのつぶやき、マイティのDSを喜んでいいのだろうか

95期は 花ー柚香光、月ー月城かなと、雪ー朝美絢、星ー礼真琴、宙ー桜木みなと。

マイティが異動する行き先も見当たらない。

このまま トップと同期のマイティが2番手でもなく、どこまで踏みとどまれるのか微妙な気もします。

DSは、福音(ご褒美)なのかそれとも・・・と微妙な気持ちになってしまいます。

 

「はいからさんが通る」で実質二番手のあきら(瀬戸かずや)は、トップにならず その後 退団されるのでは?というのが大方の見方です。

それはいつのことなのか? 

今、花組をトップの側で支えているのが あきらとマイティですから、劇団はお二人を大切に扱って欲しいな、と思ってます。

 

マイティの進む道は?

希望的観測 ⇨ マイティはどこかの組で いいポジションに入ってご活躍。

現状維持  ⇨ 柚香光と運命共同体 れいちゃんが退団するまで側で支える。

若手専科に ⇨ かちゃ(凪七瑠海)のように、専科から、各組に特出してご活躍。

退団    ⇨ 花組の今年2作目 「アウグストゥス」で退団、宝塚外でのご活躍の道。

 

本当に、本当に、マイティが、音楽学校の入学試験に1回で通っていなかったら…95期じゃなかったら…存分にその魅力でいいポジションに居たと思います。

 

本当に…ドキドキします…

 

マイティに幸多かれ… ( * ̄)m 〔十〕